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「1日5分」トレーニングで“細マッチョ”になるには? RIZAPトレーナーが伝授「1ヵ月続ければ細マッチョになれる」

細マッチョになるために効果的なトレーニングマシン

(1)上腕二頭筋を鍛える「アームカール」
(2)脂肪を燃焼する有酸素運動の「バイク」
※(1)のほか、シックスパックやぶ厚い胸板を作るトレーニングを取り入れることで効果的に細マッチョになれる。(2)の有酸素運動はトレッドミルでもよい。

【1】「アームカール」とは? 使い方/注意点/効果的な方法とは?

【アームカール】
・鍛える筋肉:上腕二頭筋
・ウエイト:初心者で男性10キロ、女性5キロ
・回数:1セットを15回、1分インターバルを入れて3セット

(1)座ったときに、腕を前に出して胸のパッドが脇にしっかり当たる高さに椅子を調整する。
(2)腕と胸をパッドにつけて、グリップを下から握る。ここでスタートポジション。
(3)胸を張り、ゆっくりと息を吐きながらグリップを顔に向けて引き上げる。
(4)ゆっくりと息を吸いながらグリップを戻し、ウエイトが下につかないところで止める。
※(3)と(4)を繰り返す。

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