ハングクTIMES K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
キュートな笑顔と抜群のスタイル、そして繊細な演技力で、今大旋風を巻き起こしている『Eye Love You』の“テオくん”ことチェ・ジョンヒョプ。年下男子の沼にどっぷりハマっている人も多いのでは?本記事では、そんな“テオ沼”の皆さまに捧ぐ!キュート&セクシーな“ワンコ系”年下男子に恋する韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』『先輩、その口紅塗らないで』『ウエディング・インポッシブル』の3作をご紹介します! 『なぜオ・スジェなのか』
【あらすじ】 高卒ながらTKローファームのスター弁護士であるオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)。勝つためには手段を選ばない冷徹な彼女は、TKの会長チェ・テグク(ホ・ジュノ)も認める敏腕弁護士だ。 しかし、最年少にして代表弁護士への就任が決まった矢先、ある事件に巻き込まれてしまい、兼任教授としてソジュン大のロースクールに左遷されることに。そこには、国選弁護人時代に殺人事件の被疑者として出会ったコン・チャン(ファン・イニョプ)がいた。チャンはキム・ドングという名前を捨て、新たな人生を送っていたのだ。 複雑に絡み合う2人の過去と現在。企業売却、土地再開発を取り巻く権力者たちの欲望と悪事。チャンはスジェの周囲で起きる不可解な事件からスジェを無条件に守ろうとするが…。【見どころ】 本作は、「完璧な成功」だけに向かって走ってきたがために、冷徹非情になってしまったスター弁護士オ・スジェ(ソ・ヒョンジン)と、そんな彼女を守るためなら何も怖くないロースクール学生コン・チャン(ファン・イニョプ)が繰り広げるラブサスペンス。
といっても、物語の本筋はスジェがロースクールに左遷されるきっかけとなるある事件と、裏で手を引く者たちとの激しい心理戦と復讐劇なので、序盤では甘々な雰囲気はゼロ。
ホ・ジュノやイ・ギョンヨンといったお馴染みの悪役アベンジャーズの皆さまが暴れ倒しておりまして(笑)。なぜオ・スジェ?どころか、なぜ捕まらない?と言いたくなるほど(笑)。腐敗しきった金と権力の世界にスジェは立ち向かっていくわけです。
複雑な事件の行方と、スジェがどんな裏工作をしてもその遥か上の悪巧みをしてくる悪党おじさまたちとの攻防にハラハラしながら、そこに年下男子とのラブが入ってくる塩梅がまた甘すぎなくて良いんですよ。 しかも気丈なスジェが、ファン・イニョプ演じる年下男子チャンの存在によって次第に心開いていく姿が超絶キュートで沼(笑)。観ているこちらまで、スジェのギャップに惚れてしまいそうになりました。 そしてこの年下男子チャンが、テオ様に負けず劣らずの超絶健気な優男なんです…!スジェが危険に晒されれば一目散に駆けつけ、美味しいご飯を届けてくれる姿に、癒され、心溶かされること間違いなし!テオ沼は要チェックの一作です。 ▼配信情報 『なぜオ・スジェなのか』U-NEXTで配信中
『先輩、その口紅塗らないで』
【あらすじ】 コスメブランド“クラール”のマーケティングチームに入社したヒョンスン(ロウン)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に片思い中。ヒョンスンは、ソンアに口紅をプレゼントするが、なかなか使ってもらえない。 そんなある日、ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っていることを知ってしまう。落ち込むヒョンスンだったが、偶然ジェシンが3ヶ月後に会長の孫ヒョジュ(イ・ジュビン)と結婚する予定であることを知る。悩んだヒョンスンは、ジェシンと密会するたびに自分がプレゼントした口紅ではなく、別の口紅を塗るソンアに“先輩、その口紅塗らないで”と気持ちを打ち明けようと決意する…。【見どころ】 オフィスもの×年下男子で、テオ沼にピッタリなのが本作!ロマンス史劇『恋慕』や『明日』など、幅広い作品で多彩な魅力を放ち、ポテンシャルを証明してきたロウンが、セクシーかつ純粋な“年下男子”を演じて、女子たちを熱狂させた一作です。 本作は、人気を博した同名のウェブ小説を原作とした作品で、コスメ会社を舞台に、バリキャリの先輩女子と後輩の年下男子が繰り広げる胸キュンオフィスロマンス。 先輩であるソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せる年下男子ヒョンスン(ロウン)が、ソンアと秘密恋愛中の上司が3ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知ってしまったことで、ソンアに真っ直ぐにアプローチしていくのですが、これがもう序盤から破壊力抜群で…! 「先輩!」と、ヒロインについて回る大型犬のような年下男子特有の可愛さをまといながらも、ライバルの前では男らしさ満点、しかも大人の余裕と色気をもあわせ持つという全女子が沼入りしてしまう最強キャラなんです…! このヒョンスン、ビジュアルはこの世の者とは思えないスタイル(四捨五入したらほぼ足)と漫画の世界から飛び出したような美しいご尊顔なのですが、「こんな後輩がいたらなぁ〜」と世の女子たちに妄想させてくれるような“リアル感”もちゃんとあるのがまたトキメキポイントなんです。
「泣いてもいいですよ」「先輩、僕を誘惑してみて」といった甘すぎるセリフを不意打ちでバンバン放ってくる、押し強めなロウンに鬼キュン間違いなし!ロウンの最大の資産であるキュートな笑顔と、大型犬のような魅力を堪能できるおすすめの一作です。 ▼配信情報 『先輩、その口紅塗らないで』U-NEXTで配信中
『ウエディング・インポッシブル』
【あらすじ】 自分の夢を叶えるため、偽装結婚を準備中の下っ端女優ナ・アジョン。そんな彼女と野望の塊で義理の弟となる予定のイ・ジハンが出会い、繰り広げられる結婚反対ロマンスを描くロマンチックコメディ。【見どころ】
今年のドラマラインナップが発表されてから、韓国でも期待作としてあげられていたのが、『ウエディング・インポッシブル』。なんと本作、韓国の芸能界従事者80人が挙げた「2024年の期待作」でも3位(9票)に輝いているんです。 というのも、本作は日本でもNetflixで配信され、人気を博した史劇『シュルプ』で、抜群の存在感を示したムン・サンミンの、待ちに待った初のラブコメ主演作!しかも年下男子役とかもう、設定だけで心躍りますよね…! ヒロインには、Netflixシリーズ『ペーパー・ハウス・コリア 統一通貨を奪え』や、映画『ザ・コール』などで、圧巻の演技力を見せ、韓国映画界の“逸材”とも謳われるチョン・ジョンソ。これまでクールなイメージの役が多かった彼女の、コミカルな役への変身に期待が高まります。 しかもすごいのが、この主演の2人、どちらも韓国のゴールデングローブ賞「百想芸術大賞」の受賞者という演技派コンビ!(チョン・ジョンソは、『ザ・コール』で映画部門女性最優秀演技賞受賞。ムン・サンミンは『シュルプ』でテレビ部門男性新人演技賞受賞。)そんな2人がこれまでと180度違う姿で、しかもラブコメやってくれるなんて、贅沢すぎて震えます…!
本作は、同名の人気ウェブ小説を原作に、偽装結婚を準備中の無名女優と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対する男性とのロマンスを描いたラブコメディ。 自分の夢を叶えるため、友人の財閥御曹司との偽装結婚の準備を進めていたチョン・ジョンソ扮する売れない女優ナ・アジョン。一方、ムン・サンミン扮する義理の弟となる予定のイ・ジハンは、兄を財閥の後継者にするという自分の野望を叶えるために、手段と方法を選ばず、結婚妨害作戦を企てます。 財閥の嫁の新婦という初主演の機会を逃すまいと必死なアジョンと一歩も退かないジハン、それぞれ人生を変える“ミッション”を成功に導けるのか、独特な2人の関係が展開していきます。
予告編、スムン・サンミンのビジュアルが、過去一と言っていいほど鬼イケ散らかしていたので、これで年下男子とかもはや病人が多数発生するのでは…?と心配しています(笑)。
テオ沼の人はもちろん、大ヒット作『私の夫と結婚して』の後続ドラマなので、同時間帯に次何を観ようか迷っている、ロスの人にもおすすめです! ▼配信情報 『ウエディング・インポッシブル』U-NEXTで配信中
『Eye Love You』の“テオ沼”に捧ぐ!キュート&セクシーな“ワンコ系”年下男子に恋する韓国ドラマ3選【ハングクTIMES Vol.142】フォトギャラリーをもっと見る