ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『マイ・デーモン』ソン・ガンの“危険な”色気と心震える演技に浸る!おすすめ韓国ドラマ3選【ハングクTIMES Vol.138】

Netflixシリーズ『マイ・デーモン』独占配信中

ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
甘いルックスとキュートな笑顔で女心をがっしりつかんできた俳優ソン・ガン。倍率900倍のオーディションを勝ち抜いた『恋するアプリ Love Alarm』シリーズで大注目を浴びて以降、『Sweet Home -俺と世界の絶望-』『恋するアプリ〜LOVE ALARM〜』『気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」』など、さまざまなジャンルの作品で演技の幅を広げてきました。本記事では、そんな彼のおすすめ出演作『マイ・デーモン』『わかっていても』『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』をご紹介します!

『マイ・デーモン』

【あらすじ】
悪魔のグウォン(ソン・ガン)は失われた力を取り戻すため、まるで“悪魔”のような財閥の娘ドヒ(キム・ユジョン)のボディガードに。悪縁から始まった出会いは、いつしかロマンスへ?

【見どころ】
ソン・ガンの初ラブコメ、良すぎる!と、ドラマオタを熱狂させている本作。『雲が描いた月明り』や『コンビニのセッピョル』など数々のドラマでキュートなヒロインを演じてきたキム・ユジョンとの夢の共演で、「歴代級 最強カップル誕生!」とドラマオタク達をざわつかせた注目の一作です。
本作は、早くから世界の理を悟って冷徹になった「悪魔のような」財閥令嬢ドヒと、一瞬で能力を失ってしまった「悪魔」グウォンが契約結婚をして繰り広げられるファンタジーラブコメディ。
歴代最上級 のビジュアルカップルというだけでも心くすぐられるのに、「悪魔顔負けの人間」と「真の悪魔」の“契約結婚ロマンス”というなんとも韓ドラらしいぶっ飛び設定がもうたまらんではないですか…!
崖っぷちの人間に手を差し伸べ、人間の“魂”を担保に危険で甘い取引をしてきた悪魔グウォンは、人間の欲望と素顔を長いあいだ見続け 、彼らを見下して生きてきました。そんなグウォンの前に悪魔の能力も色あせる「悪魔顔負けの人間」ドヒが現れて事態は急変!彼の能力を奪われてしまいます。
今作の脚本は、歴代級の爆笑と胸キュンをさらった『哲仁王后〜俺がクイーン!?〜』を共同執筆したチェ・アイル作家 なだけに、ついにコミカルなソン・ガンが拝める!と、楽しみにしていたんですが、ちょっとふざけたソン・ガン、はちゃめちゃに良くないですか…?しかもふざけていても色気がダダ漏れなのは何事ですか…!?
冷淡だけど優しく、純粋だけどセクシーな「悪魔」役は、彼の新たな「人生作」(この俳優といったらこのドラマが浮かぶほど、人々の記憶の中にいつまでも残るキャラクター)になること間違いなし!
序盤は胸キュンかつ予測不能ロマンスが展開していく本作ですが、後半はもれなく切なさが込み上げる、号泣展開に突入していくので覚悟してご覧ください…!
▼配信情報
Netflixシリーズ『マイ・デーモン』独占配信中

『わかっていても』

【あらすじ】

恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメン男子と、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子。同じ学校に通う2人は、互いに割り切った関係を始めることに。

【見どころ】
ソン・ガンの“危うい魅力”で、沼人を爆誕させたのが、『わかっていても』ではないでしょうか。当時『夫婦の世界』で大ブレイク中のハン・ソヒと、ソン・ガンという超HOTなカップルの共演で大きな注目を浴びた本作。濃厚キスを交わす2人を映し出した2話予告編が140万件以上のアクセス数を記録するなど、日本でも爆発的な人気を誇りました。
本作は、愛は信じていないけど恋愛はしたい女と、恋愛は面倒だけどときめきは楽しみたい男のリアルなロマンス。ソン・ガン演じるジェオンは、特定の恋人は作らないと噂のモテ男。恋人に裏切られ、別れたばかりのナビ(ハン・ソヒ)は、そんなジェオンと曖昧な関係を始めてしまいます。
ダメだと“わかっていても”、魔性の男ジェオンにどんどん本能で惹かれていくヒロインのナビに、「おいおいおい…やめときなはれや…」とハラハラしながらも、ナビの気持ちに妙に共感してしまった筆者。
というのも、1人はいませんでした?!こういう魔性のタイプに惹かれている友達。周りが止めても、突っ走ってしまう本能で惹かれてしまう恋。そんな青春の危うい恋が超絶リアルに描かれているので、自分や友人の若かりし時代の恋に想いを馳せて(遠い目) 、グッサグサに刺さりまくってしまいました…。そのリアルすぎる質感が、本作が他のラブコメと一線を画すところかなと思います。
そしてそして、曖昧なズルさを巧みに表現した“危うい”ソン・ガンが沼オブ沼なんですよ…。「そんなこと言ったら期待してしまうけども…?」と、ヒロインさながら勝手に翻弄され、グイグイと沼に沈められてしまいます。チェ・ジョンヒョプ演じる通称ジャガイモ君という、ライバルが登場してからの嫉妬具合も超絶沼すぎて…!
思いっきりキュンとして、後半は危険レーダーが作動しすぎてボロボロになってしまう、ソン・ガンに弄ばれる擬似体験を、心ゆくまでお楽しみください。(笑)
▼配信情報
Netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中

『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』

【あらすじ】

踊りに夢を見いだした70歳の老人と、才能あふれる23歳の青年。厳しい現実に直面しながらもバレリーノを目指す2人の間に、やがて強いきずなが芽生え始める。

【見どころ】
個人的にですが、彼の俳優としてのランクをグッと引き上げた作品が、『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』ではないかと思います。原作となっているのは、星満点と評点9.9点を記録し、韓国で「レジェンド人生ウェブ漫画」「今世紀最高の名作」などと謳われ、高い評価を得ているウェブ漫画で、韓国でも「人生ドラマ誕生!」と、ドラママニアたちから絶賛された一作です。
生計のためこれまで心の奥底に眠らせていたバレエという夢に向かって走り始めた70歳のドクチュル(パク・インファン)と、夢の前でさまよう23歳のバレリーノのチェロク(ソン・ガン)の成長ドラマです。
『まぶしくて-私たちの輝く時間-』(2019年)しかり、『ディア・マイ・フレンズ』(2016年)しかり、“老人と若者の交流ドラマ”は、名作が誕生すると相場が決まっているんですよね。
本作も、ドクチョルの挑戦と、ドクチョル&チェロクの年齢を超えたほほえましい師弟ケミストリーに、笑って号泣して、そして勇気をもらった人も多かったのではないでしょうか。筆者自身も、ある回で前が見えなくなるほど号泣嗚咽し、「大丈夫…?」と家族にひどく心配されました。(笑)
ソン・ガンが演じるのは、天才的なバレエの才能を持ちながらも、多くの葛藤を抱える23歳の青年チェロク。ドクチュルとの出会いで閉ざしていた心を徐々に解放し、成長していく彼の繊細な表現力に魅せられてしまいます。
そして、バレエ未経験者とは到底思えない、彼の美しく、力強い“バレリーノ”ぶりには、終始釘付けになってしまいました。彼の深い表現力と、ドラマが伝える「夢への情熱に年齢は数字に過ぎない」というメッセージに心震える感動の名作です。
▼配信情報
Netflixオリジナルシリーズ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』独占配信中
ライタープロフィール
Dramawriter Nana
韓国ドラマをこよなく愛するドラマライター。
WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事執筆中。Twitterでは推しドラマ愛を暑苦しく配信中。
マニアックで隠れた名作なら任せて下さい。
Twitter:https://twitter.com/Nana_writer76

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索