ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

次に見たい最新韓国ドラマ!うららかな春に見たい、新作“きゅんきゅん”ラブコメ3選【ハングクTIMES Vol.95】

ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
こんにちは。韓ドラ大好きライターのなかまるです。春めいてあたたかくなってきて、新生活を始める人も多いですよね。恋愛ものを見たくなってきませんか…?(笑) 今月は、そんな人におすすめの恋愛をテーマにしたドラマ『聖なるアイドル』『その恋断固お断りします』『愛だと言って』を紹介します。

Pick1『聖なるアイドル』

【あらすじ】
魔法を使う人々が住む神秘的な異世界で生きる大神官ランブラリー。魔王と戦っている途中、倒れてしまい目覚めると、そこは…「音楽番組の生放送を準備しているテレビ局」だった!?現代に転移したランブラリーは、突然売れないアイドル、ウ・ヨヌに。音楽番組にひっぱり出されるが歌って踊れるわけもなく、大炎上してしまう。一方、自分の推しであるウ・ヨヌの異変に気がついた大ファンのキム・ダルは、彼を救うべく事務所のマネージャーとなり、アイドルグループ・ワイルドアニマルをサポートすることに。ダルに助けられながらも、アイドルとして生きなければならなくなったランブラリーの聖なる成長物語です。

【見どころ】
人気ウェブ小説が原作の本作。ファンタジー満載の設定に最初は驚くかもしれませんが、その設定がコメディにうまく昇華されていて、笑いが止まりません!

主演の大神官・ランブラリーとアイドルのウ・ヨヌの二役を演じるのは、俳優キム・ミンギュ。ドラマ『社内お見合い』に出演し、“眼鏡キス”シーンで超話題になったのも記憶に新しいですよね!そのほか『コンビニのセッピョル』や『スノードロップ』など、話題作に出演し、人気が急上昇しているホットな俳優です。
一途で真面目な雰囲気をまとっていた今までの役柄とは打って変わって、茶目っ気爆発の今回の役柄。現代やアイドル生活に全く慣れない不器用で頑固なランブラリーのかわいさにみんな夢中になるはず。バキバキの腹筋や、奇跡の歌声、鳥の餌のようなダイエットご飯に嘆く困り顔など、キム・ミンギュの魅力が詰まっているところは必見です。

伝説の音楽番組出演シーンで、彼は何と言っているでしょう?(笑)ぜひ1話を見て、どんな場面だったのか答え合わせしてみてくださいね!
そんなウ・ヨヌを支えるため、マネージャーとなるキム・ダルを演じるのは、コ・ボギョル。『七日の王妃』や『ハイバイ、ママ!』などに出演し、安定の演技を見せる実力派俳優です。
大きな事務所の優秀社員だった過去を持ち、分析や企画センス抜群のエリートマネージャーの役柄を演じていますが、自身もソウル芸術大学の演劇科を首席で入学し早期卒業したことで有名なのだそう! 何でもできて仕事を完璧にこなす姿がとっても似合っています。ウ・ヨヌの熱烈なファンで、推しへの愛が隠しきれないところは健気でかわいいので、そのギャップも楽しめるはず!
▼作品情報
U-NEXT独占で見放題配信中
2023年2月15日(水)24:00より毎週水・木配信

Pick2『その恋断固お断りします』

【あらすじ】
男性に負けたくない気持ちが人一倍強い弁護士のヨ・ミラン。負けたくない一心で武道に力を入れ、その辺のチンピラもさらっと倒してしまうほど。一方、女性への不信感が人一倍強いトップ俳優のナム・ガンホ。メロドラマが得意とされているが、スキンシップシーンがとても苦手。そんな真逆のような二人がひょんなことをきっかけにカップルに…!交わらないはずの二人が繰り広げるエキサイティングなラブコメディーです。

熟した大人の恋愛のようで、明るく初々しいラブシーンに、ぐっと引き込まれること間違いなし。ストレスなくきゅんきゅんを楽しめる、疲れた時にこそ観てほしい、そんな作品です!

【見どころ】
主演の弁護士のヨ・ミランを演じるのは、キム・オクビン。映画『悪女/AKUJO』でその名の通り強烈な悪女を演じ、アクションに定評のある彼女が、その身体能力をまた大いに発揮している今作。異常に強い(笑)弁護士役を演じています。韓国でも社会問題になっている女性軽視を一蹴してしまうような痛快なシーンが盛りだくさん。強いってかっこいい…!と女性も男性も憧れるような存在です。
ただかっこいいだけではなく、彼と一緒にいる時のロマンスシーンでは大人の可愛さが倍増!こちらもきゅんとしてしまうんです!!!デレデレする男性陣にも必見です(笑)

トップ俳優のナム・ガンホを演じるのはユ・テオ。ドイツ生まれで言語堪能なことから映画『LETO』では韓国系ロシア人の役、ドラマ『アスダル年代記』では野生み溢れる役など幅広い役柄を演じてきていますが、ベタなメロドラマの主演は初!
女性不信からか頼りなさをちょっぴり感じたり、物腰がとっても柔らかだったりと独特の雰囲気をまとっていていて、見れば見るほど沼に落ちる人続出。役柄であるガンホのように、“メロ職人”の異名が新たにつきそうな予感。

実は、キム・オクビンとユ・テオはドラマ『アスダル年代記』でも共演。全く異なる雰囲気なのですが、ぜひそちらも気になる方はぜひ観てみてくださいね!

ガンホが所属する芸能事務所の代表、ド・ウォンジュンを演じるのは、最近人気が再熱している俳優のキム・ジフン。ドラマ『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』では、人質に恋をする強盗デンバー役が大ヒット。長髪が似合いすぎていましたよね…!そして今作もちゃんと長髪です!!!(笑)実は、ペーパーハウスで共演していたイ・ジュビンとの再共演シーンもあるので要チェックです。
元々は俳優を目指していたほどルックスがよく、業界に広く顔がきく人気者ウォンジュンを爽やかに演じています。劇中でもカップルかと勘違いされるほどガンホと仲がよく、観ていてほっこりするかわいいメンズケミにもぜひ注目してみてください!
▼作品情報
Netflixシリーズ「その恋断固お断りします」独占配信中

Pick3『愛だと言って』

【あらすじ】
ある日、女と出ていった父。その後ウジュは家族を支えるため淡々と生きてきた。しかし13年後のある日、父の訃報が届き、生まれ育った家を突然奪われてしまう…。悔しさを胸にウジュは、全てを奪った女の息子に復讐を決意する。しかしその相手は、心優しく人に怒りを向けず孤独に生きるドンジンという男だった。裏切りを経験した二人が出会い惹かれあう、ヒューマンロマンス。
【見どころ】
主役のシム・ウジュを演じるのは、モデル出身で175cmを誇る抜群のスタイルと、透き通る茶色の瞳とぽってり唇で多くの人を魅了している俳優、イ・ソンギョン。
『恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ』や『流れ星』で元気いっぱいのパワフルな女性を演じることが多かったので、コメディータッチのラブストーリーが得意な印象があるのでは?今回は父に裏切られた過去から影のある役柄ですが、しっとり儚くて美しい!恋をすることでウジュが変わっていく姿をどう演じるのか必見です。

一方、結婚を繰り返す母に嫌気を感じ、長年連れ添った元カノに裏切られ、孤独に耐えながら仕事に没頭するハン・ドンジンを演じるのは、キム・ヨングァン。『初対面だけど愛してます』では冷血でわがままなボス役、『サムバディ』では狂気的な殺人鬼を演じるなど、役の幅での豹変ぶりで話題の俳優です。ドンジンは、悲しみを背負った背中が印象的で目が虚ろで暗い雰囲気をまとっていますが、誰かを愛してみたいという温かさがどことなく溢れているように感じます。そんな放っておけない彼に、だんだんと心揺れるウジュに共鳴して、視聴者もいつの間にかドンジンの虜になっているかも…!
身長は189cm、9頭身を誇るスタイルなので、イ・ソンギョンと並ぶと圧巻。モデルスタイルの二人のケミにも注目してほしいです!

ウジュの男友達、ユン・ジュンを演じるのは、俳優ソンジュン。『上流社会』や『ジキルとハイドに恋した私』では、ばっちりキメたスーツ姿で華やかな上流階級の役柄でしたが、素朴で親しみやすい薬剤師を演じています。主役の2人だけでなく、ソンジュンも元モデルのスタイル抜群イケメン。ラフな髪型と格好で隠れていますが、いつでも寄り添ってくれて100%味方でいてくれる幼馴染み…最高すぎます。
ドンジンの元カノ、カン・ミンヨン役は、アイドルグループEXIDのハニ。『XX』でドラマ初主演を遂げ、ますます活躍の場を広げています。ドンジンへの未練を断ち切れない元カノとして、ラブラインをどう掻き回すのか、気になるところです。
また、ウジュの実姉シム・ヘソンを演じるのは俳優キム・イェウォン。いわゆる“ダメンズ”ばかりを好きになってしまい妹を困らせてしまうキュートな役柄で、ドラマを盛り上げてくれてます!
▼作品情報
ディズニープラス スターにて、2月22日(水)より独占配信開始(全16話/毎週水曜日配信2話ずつ)
今月のドラマPickはいかがでしたか?ラブロマンスを3作紹介しました。どのカップルもケミストリーがばっちりで、“きゅんきゅん”を補給できるはずなので、ぜひあたたかな春の陽気のように、ほっこり癒やしになったら嬉しいです!
ライタープロフィール
中丸史華
出版社で書籍の編集者として働いたのち、IT企業にてwebメディアの編集者に。韓国カルチャー好きがこうじて、韓国関連の執筆活動も行なっている。趣味は、渡韓時のスケジュールを細か〜くたてること。生粋の韓ドラオタクで今までの視聴作品は300ほど。インスタグラム【@punnikouri】。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索