• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

オオカミ“OG”伊藤桃々&鈴木美羽が語る『オオカミちゃんくん』 『太陽オオカミ』裏話も

 男女のリアルな恋愛と、メンバーの中に恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が潜むというルールで若者から支持を集める恋愛番組「オオカミ」シリーズ。現在放送中の『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』(以下、『オオカミちゃんくん』)では、男女どちらにも1人以上「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるという新ルールのもとで恋模様もオオカミ予想も盛り上がっている。今回は『太陽とオオカミくんには騙されない?』(以下、『太陽オオカミ』)に出演した伊藤桃々と鈴木美羽に出演当時の思い出、第8話まで視聴した上での『オオカミちゃんくん』の推しペアやその魅力について話してもらった。

『太陽オオカミ』から4年… 仕事仲間というより「本当の友だちって感じ!」

――おふたりが出演した『太陽オオカミ』から4年が経ちましたが、撮影が終わったあとも出演メンバーのみなさんと連絡を取ることはありますか?

鈴木LINEのグループを作って、集まりたいって話してたよね。なかなか予定があわなくて集まれなかったけど(笑)

伊藤連絡もインスタのDMをたまに飛ばしたりする感じで、ずっと繋がっているよね。

鈴木『太陽オオカミ』のメンバーって仕事仲間というよりは……。

伊藤高校のとき、クラスが一緒だったみたいな(笑)

鈴木そうそう! 青春の時間を一緒に過ごした、部活の仲間みたいな。

伊藤そんな感じ!

鈴木久しぶりに会っても、久しぶり感がいい意味でない。本当の友だちって感じだよね。

伊藤わかる、緊張しない。

鈴木そう!今日も久しぶりに会ったけど、緊張しなかったよね。

伊藤会って「やっほー!」みたいな(笑)

鈴木やっぱりそれは、あれだけ濃い時間を一緒に過ごしていたからこそだよね。多分、10年経っても変わらない気がする。たまたま久しぶりに会っても気まずくならない、一番いい関係な気がしちゃう。

伊藤会わなかったら切れちゃうかもって思わないくらい一緒にいたから、お互いのことを分かっている感じがある。

鈴木あるある。

伊藤黒木ひかりちゃんとはZARAで会った(笑)
鈴木いつ会ったの?(笑)

伊藤1年半前とかかなぁ?

鈴木たまたま?

伊藤そう、レジらへんであって「え?」みたいな感じだった(笑)

鈴木すごい!

――仲間であり、戦友のような関係なんですね。

鈴木そうなんです。だからみんながお仕事を頑張っているのをSNSとかで見ると、「あ、私も頑張ろう」ってすごく励みになります。

伊藤わかる。

鈴木みんな(活動の)ジャンルが違うしね。

伊藤そうそう。報告とか見ていると嬉しいもん。

鈴木ね。応援したくなるし、すごく刺激になるよね。

――『太陽オオカミ』のあと、他のシリーズをご覧になったことはありますか?

伊藤ちょくちょく見るけどって感じです。

鈴木私、実は今回のシリーズまで一回も見てなくて。すみません(笑)。だから久しぶりに見て、思い出がバーっとよみがえりました(笑)。

伊藤確かに。でもさ、TikTokで回ってこない?

鈴木本当?

伊藤「オオカミ」シリーズの公式アカウントの切り抜きが回ってきて、それで「こことここがいい感じなんだ」みたいに(笑)、なんとなく知っていますね。

――先ほど「当時のことを思い出した」とおっしゃっていましたが、今回の『オオカミちゃんくん』はそういう視点でご覧になったんですね。

伊藤そうだったよね。「絶対、今気まずいよね。うちらはめっちゃ気まずかった」みたいな(笑)。(脱落者発表の)花火の前にいるところとか。
鈴木あー、そうだね。

伊藤みんなさ、「ああ……」みたいな。バッドになる(笑)

鈴木もう生きているのか分からなかったよね。

伊藤そう。絶対みんなもあんな感じなんだろうなとか思いながらね。

鈴木しかも一瞬みたいな感じで映っているところも、実際は何十倍も同じ時間を過ごしているわけじゃん。見ている人以上に、 出ているみんなはもうすっごくバッドだよね(笑)

伊藤うん、すごいバッド(笑)。「オオカミ」シリーズって本当に朝から夜までずっと一緒にいて。だからあの涙でわかる通り、相当みんな仲良しでいろんな話をしているだろうしね。

鈴木うん、そうだよね。(『太陽オオカミ』のときは)みんなでゲームとかしてなかった?

伊藤してたしてた!

鈴木なんだっけ、思い出せないけど、それこそ人狼とかやった気がします。

伊藤やってたっけ?

鈴木アトリエでやってなかった?人狼とワードウルフっていうゲームがあるんですけど、どっちにしろ、“オオカミ”の名前が入ったゲームをやっていた気がする。

伊藤でもアトリエでいろいろやっていたのは覚えている。お弁当を食べたりとか(笑)

鈴木みんなでお弁当食べたよね、輪になって。

伊藤なつかしいな〜。

――番組を見ていると一緒に作業したり、話したりしていく中で仲良くなっていくのかなと思いますが、そういう時間もあるからこそ、より仲良くなっているんですね。
鈴木そうですね。あと作業はさ、本当に侮らないでほしいぐらい大変だったよね(笑)

伊藤本当に。もう結構地獄だよ、マジで(笑)

鈴木地獄(笑)

伊藤うちらのときはこの部屋の壁ぐらいの絵でさ、下書きから始まったんだっけ?

鈴木うん。大きい絵をみんなで分割して、それぞれ担当の場所を描くんだよね。

伊藤大変なんですよ、本当に。

鈴木先生みたいな方が1人いらっしゃって、塗り方が雑だと怒られるんだよね(笑)

伊藤そう!(笑)本当にキレイにやらないとダメなの。

鈴木塗ったらもう一回重ね塗りして、ニスを塗って、みたいな。

伊藤3度塗りくらいしたよね(笑)

鈴木した(笑)
伊藤みんな、普通に無言で黙々とやっているときとかあったよね。

鈴木うちらでちゃんと全部やったからね。

伊藤懐かしい。マジで学校じゃない?

鈴木確かに、体育祭とか文化祭みたいな感じだったね。

伊藤青春って感じ。

あなたにおすすめの記事

 を検索