• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

高橋文哉、生見愛瑠も過去に出演!『オオカミ』シリーズを盛り上げた9人の今を探る

 「ABEMA」で放送中のオリジナル恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が話題を呼んでいる。本作はZ世代から高い支持を誇る『オオカミ』シリーズの最新作だ。出演者の恋愛模様はもちろん、グループ内にひそむ「“嘘つき”オオカミ」(恋をしていると嘘をついている人物)を推理するという側面も視聴者をひきつけ、 12作も続く人気シリーズにまで成長した。過去の出演者にはドラマやバラエティーで活躍中のタレントも多数いることから、今や“令和の登竜門”的存在だ。今回はそんな『オオカミ』シリーズが輩出した注目の俳優・タレントを紹介したい。

内藤秀一郎

 シリーズ2作目『真夏のオオカミくんには騙されない』に出演した内藤は、その3年後に『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)の主役に抜てきされる。若手俳優の登竜門と呼ばれ、菅田将暉、佐藤健らを輩出した『仮面ライダー』シリーズに出演を果たしたことで注目を集めた。高身長ながらも甘さのある顔立ちで多くのファンを魅了し、『やんごとなき一族』(フジテレビ系)での清らかなアイドル・ヤマト役など「イケメン役」もお手のもの。
 2022年の夏ドラマでは『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』(読売テレビ・日本テレビ系)にも出演し着実にキャリアを積んできた。9月からは情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜パーソナリティに就任し、さらに活躍の場を広げていることにも注目したい。 

高橋文哉

 シリーズ4作目『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演した高橋は、内藤秀一郎より一足先に『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)にて仮面ライダーデビュー。その後着実にキャリアアップし、『最愛』(TBS系)で吉高由里子演じるヒロインの弟役で高い評価を受ける。これまでZ世代からの認知が高かった高橋だが、ここで一気にドラマ視聴者層からの支持を獲得。女性ファッション誌『ViVi』(講談社)が発表する大人気企画「国宝級イケメンランキング」2021年下半期の、ネクストブレイクなタレントを選ぶNEXT部門で1位を獲得するなど、注目度の高さがうかがえた。
 『最愛』出演後は『ドクターホワイト』(関西テレビ・フジテレビ系)、『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』(日本テレビ系)とGP帯ドラマにコンスタントに出演し、ドラマ界からの支持も厚い。秋からは後述の綱啓永と共に『君の花になる』(TBS系)に出演することが発表されている。

生見愛瑠(めるる)

 高橋と共に『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演し、当時「ふみめる」カップルとして親しまれていた生見。(高橋が離脱したためカップル成立はしていない)実は『オオカミ』シリーズの中で最も躍進を遂げたと言っても過言ではないだろう。主にバラエテティー番組で活躍し、快活な笑顔と素直な言動、親しみやすいキャラクターで老若男女問わずとりこにしている。
 2021年には『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(日本テレビ系)でGP帯ドラマデビューし、女優としても活躍の幅を広げてきた。生見の芝居は評判を呼び、その後、映画『モエカレはオレンジ色』(2022年)ではヒロインを務めた。

山之内すず

 生見と並んでバラエティーで活躍するのは、シリーズ5作目の『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演した山之内だ。そして同作は山之内が芸能界デビューするきっかけでもある。
 TikTokフォロワー数70万人、インスタグラムフォロワー数26.9万人などインフルエンサーとしても莫大な影響力を誇りながら、地上波テレビでもその存在感を光らせ、人気バラエティー番組で引っ張りだこだ。さらにCM出演本数も多く、現在はPayPayなど個性的な音楽や衣装のCMで活躍している。

あなたにおすすめの記事

 を検索