ORICON NEWS

なにわ男子って? キラキラも“笑い”も武器にソロでも魅力放つ

長尾謙杜

(2002年8月15日生まれ/メンバーカラー:黄)
 やんちゃで無邪気な最年少。いつも明るく元気で、グループのムードメーカー的存在だ。2021年3月まで放送されていたAぇ! groupとなにわ男子の冠番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!?なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾?』然り、YouTube動画しかり、いつでもとびきり元気な姿を見ることができる。この最年少らしさが長尾の大きな武器だ。さらに、なにわ男子の衣装のデザインも担当。連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』では細かな部分までデザインを伝える様子が映っていた。メンバーのことをよく知っているからこそできる、一人ひとりにピッタリの衣装を生み出しており、ファンからも好評。雑誌『関西ウォーカー』では連載「長尾謙杜のデザイナー修業はじめました。」も持っており、さらにスキルに磨きがかかっていきそうだ。

藤原丈一郎

(1996年2月8日生まれ/メンバーカラー:青)
 ジャニーズ歴約17年半の最年長。これまで複数のグループの属していたことがあり、経験豊富。年下メンバーたちを牽引するだけではなく、昨今では関西ジャニーズJr.の公演のプロデュースも手掛けている。時にはいじられキャラになったり、メンバーをフォローしたりと、バランサーを任せれば右に出るものはいない。オリックス・バファローズの大ファンとしても知られており、野球関連番組に出演した際はプロ野球ファンを唸らせるほどの知識をみせたことも。また、ジャニーズ事務所とSHOWROOMがタッグを組んだ『バーチャルジャニーズプロジェクト』でバーチャルアイドル・海堂飛鳥としても活動中。

『弱虫たちの世界征服』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA)

大橋和也

(1997年8月9日生まれ/メンバーカラー:緑)
 弾ける笑顔でいの一番に騒ぎ、楽しい雰囲気を作りだしてメンバーたちの本領発揮を引き出すタイプのリーダー。また、滑っても果敢にボケにいく頼もしい一面もある。10月18日放送の『しゃべくり007』でも、グイグイと前に出て、お好みソース風バズーカの洗礼を受けていた。個人では藤原とともに『バーチャルジャニーズプロジェクト』でバーチャルアイドル・苺谷星空として活動。藤原が担当する海堂に対し、にこやかに毒を吐くのも面白い。パフォーマンス面では、唯一無二のハスキーな歌声を武器に楽曲を支えている。「初心LOVE(うぶらぶ)」のブリッジ部分やラスサビのフェイクで見せる歌唱力に注目だ。
(文/高橋梓)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索