アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『ポケットモンスター』(ポケモン/アニポケ)あらすじ

第61話「まるっとおまかせ!プラスルマイナン便利屋さん!!」あらすじ(放送:2021.04.09)

サクラギ研究所の水道修理に来た”プラマイ便利屋”の兄妹、ディバイとマルプリ。看板ポケモンのプラスルとマイナンの応援もあり、まるっと解決!…かと思いきや、マルプリが原因でディバイが怪我を負ってしまい、サトシとゴウはディバイの代わりに便利屋を手伝うことに。一方、マイナンはディバイに怪我をさせたマルプリに怒っているようで…?

第62話「じめじめジメレオン」あらすじ(放送:2021.04.16)

インテレオンに憧れて、ヒット&アウェイの特訓をしているゴウのメッソン。人知れずナゾノクサのピンチを救い、なんとジメレオンに進化した!しかし、インテレオンに進化できたと思い込んでいたため、水面に写るジメレオンになった自分の姿を見てがっかりしてしまう。ジメレオンは洞窟に引きこもり、ゴウともすれ違うようになってしまって…?

第63話「挑戦!ポケモンマリンアスレチック!!」あらすじ(放送:2021.04.23)

海を舞台に繰り広げられるポケモンたちの障害物レース「ポケモンマリンアスレチックレース」の中継を見ているサトシとゴウ。レースで優勝したシャワーズのパートナーであるカイリは、サクラギ研究所の助手・キクナの友人だった!シャワーズに魅了されたイーブイを見たコハルは、憧れのシャワーズに会うため、サトシとゴウと一緒にカイリを訪ねることに!

第64話「嫌われたアブソル」あらすじ(放送:2021.04.30)

サトシとゴウの元へ、以前サトシとバトルをしたホウエン地方のホウジから調査の依頼が。なんでも、ホウジのおじさんがやっている温泉宿のお湯が出なくなってしまったらしい。町の人たちは、わざわいポケモン・アブソルが原因だと思っているが、本当にアブソルが原因なのか…!?サトシたちは本当の原因を突き止めるため、ホウエン地方へ向かう!

第65話「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」あらすじ(放送:2021.05.07)

サトシの元へ届いた1通の手紙。それは、ドラゴンマスターを目指すアイリスからのバトルの誘いだった!早速、イッシュ地方・ソウリュウジムにやってきたサトシたち。ドラゴンタイプのポケモンの気持ちがわかるアイリスは、サトシのカイリューの気持ちを察知して…?サトシVSアイリス、『ポケモンワールドチャンピオンシップス』ハイパークラスへの昇格をかけた熱いバトルがはじまる!

第66話「フラベベの白い花」あらすじ(放送:2021.05.14)

ある日、ゴウのフラべべたちが一斉にフラエッテへと進化した!…と思いきや、5匹いるはずのフラベベのうち、白いフラベベだけがいないことに気がついたゴウ。辺りを探すと、乗っていた花弁が欠け、飛べなくなった白いフラベベがいた。ゴウたちは落ち込む白いフラベベの新しい花を探すため、かつてフラベベをゲットしたカロス地方へ旅立つことに!

第67話「容疑者ピカチュウ!?」あらすじ(放送:2021.05.21)

サクラギ研究所にジュンサーとデッカー刑事が訪ねてきた。なんでも、クチバシティの住宅から大量の電気が盗まれる事件が連続発生していて、その犯人を探すために、研究所にいるでんきタイプのポケモンたちを確認したいという。ワンパチをはじめとするでんきタイプのポケモンたちに容疑がかけられる中、サトシのピカチュウが犯人として逮捕されてしまい…!?

第68話「ゴウにライバル!?ミュウへの道!!」あらすじ(放送:2021.05.28)

久しぶりにマサラタウンのオーキド研究所を訪れたサトシとゴウ。ゴウはオーキド博士から、本格的にミュウを探索するチーム、“プロジェクト・ミュウ”がメンバーを募集していることを聞かされる。一方、サトシは研究所に預けていたゴウカザルが最近姿を見せないと知り、ゴウと一緒に探しに行くことに。その途中、出会ったのはなんとサトシの幼馴染でライバルのシゲルだった!

第69話「はじめてのおつかい見守りたいっ!」あらすじ(放送:2021.06.04)

ポケモンセンターにやってきたサトシ・ゴウ・コハルの3人。やんちゃなサルノリとイーブイに3人はハラハラしっぱなし!ゴウはサルノリ、コハルはイーブイのことを「本当は良い子なのに!」と悔しそうに話し、そんな2人を見てサトシは、2匹におつかいを頼もうと提案する。はじめてのおつかいはうまくいくのか…!?

第70話「おねがい!モルペコゲットして!!」あらすじ(放送:2021.06.11)

ロケット団のアジトに居ついているモルペコ。相変わらず食いしん坊で、ムサシがとっておいたケーキやコジロウが金庫に隠したはずの食料まで食べつくしてしまう。最近食べる量も増えていて、このままでは「ロケット団の使命を果たせない!」と考え始めたロケット団はモルペコを野生にかえす決心をするが…!?

第71話「レッツゴー!プロジェクト・ミュウ!!」あらすじ(放送:2021.06.18)

ある日、ゴウのもとに”プロジェクト・ミュウ”からシンオウ地方・テンガンザンの麓の研究所へ来てほしいとメールが届く。早速サトシと向かうと、ついにゴウの初ミッションが告げられる。それは「テンガンザンの北に広がる氷河地帯でアローラキュウコンをゲットする」というもの。果たしてゴウはミッションをクリアできるのか!?

第72話「地下迷宮シャッフルパニック!?」あらすじ(放送:2021.06.25)

ギアルの新しい進化形が発見されたとの情報を得て、イッシュ地方・ホドモエシティにやってきたサトシ・ゴウ・コハルの3人。そこで地中に続く穴を発見し、サルノリとイーブイは興味津々に飛び込んでしまう。サトシたちも後を追うと、中はまるで迷路のようになっていた!サトシのピカチュウを追っていたロケット団も穴に飛び込み、一同遭遇の大混乱!?

第73話「ピカチュウ隊長!進めタイレーツ!!」あらすじ(放送:2021.07.16)

タイレーツを調査しにガラル地方を訪れたサトシとゴウ。そこには、息が合っていないタイレーツが。ひょんなことからそのタイレーツはバラバラになってしまい、ゴウはリーダーであるヘイチョーを助け、サトシは他のヘイたちを助けることに。どうやらヘイチョーはうまく指揮できないことに落ち込んでいるようで…?

第74話「ダークライ 真夏の夜の夢」あらすじ(放送:2021.07.23)

シンオウ地方で人々が悪夢のせいで眠れない事件が続いていると知り、調査にやってきたサトシとゴウ。果たして原因は、悪夢を見せる能力があるダークライなのか…?一方、シンオウ地方に一人旅にやってきたコハルが出会ったのは、なんとサトシのかつての仲間、ヒカリとポッチャマだった!

第75話「クレセリア 真夏の夜の光」あらすじ(放送:2021.07.30)

ヒカリとシンオウ地方を旅しているコハル。とある森に入ると、なんと傷だらけのクレセリアが!何とかクレセリアの手当てをし、眠りについた2人はダークライとクレセリアが出会う不思議な夢を見る。夢から覚め、クレセリアと過ごしていると、そこにダークライが現れて一触即発の事態に!?一方、サトシとゴウもダークライを追って森へやってきて…。

第76話「ゼンリョク!アローラ無人島レース!!」あらすじ(放送:2021.08.13)

アローラ地方で、ポケモンをゲットしながらゴールを目指す「ポケモンゲット・アドベンチャーレース」が開催されると知り、参加することにしたサトシとゴウ。レースにはサトシに憧れていて、Zワザを使えるというゼンリョク兄弟も参加!しかし、彼らのZワザにサトシは思うことがあるようで…?

第77話「超電磁ハイパークラスバトル!」あらすじ(放送:2021.08.20)

『ポケモンワールドチャンピオンシップス』ハイパークラスにクラスアップしたサトシ。ハイパークラスでの初戦の相手はシンオウ地方・ナギサシティのジムリーダー、デンジだった!かつて激闘を繰り広げ、強力なでんきタイプの使い手であるデンジに対し、サトシはZリングを手に勝負を挑む!

第78話「狙われたサクラギ研究所!」あらすじ(放送:2021.08.27)

ゴウとサトシがリサーチフェローとして今まで集めたポケモンのデータが研究所のパソコンから消えてしまった!何者かがメインデータにアクセスした痕跡から、犯人を捜そうとするゴウ。一方その夜、外でみずでっぽうの練習をしていたジメレオンは研究所の中に浮かぶ怪しい物体を発見して…!?

第79話「月と太陽、コハルとハルヒ」あらすじ(放送:2021.09.03)

エーフィとブラッキーに会うため、ジョウト地方にある日蝕城(にっしょくじょう)を訪れたサトシとゴウとコハル。なんとそこにはコハルに瓜二つの少女、ハルヒがいた!ハルヒは日蝕城で行われる「日蝕祭」を安全に執り行うことで新しい城主として認められるというのだ。しかし、皆が祭りの準備を進める中、木の上から城を見つめる怪しい少年の影が…!?

第80話「トライアルミッション!ウルガモス黄金の鱗粉!!」あらすじ(放送:2021.09.10)

ゴウの元へ“プロジェクト・ミュウ”から最初のトライアルミッションが届いた。その内容は「ウルガモスの黄金の鱗粉をゲットせよ」というもの。サトシとゴウは以前訪れたイッシュ地方のリゾートデザート・巨神の遺跡を訪ねることに。果たしてゴウは無事ミッションをクリアできるのか!?

第81話「激突!?青ポケマニア!」あらすじ(放送:2021.09.17)

青いポケモンマニア、略して「青ポケマニア」のアベルと出会ったサトシとゴウとコハル。カロス地方から青ポケライフを楽しむためにカントー地方にやってきたアベルはゴウがゲットした色違いの青いビリリダマに興味津々!3人を青いポケモンを楽しむ活動、青活の世界へといざなう…!

第82話「マホイップの甘〜いバトル!?」あらすじ(放送:2021.10.01)

アラベスクタウンのジムリーダー・ポプラからサトシに電話が。なんでも、ダンデやキバナも出場する特別な大会を主催するので、サトシたちにも参加してほしいとのこと。ダンデと再びバトルできると意気込むサトシだったが、大会の内容はまさかのマホイップとチームを組みケーキをデコレーションする「マホイップだらけのデコ大会」で…。

第83話「お星さまになったピィ」あらすじ(放送:2021.10.08)

ジョウト地方で空が突然真っ暗になり、朝が来ない日が続いていると知ったサトシとゴウは、調査に向かうことに。調査中、公園で出会った少女・キララが不思議なポケモンに会ってから夜が続くようになったと聞くが…サトシとゴウは、調査のため訪れた遺跡博物館で偶然出会ったシロナと共に謎に迫る。

第84話「ルカリオナイト!メガ島大冒険!!」あらすじ(放送:2021.10.22)

ポケモンワールドチャンピオンシップスに向け、ルカリオをメガシンカさせるためコルニの元を訪れたサトシとゴウ。コルニからメガシンカに必要な“キーストーン”を受け取ったサトシは、メガシンカに必要なメガストーン“ルカリオナイト”をゲットするためメガ島へ。果たしてサトシとルカリオは絆を深め、メガシンカを習得することができるのか!?

第85話「ライバル決戦!サトシVSサイトウ!!」あらすじ(放送:2021.10.29)

『ポケモンワールドチャンピオンシップス』で過去2度に渡り激戦を繰り広げたライバル・サイトウとのバトルが決まったサトシ。ゴウと決戦の地、ラテラルスタジアムへ向かうと、そこにはサイトウが。お互いのポケモンを紹介しあい、翌日のバトルに向け気合を入れる2人。メガグローブを装着したサトシとダイマックスバンドを装着したサイトウ、ハイパークラスでのバトルが今始まる。

第86話「メガシンカVSキョダイマックス」あらすじ(放送:2021.11.05)

一進一退のバトルを繰り広げるサトシとサイトウ!お互い一歩も譲らない中、残るはサトシのルカリオ、サイトウのカイリキーの1体ずつに。サイトウはカイリキーをキョダイマックスさせ、サトシはメガシンカしたルカリオで立ち向かう!果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか!?

第87話「氷の女王とグレイシア」あらすじ(放送:2021.11.12)

ゴウとコハルのスクールの発表のため、今日はサトシも一緒に登校することに。すると2人のクラスに、レジーナという少女が「ミーチェ」というパートナーのグレイシアを連れて転校してきた。初めて見るグレイシアに、コハルとイーブイは興味津々の様子。しかし、レジーナを守ろうとするミーチェは警戒心が強く、転校早々スクールの生徒たちにふぶきを放ってしまうのだった…。

第88話「トライアルミッション!深海潜水調査団!!」あらすじ(放送:2021.11.19)

ゴウの元に「プロジェクト・ミュウ」からトライアルミッションが届く。その内容は「野生のキングドラをゲットせよ」というもの。ゴウは野生のシードラの目撃情報を元に、サトシと共にホウエン地方へ。早速海で調査をしていると、ホウエン地方の四天王・ゲンジと遭遇し、共に行動することに。果たしてゴウは無事ミッションをクリアできるのか!?

第89話「ディアルガ&パルキア!時空大異変!!」あらすじ(放送:2021.12.03)

サトシにヒカリから電話が!なんでも、ヒカリの相棒・ポッチャマがさらわれたという。シンオウ地方ではポケモンがさらわれる事件が相次いでいるようで、サトシ、ゴウ、コハルは謎を解くためヒカリの元へ!ヒカリに話を聞くと、自分そっくりの人物が光の穴から現れポッチャマを連れ去ったというが…!?

第90話「ディアルガ&パルキア!時空大決戦!!」あらすじ(放送:2021.12.10)

元の世界とそっくりなもう1つの世界に辿り着いたサトシたち。そこで、もう1人のヒカリに遭遇したゴウとヒカリは、ポケモンが進化前の姿に戻ってしまうと聞き、シンオウ地方で起こっている不思議な現象には時空を司る伝説のポケモン・ディアルガとパルキアが関わっていると予想。果たしてサトシたちはシンオウ地方の危機を救えるのか!?

あなたにおすすめの記事

 を検索