• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

「楽しみしかない!」卒業した堀未央奈が乃木坂46に期待すること、そして自分の目指す道

結婚相手の条件は「クレヨンしんちゃん好き」 見た目だけじゃない魅力を共感したい

――本作のタイトルのとおり「いつのまにか」大人の女性になった堀さんですが、乃木坂46に加入する前から、変わっていないことは
堀未央奈『クレヨンしんちゃん』が好きなことですね(笑)。今も毎日見ていますし、着ているパジャマもしんちゃんです。本当に大好きで、「クレヨンしんちゃんが好きな人じゃないと結婚できないよね」って家族で話してます(笑)。姉も大好きで、しんちゃん好きな旦那さんと結婚して、すごくいいなと思いました。だから、私もその伝統を受け継ごうと思っています! 価値観が合うというか、“しんちゃんに対しての価値観”が合う人が理想なんです。しんちゃんの魅力は見た目だけじゃないので、「しんちゃんはカワイイよね」とか表面的なことだけじゃなくて。そういう部分が分かり合える方がいいですし、この基準は大切にしていこうと思います。
――最後に、フォトブックのインタビューで「ポジティブな気分になりたいときに映画を見る」と語っていましたが、いま疲れている人にオススメの映画を教えてください。
堀未央奈『魔女の宅急便』です。見ている方も多いと思いますが、13歳の少女・キキが魔女として独り立ちするストーリーで、あんなに小さい女の子が家族から遠く離れた場所で頑張っていて、「この子がこんなに頑張っているなら、自分も頑張るしかない」って思わせてくれる。私も悩んだときに何度も助けてもらっているし、人生で一番見ている映画です。きれい事ばかりじゃなく、キキは等身大の女の子だからけっこう毒舌を吐いたりもするし、人間の強さや弱さも描いているのですが、キキの姿には本当に勇気づけられるし、ほっこりと優しく背中を押してくれます。挫折を何度も繰り返しても頑張るキキを見て、何も感じない人はいないと思います。BGMがまったりしているので、ちょっと眠くなっちゃうかもしれませんが(笑)、ちゃんと考えながら見てください!
◆堀未央奈(ほり・みおな)
1996年10月15日生まれ。2013年実施の乃木坂46「2期生オーディション」に合格して加入。同年11月発売の7thシングル「バレッタ」でいきなりセンターに抜てきされた。17年より女性ファッション誌『ar』のレギュラーモデル。19年公開の映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の主役を務め、『第22回上海国際映画祭』で優秀女優賞を受賞した。昨年11月に公開されたソロ曲「冷たい水の中」のミュージックビデオで、グループからの卒業を発表。3月28日に配信で行われた『9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜2期生ライブ〜』でグループから卒業した。
◆『乃木坂46卒業記念 堀未央奈1stフォトブック いつのまにか』
約4年半レギュラーモデルを務める女性誌『ar』チームとのタッグで、今の堀の持つ表現力や感性を余すところなく発揮。衣装やヘアメイク、小道具にまでこだわりぬいた撮りおろし写真パートに加え、濃密な読み物ページにいたるまで、これを読めば今の堀未央奈のすべてが分かる内容となる。

あなたにおすすめの記事

 を検索