ORICON NEWS

「デビュー3年目の今年は成長の年」Girls2 飛躍に向けて“今後の夢”を語る

Girls2のメンバー

Girls2のメンバー

 9人組ガールズ・パフォーマンスグループ、Girls2が現在放送中のドラマ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』(テレビ東京ほか)のオープニングテーマを含む4曲入りの4th EP『Girls Revolution/Party Time!』をリリースする。圧倒的なキラキラ感と最高にカッコいいパフォーマンス、ポジティブなパワーに溢れた楽曲で人気急上昇中の彼女たち。YouTubeの公式チャンネルで公開中の密着ドキュメンタリーで見せる等身大の素顔やひたむきに頑張る姿も共感を集めている。デビュー3年目に突入した今年、さらなる成長を目指すGirls2から柚葉、美咲、都愛の3人に話を聞いた。

「Girls2の持ってるいろんな色を詰め込めた」新譜2曲は後輩グループのlovely2も参加

  • 原田都愛

    原田都愛

──いよいよリリースされる4th EP。全体を通してどんな作品になりましたか?

美咲Girls2の持ってるいろんな色を詰め込むことができました。特に「Girls Revolution」と「STARRRT!」の2曲は後輩グループのlovely2も参加して13人でパフォーマンスしているので、見応えも聞き応えもたっぷりな曲になったんじゃないかなと思います。13人で踊るとなるとフォーメーションもけっこう複雑になって、最初は覚えるのが大変だったんですが、みんなめちゃくちゃ頑張って仕上げました。

都愛「Girls Revolution」は元気いっぱいの応援ソング。全体的に1人で歌うパートがなくて3人とか4人の声が重なっていて、元気な感じがバーンと前に出てます。そんなところもGirls?っぽいなと思っています。「Yeah!」とか「フレーフレー」とか掛け声もたくさん入っているので、ライブではファンのみなさんにも参加してもらえたらうれしいです。

──一方の「STARRRT!」は映画『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!〜怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!〜』(4月29日公開)の主題歌でもあります。

柚葉こちらは私たちから応援を届けるというよりは、「一緒に頑張ろう!」みたいに支え合ってる感じが私は大好きです。サビの最後のところでみんなで手を上に振り上げる振り付けがあるんですが、13人みんながピタッと揃うとけっこう感動するんですよね。
──「Party Time!」はTikTokでの先行配信が話題になってましたね。
@girls20190625

最新楽曲「PartyTime!」?? #ガルガルchallenge #Partychallenge #山口綺羅 #girls2 #ガールズガールズ

? Party Time! - Girls?
美咲TikTokで披露している振り付けは山口綺羅が考えてくれたんです。指でLを作る手振りとかは実際のパフォーマンスにも入っているので、ライブとかで真似してもらえたら。どの曲も早くみなさんの前でパフォーマンスしたいです!

──パーティソングの「Party Time!」の歌詞のように、最近一番テンションが上がった出来事を教えてください。

美咲ちょっと前からトイプードルとシュナイダーのミックスの保護犬を飼い始めたんです。5歳でうちに来たので、心を許してくれるまでに時間がかかるかな? と思っていたんですが、「みーちゃんだよ」って話しかけたら顔をペロペロ舐めてくれて。

都愛わー、可愛い!

美咲それがめちゃくちゃうれしかった! 最近はお母さんと喧嘩しそうになると、いつもワンちゃんのとこに逃げてます(笑)。

都愛わかる〜。うちにも2匹いるんですけど、ワンちゃんってこっちが話してることをちゃんと理解してくれるんですよ。勝手に私が思い込んでるだけかもしれないけど(笑)、信じてます。
  • 小田柚葉

    小田柚葉

──では「STARRRT!」になぞらえて、スタートしたいことは?

都愛まだまだ未来のことになると思うんですが、お洋服が好きなのでいつか自分のブランドを立ち上げたいと思っていて。なのでデザインの勉強を始めたいです。

美咲絶対すごいことになると思う。私服がすごいオシャレなんですよ。

柚葉なんとなくぺこさんみたいな感じだよね。

都愛うん、ぺこさんは参考にさせてもらってます。古着MIXもよくするし、蛍光イエローとかめっちゃカラフルなものも好きです。

──歌やダンスとはまた別の才能を発揮しそうですね。

美咲それで言ったら、柚葉はイラストとか動画の編集がすごいんですよ。

柚葉趣味ではあるんですけど、ファンクラブのブログとかにもちょこちょこアップしてます。

都愛あとメンバーの誕生日に歌詞動画とか作ってくれたりするよね。曲に合わせてどんどん画像が切り替わるみたいな。あれはどのくらい時間かけてるの? 

柚葉1日くらいかかったかな。人にあげるものだし、喜んでもらいたいのでいつもより丁寧に作りましたね。最近、Girls2のYouTubeチャンネル「がるがるちゃんねる」でメンバーが編集にチャレンジした動画がアップされたので、ぜひ見ていただきたいです。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索