【前編】≠MEに沼落ち不可避! 超特急でノイミーを好きになる12人徹底紹介

この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
⇒この記事をオリジナルページで読む(3月26日掲載)

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ第2弾、「ノイミー」の愛称で親しまれる「≠ME」(ノットイコールミー)が、2019年2月の結成から2年を経て、いよいよ4月7日にミニアルバム『超特急 ≠ME行き』でキングレコードからメジャーデビューします。お姉さんグループ「=LOVE」(イコールラブ)同様、美少女ぞろいのメンバー12人のことをもっと深く知りたい!と、Fanthology!編集部ではメンバー全員にアンケートインタビューを実施。指原Pからの金言や、いつか共演してみたい憧れの人などを聞き、メンバーしか知らないマル秘話を含めた個性爆発の“他己紹介”もお願いしました。超特急でノイミーを好きになるメンバー12人徹底紹介を、初出しショットとともにじっくりお楽しみください! 前編では6人が登場します。

※年齢は2021年4月2日時点

尾木波菜

ツインテールがトレンドマーク ノイミーの元気担当
おぎ・はな
生年月日:2003年5月8日(17歳)
血液型:B
ニックネーム:はにゃたん、おぎはな
身長:162.5cm
出身地:千葉県
――自己紹介をお願いします。
尾木波菜千葉県出身、4月に高校3年生になります、尾木波菜(おぎ・はな)です! 喜怒哀楽がわかりやすいと言われるのですが、基本的に「喜」でいる、常に笑顔で明るくて元気な性格です。私といたら笑顔になれる!と思っていただけるような存在になれたらいいなと思っています……!
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
尾木波菜声の大きさは一番だと思います……!

――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
尾木波菜無観客ライブ(2020年7月25日、東京・天王洲 銀河劇場)の後に、メンバー全員の良かったところと直すべきところを教えてくださいました。私は歌やダンスが苦手で、ライブパフォーマンスにすごく自信がなくて、自分では良いところを見つけることができなかったのですが、指原さんに「表情が良かった」と言っていただき、すごくうれしくなりました。いつかパフォーマンス面でも褒めていただけけるように頑張りたいなと思いました!
――今、ハマっていることは?
尾木波菜筋トレにハマっています! 夜に2時間ほどYouTubeなどで動画を観ながら筋トレをしています! ライブ練習などが減って運動をあまりしていない期間に身体の緩みを感じて始めたのですが、楽しくなってしまって気づいたら2時間経ってたこともありました(笑)。

――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
尾木波菜指原莉乃さん、田中みな実さんです。
――今後、グループでやってみたいことは?
尾木波菜いつかみんなで演出を考えたライブをしてみたいです……!そのために大きなステージでライブができるようなグループに、みんなとなりたいと思っています!
――メンバーの皆さんから見た、尾木波菜さんの性格や魅力を紹介してください!
落合自分から行動して距離をグッと近づけられる子。相談をよくし合っているので私にとって妹であり、お姉ちゃんみたいな存在です! はにゃは何をするのにも早いです! 起きるのはすごく遅いんですけど(笑)。起きてから準備するまでがとにかく早いし、ごはんもタピオカも食べるスピードがすごいです(笑)。私が注文した商品を待っている間にだいたい食べ終わっているのがお決まりになってきました……。
蟹沢おめめがくりくりでワンちゃんぽくて、しゃべると声が大きくてとっても元気! 頭の回転が速くてボケもツッコミもできるので、バラエティーでキュートに活躍します! メンバーで一番髪が長いです!
河口ノイミーで一番声が大きいです! 年下ですが、面倒見がいいので同級生みたいです。忘れ物をしたら、はにゃたんに借ります(^^)。SNSではあざとかわいい女の子(褒めています!)で、しゃべるとツッコんでくれたり、トークがうまくてギャップが最高です!
川中子はにゃたんはお姉ちゃんです! お話し会などで私の髪の毛をアレンジしてくれたりしています!
櫻井見た目と性格のギャップがなくて、初めて会ったときからの印象が変わってないくらい素直で裏表のない子です! よく笑ってくれて、コミュ力が高くて、すぐに仲良くなれる明るい性格な子です!
菅波はにゃは、すごく話しやすいんです。最初は高校生かと思ってしまい、年齢を聞いてびっくりしてしまいました(笑)。よく飲み物をこぼしたりしていて子どもな面が多いのですが、しっかりと自分の考えを持っています。以前泊まりに来たときに1人で料理をしていて見直しちゃいました。私より大人なんじゃないかと思ってしまいました。
鈴木かわいいときもあれば、おてんば娘ちゃんなときもある元気な子です。SNSの使い方がお上手でいつも尊敬しています。あとは声がちょっぴり大きめなのがポイントです。
谷崎ツインテールがトレンドマークのノイミーの元気担当! 声が大きくていつでも元気いっぱいです!! SNSにこだわりをもっていてすごく使い方が上手なので、悩んだらいつも、はにゃに相談しています!
冨田とにかくうるさい(いい意味で!)。大はしゃぎしてる子どものような感じ! いつもびっくりするくらい、漫画のように飲み物を大胆に(!)いろんなところでこぼしてます。一度、尾木ちゃんの炭酸水を頭の上から浴びたことがあって(笑)! こんなこと人生で初めてでした!! 初めてをありがとう(?)。
永田歳が近いのですが、大人っぽくてとてもおしゃれなので、結成当初は「違う次元の人だ……」と話すたびにドキドキしていました。また、クールな時とはしゃぐときのギャップがありすぎます。基本的には落ち着いているのですが、スイッチが入るとメンバーにちょっかいを出したり、いきなり大声をあげたりします。
本田面倒見が良くて、困っているときにすぐ助けてくれる、頼りになる存在。ノイミーで一番髪が長くてきれいです! わんちゃんのような見た目でさっぱりとした性格です! この間は私がけがをして貼っていた絆創膏を優しく貼り替えてくれました!

落合希来里

148cmの小柄でもパン食べ放題で20個完食
おちあい・きらり
生年月日:2001年5月22日(19歳)
血液型:B
ニックネーム:きらりん、きらこ(最近メンバーの中では「きらこ」呼びをされてます!)
身長:148.5cm
出身地:栃木県
――自己紹介をお願いします。
落合希来里栃木県出身の19歳、落合希来里(おちあい・きらり)です! 楽天的な性格なのかなと感じています。一見しっかり者やクールに見えると言われることもあるのですが、実は結構大雑把ですごく甘えたがりなところもあります(笑)。マイルールは変えない頑固な一面もあるかもしれません(笑)。≠MEの中で一番背が小さく、148cmしかありません。一番小さい子を探してもらえたら私を見つけやすいかなと思います(笑)。
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
落合希来里私が大好きな食べ物は、そう! パンです! パン愛は誰にも負けません……! パンだったらいくらでも食べられる胃袋をしていて、食べ放題に行った時には1人で20個食べました! 普段Twitterでは「#きらべーかりん」で“パン活”報告を共有しています! いつかパンに関わるお仕事ができたらいいなと思っているので、パン愛をもっと深めていきたいです!

――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
落合希来里無観客ライブを観に来てくださったときに、「表情を作りすぎているかも」とアドバイスしていただきました。それから全部のライブ映像を見返して、他のメンバーやアイドルさんと自分を見比べました。気合いが入りすぎて、気持ちとか表現したいものよりも、頑張っちゃってる感が伝わっているなと思って、今では首の角度、視線、口の動かし方など部分ごとに意識するようになりました! 表情はもちろん、今は歌にも力を入れて練習しています!
――今、ハマっていることは?
落合希来里おから蒸しパン作りです! ダイエット中でも食べられるスイーツないかなって調べたことがきっかけでした。ほぼ毎日作って、甘い系だったりしょっぱい系だったりいろんな味を開拓しています! マヨケチャとチーズを乗せるのがとてもおすすめです!

――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
落合希来里いつか共演したいのは、ずっと好きで応援していたAKB48の向井地美音さん、IZ*ONEの矢吹奈子さんです。お会いできたらうれしさで失神してしまうかもしれません!
――今後、グループでやってみたいことは?
落合希来里まずは全国ツアーをしたいです! 大きい会場でたくさんの方にノイミーのライブを見ていただきたいな。去年中止になってしまった分成長した姿をお届けしたいです。いつか地上波でバラエティー番組に出ること、コラボ商品を出したり、皆でCMに出演すること、そして東京ドームに12人で立つことが目標です! ノイミーにしかできない、ノイミーだからこそできると言っていただけるようなお仕事ができるように皆で頑張っていきたいです。
――メンバーの皆さんから見た、落合希来里さんの性格や魅力を紹介してください!
尾木心があたたかくてすごく話がしやすいので、一緒にいるととても落ち着きます! ダンスがとても上手でキレッキレなので、レッスン動画やライブ映像を見るたびに「こうなれるように自分も頑張りたい……!」と思います!!
蟹沢 小柄だけどダンスがパワフルで、“ザ・アイドル”なキラキラした目を離せないパフォーマンスが魅力的! パンへの愛が強くて、よくパン屋さん巡りを一緒にするのですが、いつかベーカリーをオープンしそうな気がします!
河口パンが大好きです。一番背が低くて、私と身長差が20cm弱あります。トークと煽りが上手で、普段もしゃべりやすくてメンバーみんなと仲が良いイメージです! 何よりダンスがキレッキレで、小ささを感じさせないダイナミックなダンスで大きく見えます!
川中子きらりんはノイミー1のパン好き! お話し会でパンのかぶり物をしていたときは幸せそうでした(^^)。きらりんも私のお姉ちゃんです! 高校進学のことを迷っていたらいろいろと教えてくれて本当にありがとう!!!と思いました!
櫻井すっごく優しくて温厚な性格です! 何を言っても否定しなくて、ノリがいいんです! メンバーの中で一番小さいのですが、ダンスがダイナミックで、歌もお上手です!
菅波きらこはすごくパンが大好きなんです。パン愛はメンバー1だと思ってます。隣にいるとなんかすごく安心してしまうんです。時々田舎のおばあちゃん感が出ていて、「あらぁ」という言葉をよく使っています。身長は一番小さいけれど、ダンスではそれを感じさせないくらい大迫力で、かっこいい曲もかわいい曲も魅せ方が上手です。
鈴木同い年なのに身長差がすごい! 小さな身体で魅せるダンスは、見る人を虜にします。あとはパンが大好きでパン屋さん巡りをしていて、おいしいパンがあると教えてくれます。最近「みなさんが目の離せない存在になりたい」と言っているとの情報を聞きました。
谷崎ノイミーの中で一番背が小さくて小柄でかわいい! その見た目と裏腹にダンスが上手でかっこいいギャップがたまりません。お話をよく聞いてくれたり、気遣いや気配りもすごくて優しい子だなっていつも思います!!
冨田パンが大好き。とにかくちっちゃい。バラエティーでの振り切った姿はとてもかっこいいです! オーディションのとき、お昼休みに隣の席で一緒にごはんを食べました。そして同じビーフシチューを食べました。その時からきらりとは運命を感じてます!
永田誰より小さくて華奢です! メンバーのかばんを、体育座りをしているきらりんと見間違えたことがあります。でも、踊ると誰よりも色気があってダイナミックなパフォーマンスをするので、ギャップがすごくかっこいい。「落合パイセン!」と呼びたくなるほどです。
本田何でも相談できる心がとっても温かい子です!! 黒髪から茶髪になってかわいいが増し増しになりました! 背は小さいけれどそれを感じさせない大きくて上手なダンス! 日常会話をしているときに、思わぬところで漢字を読み間違えて使っていたり、ちょっぴりおっちょこちょいで天然なところもあります!

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索