【前編】≠MEに沼落ち不可避! 超特急でノイミーを好きになる12人徹底紹介

蟹沢萌子

ゆるふわだけど頼りになる自慢のリーダー
かにさわ・もえこ
生年月日:1999年10月25日(21歳)
血液型:B
ニックネーム:もえこ
身長:163.4cm
出身地:神奈川県
――自己紹介をお願いします。
蟹沢萌子≠MEの「もえこ」こと蟹沢萌子(かにさわ・もえこ)です! 最年長組の1人で、リーダーをさせていただいています。しっかり者に見られがちですが、普段は結構ふわふわしてるのでびっくりされることが多いです。最大限の愛とパフォーマンスを届けられるように頑張りたいです! 今回の楽曲では編み込みアップヘア、これまでの楽曲ではショートカットを探していただけたら見つけてもらえると思います!
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
蟹沢萌子凝り性なので、ものづくりでは自分の作品への熱と愛が一番強いと思います!

――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
蟹沢萌子『P.I.C.』のときに、「ノイミーにしかできないことをやっている」という風に言っていただいたことです。ずっと自分たちの色は何だろう、自分たちの強みは何だろうと模索しながら活動していた分、一筋の光が見えた気がしました。もっともっとみんなで上手になって、最高の作品にできるように頑張ろう!と改めて気合が入りました!
――今、ハマっていることは?
蟹沢萌子Netflixを観るのにハマっています! 怖すぎないホラーが好きで、『ストレンジャー・シングス』から始まり、Netflixオリジナルのものを最近はよく観ています! 興味があることは曲作りです! アコースティックギターを練習中なのでいつか曲を作って披露できるようになりたいです!

――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
蟹沢萌子アイドルとしても人としても、一番の目標は指原莉乃さんです! それから、大好きなあいみょんさんには、いつかお会いしてみたいです! ご本人も楽曲も全部が好きで、1人でライブに参戦したこともあります。
――今後、グループでやってみたいことは?
蟹沢萌子去年の春に中止になってしまったツアーをリベンジしたいです! ファンの皆さんとライブできる時間は本当に幸せなので今年はたくさんできるように頑張りたいなと思います。その中で、いつか客席に降りたり、ワイヤーで飛んだり、いろんな演出のあるライブをやってみたいです! ヒット祈願として挑戦したいのは滝修行です! 常に最大瞬間風速でみんなと駆け抜けていきたいです!
――メンバーの皆さんから見た、蟹沢萌子さんの性格や魅力を紹介してください!
尾木いつもみんなをまとめてくれる≠MEのリーダーです! しっかりしていて大人なところと、ぽわぽわしていて穏やかで優しいところがギャップのかわいいお姉さんです。
落合頼りになるリーダーです! 普段はどこかふにゃっとしていて、いろんなモノマネをしたり、独特なワードセンスを持っていて、面白い一面もたくさんあります! プライベートで遊びに行くとき、だいたい遅刻してきます(笑)。お仕事では絶対しないんですけどね。だから萌ちゃんと遊ぶ日はいつもよりゆっくり準備しているのはここだけの内緒です(笑)。
河口リーダーで、しっかり者のイメージが大きいと思いますが、ほわほわしていて、たまに寝ぼけているようなしゃべり方をします(笑)。頭が良くて、話し方が丁寧で、日本語が上手ですが、たまに変な行動をします。映画の趣味が合うのでよく話します!
川中子もえこは最高のリーダー! 優しくてほわほわしててちょっと抜けててよく 「ん???(笑)」ってなってしまうような面白いことを言ってくれます! でもパフォーマンスがかっこよくて「流石!!!」って思っています!
櫻井頼れるリーダーかと思いきや、おっとりしていたり、急にボケてきたり、でも相談をしたりするとやっぱり頼りになる。いろんな一面があります! 歌もダンスもお上手で、尊敬しています!
菅波見た目はすごくしっかりしてるけど結構抜けているところが多くて、ふわふわしています。でも、みんなの話をまとめてくれたり、私が考えてることを言葉にするのが上手で毎回感心します。誘い笑いがすごくて、もう何回笑い声につられて笑ってしまったことか。同い年だけど少しお姉ちゃんな部分もあって、一緒にいると安心します。『イナズマイレブン』のOP曲をめちゃくちゃ歌えてたのには笑ってしまいました。歌わなさそうなのに……!
鈴木一見すごくしっかり者で真面目な雰囲気を感じますが、意外とふわふわしてて話しやすい。私のほうがしっかりしてるよ!と感じることもたまにありますが、一番メンバー思いで、本当に自慢のリーダー。お菓子作りが得意です。
谷崎しっかり者の部分もありつつ、ちょっと抜けてたり、ゆるふわな性格ですごく面白いです。ギャグを何個か持っていて、新しいのができるたび「見て!」って言ってくるもえちゃんがかわいいです。
冨田ものっすごくふわふわしてて、おっちょこちょいで、ちょっと変わったお笑いセンスのネタを披露してきたり、とってもおちゃめな子。自分のことよりもみんなのことを一番に考えてるもえこは本当にリーダーに適任! 一緒にいてとても落ち着きます! 安心します!(恥ずかしいので小声) ダンスの止めなどの形がきれいで、私が「こうしたい」と思っていることが全てできています!
永田メレンゲが好きで、基本的にふわふわな雰囲気をまとっています。オノマトペや言葉の使い方がすごくステキです! 難しい言葉もたまに使っているのですが、メンバーの大半が理解できずに「??」という空気が流れることがあります。
本田ふわふわおっとりとした性格で、グループのことをたくさん考えてくれるリーダー! 最初の頃より髪の毛が伸びたもえちゃん! 安定した美しい歌声!

河口夏音

奇想天外な笑いの神様! 自他共に認めるノイミーの楽屋芸人
かわぐち・なつね
生年月日:2001年7月29日(19歳)
血液型:AB
ニックネーム:なっちゃん
身長:165cm
出身地:広島県
――自己紹介をお願いします。
河口夏音河口夏音(かわぐち・なつね)です! 7月29(にく)日生まれで、ノイミーの最終オーディション番号も29(にく)番で、なにかと29に縁がありますが、肉(牛肉)は苦手です。趣味は、アイドル鑑賞、映画鑑賞、お笑い鑑賞、お茶の飲み比べ。特技は、腹話術、芸術センス(似顔絵)、さくらんぼの品種をたくさん知っている、ゾンビの真似、デスボイス、パントマイム、鉄棒、指の関節が柔らかい、鼻の穴をすばやくふくらませられる、ノイミーを好きな人にしか伝わらないモノマネ。ノイミーの楽屋芸人です! Twitterではアイドルらしい投稿もしますが、『進撃の巨人』の奇行種や『サザエさん』のコスプレなど、一味違うツイートをしています!
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
河口夏音さくらんぼが大好きで、種類をたくさん言えます! 一番好きな品種は「佐藤錦」で、一番好きな名前は「マドンナの瞳」。理由はメンバーに「マドンナの(鈴木)瞳美」がいるから。もう一つは、アイドルが大好きです! ノイミーはみんなアイドルが好きですが、私の知識は幅広いので、どのメンバーともアイドルの話で盛り上がります!
――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
河口夏音「(ライブで)上の席のファンの方にも楽しんでもらえるように、上のほうもたくさん見ること」です! 第1回定期公演のリハーサルでそのアドバイスをいただいて、確かに!! と気付くことができました。それからは、アイドルさんのライブ映像を拝見するときに上の席のほうまで意識している方を見て、「指をさしたらわかりやすいんだ、上まで首を向けたらわかりやすいんだ」と参考にするようになりました! ファンの方にも「なっちゃんは結構後ろのほうを意識して見てるよね」と気づいてもらえてうれしかったです。

――今、ハマっていることは?
河口夏音ハマっていることではないんですが、新しいスポーツを始めたいと思っていて、いかに椅子にかっこよく座れるかを競う「ホッケーン」か、ハリーポッターに出てくる「クィディッチ」をやってみたいです!
――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
河口夏音憧れているのは村重杏奈(HKT48)さんです。面白くてかわいいアイドルが理想だからです! 目指しているのは、渋谷凪咲(NMB48)さんみたいにバラエティー番組にたくさん出演するアイドルになりたいと思っています! いつか共演したいのは、大好きな、いぎなり東北産さんです。歌もダンスもお上手なのでノイミーにとって刺激になると思うからです。

――今後、グループでやってみたいことは?
河口夏音コラボカフェをやってみたいです! 自分たちでメニューを考えて、皆さんにそれを食べたり飲んだりしていただきたいです! また、昨年はツアーが中止になったので、今年こそはツアーができたらいいなと思います。
――メンバーの皆さんから見た、河口夏音さんの性格や魅力を紹介してください!
尾木「面白いことして〜」とお願いするといつも必ず笑わせてくれます! 天然ですごくハイセンスな子で、夏音がいると楽屋が明るくなります!!
落合ファンの方とのお話し会でもいろんな変身をしていて、奇想天外な発想にいつも驚かされます! ノイミーの合格発表の待機時間中、なっちゃんを見て、「すごい美少女がいる!おしとやかそう」と思ったんですけど、その印象は徐々に変わっていきました(笑)。普段おっとりとした話し方をしているのに、スイッチが入ると本当に人が変わるんです!
蟹沢おしとやかでお嬢様っぽい見た目でありながら、奇想天外なアイデアでみんなを笑顔にしてくれる存在です! 芸術的感性が独特で、数年後には個展を開くのではないかと楽しみにしています!
川中子ノイミーのお笑い担当! 本当に今でも鮮明に覚えているのですが、私たちのデビューステージ当日、みんなが緊張しながら移動のバスに乗っていたときに、なっちゃんが面白い動画を送ってくれて緊張を和らげてくれました!
櫻井初めて会ったとき、高身長で美人さんだったのでおっとり系なお姉さんなのかと思っていたのですが、どんどん変わった特技を出してきたり、楽屋でみんなを盛り上げてくれます! 第一印象とのギャップが一番あったメンバーです!
菅波お披露目のときにゾンビのモノマネをしていて衝撃を受けました。たくさん芸を持っていて、私も何かほしいです。なっちゃんは私にとって元気の源。見ていると笑顔になれるんです。お話し会でサザエさんの髪型をしていたときに、イコラブ(=LOVE)さんから「なつねちゃん面白すぎ!」と言われて顔が真っ赤になっていたのがかわいかったです。
鈴木見た目はとっても大人しそうなのに、いつも他の人とは一味違う何かをしています 。独特な世界観を持っていていつも楽しませてもらっています。バレンタインには、メンバーがチョコレートになったときのイラストをプレゼントしてくれました。面白い。
谷崎ノイミーの楽屋芸人。とんでもなく面白くて、なっちゃんがいるだけで空気が明るくなります! Twitterに載せている動画やお話し会での服装も個性的なものばかりで、この前はサザエさんのコスプレをやっていてびっくりしました!
冨田ノイミーで初めて遊んだ相手はなっちゃんでした。ものすごくおとなしくて、ほんわか不思議ちゃんで、お顔がとてもかわいくて強い! そんな印象でした。今ではみんながひっくり返るほどに殻を破ってキャラを全開に発揮していて、グループのムードメーカーです!
永田知れば知るほど奇人で、定期的にほかの人には真似できないような不可思議な行動をしています。基本的にメンバーのことは公式のニックネームで呼んでいます。「名前を呼び捨てするのが恥ずかしい」と言っていたような気がします。
本田ノイミーのお笑い担当!! いつも面白いことをして笑わせてくれます! 女神のようにきれいなお顔をした笑いの神様!! ライブ前に緊張している私に面白いギャグを見せてくれて、緊張をほぐしてくれました! ノイミーで身長が一番高いです!

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索