【前編】≠MEに沼落ち不可避! 超特急でノイミーを好きになる12人徹底紹介

川中子奈月心

ダジャレ大好き! 最年少に見えない最年少15歳
かわなご・なつみ
生年月日:2005年9月26日(15歳)
血液型:A
ニックネーム:なつみん(最近、蟹沢萌子ちゃんを中心に「ちゅみたん」と呼んでもらっていて、それがうれしいのでちゅみたんでもOKです!)
身長:162.5cm
出身地:東京都
――自己紹介をお願いします。
川中子奈月心「なつみん」こと川中子奈月心(かわなご・なつみ)です! 最年少の15歳! 自称最年少キャラです!!! 最年少に見えないのが本当に悩みなのですが、もういっそのこと開き直って、それを武器にしようと思っています! 「見た目は大人っぽい! 本当は最年少!」というギャップ萌えを狙っていこうと思っています! 前から髪の毛を切りたいなと思っていたのですが、デビューのときに「一番髪の短い子!」で覚えていただきたくて切りました!
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
川中子奈月心ダジャレを言ってスベっても大丈夫なハート! ですかね?! スベっている自覚はないのですが、なんかスベってるみたいで?(^^) でも全然へっちゃらです! カバのカバン!

――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
川中子奈月心2019年12月30日の≠ME初めての定期公演のリハで「目の前だけ見ていたらその上や横のファンの方に伝わらない」と言ってくださったのがとっても印象に残っています! 実際にステージで指原さんが踊ってくださって、客観的にステージを見ることができて、それからはいろんなところを広く見るようにしています! 昨年の『24girls2020』ではとっても広い会場でやらせていただけて緊張していたのですが、たくさんのファンの方と目を合わせられて良かったです!(^^)
――今、ハマっていることは?
川中子奈月心ダジャレですね(笑)。中学校の英語の先生がダジャレ好きで、その影響です! 実は裏で「師匠」って呼んでいるんです!!! 勝手に弟子になってる(笑)わぁぁあ!

――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
川中子奈月心憧れはやっぱり=LOVEさんですね! 「私たちは、=LOVEさんの妹グループなんだ!」ってみんなに自慢したくなるようなステキなお姉さんです! 歌やダンスなどのパフォーマンスがすごいのはもちろん、とってもかわいくてトークも上手で、私たちにもお優しくて、本当に偉大な先輩です!
――今後、グループでやってみたいことは?
川中子奈月心≠ME全員の一番大きな目標が東京ドーム! しかも満員! 私たち定期的にミーティングをやっているのですが、最初のほうのミーティングでみんなで決めて、ノートに書いたときのことは忘れられないです(^^)いつか絶対叶えたい!!!
――メンバーの皆さんから見た、川中子奈月心さんの性格や魅力を紹介してください!
尾木最近ダジャレにハマっているらしく、自信作ができると私に披露してくれます(笑)。考えていたり披露してくれるその姿が愛おしくて実は楽しみにしています!
落合最年少には見えない大人っぽいきれいな外見で、いつも初めて会う方に驚かれています! 虫がとにかく大嫌いで、この間部屋にクモが出たとき、すごい奇声を発してどこかへ逃げて行きました。私が取って逃がしたら「きらりんありがとう! 本当にありがとう!」って、今までにないくらい感謝されました(笑)。
蟹沢最年少のボブカットで手足がとっても長いです! リアクションが大きくて、楽屋で突然奇声が聞こえると奈月心のことが多いです。最近ダジャレにハマっていて自信満々で披露してくるのですが、楽屋の温度を3℃ほど下げます。夏にはありがたい存在ですね!
河口身振り手振りが激しすぎるノイミーの最年少です。顔は大人っぽいですが、中身は子どもで、よくダジャレを言ってスベっています。でも、本人は面白いと思っているようです! いじられキャラで、私はつい、なつみんをいじってしまいます^o^
櫻井ノイミーの最年少! 大人っぽくて身長も高くて美人さんなのですが、しゃべるとポンコツで会話が噛み合わないことがよくあります(笑)。でも、歌もダンスもお上手で、ステージとのギャップがすごいメンバーです!
菅波最初の頃、年が離れすぎているし、見た目が中学生に見えないほど大人びていて何を話していいかわからなかったんです。徐々に話すようになっていってわかったことは、すごく変わった子で、面白くて、一生懸命。手の動きが本当に面白くて、話が入ってきません。最近ではスベる、スベらないを考えずにギャグを言うので度胸がすごいなって思ってます。
鈴木最年少なのですが、まっっったくそう見えません。ですが、話してみると「あ、最年少だな〜」と感じます。話すときの手の動きのクセが強かったり、ちょっぴりつまらないギャグにツッコミを入れると「ひぃちゃんいいねぇ〜」と言ってきます。面白い。
谷崎見た目は大人っぽくて、手足が長くてスラッとしてて、本当に憧れます! でも話してみるとやっぱり最年少で、かわいいなと思う部分がたくさんあります。なつみんは不思議な子で、一緒にいて笑顔になれます! 一発ギャグが好きみたい。(笑)。
冨田最年少なのにこの大人っぽいビジュアル。最初はみんなに遠慮してるのをものすごく感じていましたが、今となっては寒いダジャレが大好き。みんなの笑いを誘い、何でも笑う川中子さんに大変身しました!個人的にどこか似たものを感じていると話したら「そんなことないよ〜!」とゲラゲラ笑っていました! 中身はとっても年相応な感じです!
永田無邪気でかわいく、愛しいです。いつもメンバーにかわいがられているのですが、最近はいじられキャラで、ダジャレやギャグを披露してはスベっています。常に手があわあわしていて、なつみんがしゃべると場の空気が和らぎます。
本田癒やしを与えてくれる元気な最年少ちゃん!! たくさんダジャレを言ったり、いっぱい笑ったり、赤ちゃんのように甘えてきたり、最初の頃よりみんなに心を開いてくれました! ノイミーで一番手足が長くてスタイルが良いです!!! 一発芸をした河口夏音ちゃんに「まだまだだね!」と辛口評価をしていて、思わずクスッと笑ってしまいました!

櫻井もも

桃の国のお姫様!? ノイミーの歌姫“ももきゅん”はプロアイドル
さくらい・もも
生年月日:2004年4月13日(16歳)
血液型:A
ニックネーム:ももきゅん
身長:152.7cm
出身地:神奈川県
――自己紹介をお願いします。
櫻井もも「ももきゅん」こと櫻井ももです! 自分で言うのもアレなのですが、すっごくとてつもなくかわいくて、ノイミーの中だと正統派アイドル担当かなぁっと思います! 好きな食べ物はいちごとマカロンで 、ピンク色やかわいいものが大好きです! 長所は素直で優しいところ! 声もかわいいねと褒めてもらうことが多いので、まだノイミーのことを詳しく知らないって方は、ライブやミュージックビデオでは、私の声を目印に覚えてほしいなって思います!
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
櫻井もも肌の白さとまつ毛の長さは、ひと目見てわかるノイミー一番のポイントですっ! 紫外線に弱い体質なので、普段から日焼け止めを塗ったり、まず日中は、ひなたに出ないようにしています! まつ毛は毎日美容液を塗って伸ばしています!

――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
櫻井ももノイミーに入るまではそこまで意識していなかったのですが、歌を褒めていただけることが多くて、指原さんから言っていただいてからはすごく自信になりました。もっともっと上手くなりたいという思いが強くなったので、たくさん練習するようになりました!
――今、ハマっていることは?
櫻井ももピアノ。もともとお家にピアノがあって、弾き語りできるようになりたいなぁと思って練習するようになったのですが、小さい頃に数ヶ月だけ習っていた程度であまり経験がなく、今は基礎から練習中です(笑)! 本当にいつかライブなどで弾き語りができたらいいなと思うので、とびきりうまくなるまで頑張りたいです!

――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
櫻井ももモーニング娘。’21さんです!
――今後、グループでやってみたいことは?
櫻井ももバンドをやってみたいです! ノイミーには楽器ができる子がちらほらといるのと、私は少しだけドラムをやったことがあるので、ちゃんと練習していつかはライブでやるのが夢です! あとは、お芝居をやってみたいです! 舞台やミュージカルやドラマなど……。まだ私たちはお芝居をちゃんとやったことがないので、今後の幅も広げるためにチャレンジしたいです! 個人的にはアニメなどの声優さんにもチャレンジしてみたいです!
――メンバーの皆さんから見た、櫻井ももさんの性格や魅力を紹介してください!
尾木意識が高くてパフォーマンスも最高なプロアイドルなので「櫻井先輩!」と呼びたくなります! 歌が本当に本当に上手で、ライブ前に音程などをチェックしてくれます!!
落合ノイミーの歌姫です! 本当に歌が上手い。最初は年も少し離れていて妹のような存在に感じていたのですが、考え方がしっかりしていて大人だなって感じる部分が多くて、最近では同い年のように感じてきました! きゅんきゅんしているキャラなのですが、普段はズバッとツッコミを入れたりサバサバしていたりとギャップがあります!
蟹沢「ももきゅん」というジャンルと思うくらいアイドル像が確立されていて、必殺技をたくさん持っています。しっかり者のお姉ちゃんぽい部分と、子犬ちゃんみたいな妹っぽい部分と、どっちも持っている子です。私の待ち受けはここ1年ずっと、ももきゅんです!
河口ノイミーの歌姫で、いつも何かしら歌っています。ピンクが大好きで、レッスン後はほっぺたもピンクになっています! 意外とはっきり言うタイプで、テンションが高いときのももきゅんは本当に面白いです!
川中子ももきゅんはザ・王道アイドル! 必殺技の「ツインテールアタック」や「ピーチクラッシュ」は何度やられてもハートがもたないです! あと、よく一緒にいることが多いですね! 話しやすいし!(片想いだったらつらい(笑))
菅波かわいい曲もかっこいい曲も歌いこなすももきゅんがすごすぎて、ももきゅんの歌の音源がほしい。声が大好きすぎて、ボイスメモに私へのバースデーソングを歌ってもらいました。ももきゅんの歌声はノイミーを支えていると言っても過言ではありません。肌の白さも歌声もツイートの内容もきゅるんとしていて、アイドルの鑑だと思ってます!
鈴木天性のアイドルちゃんです。キャラも歌声やダンス全てがアイドルそのもの。物事への考え方も高校生とは思えないほどしっかりしていて、いつも見習わなくては!と思います。そして誕生日が同じなので勝手に運命を感じています。ふふ。
谷崎アイドルの中のアイドル! ツインテールとピンク色が大好きな子でとってもかわいいです。見た目も性格もアイドルとして完璧。落ち込んでいるとき、ももきゅんに言葉をかけてもらうといつも前向きになれます!!
冨田ももは桃の国のお姫様なんです(笑)! 必殺技がいくつもありまして! 姫だけどアイドル中のアイドル! Theアイドルです! そばにいると勉強になることばかり! どんなときもかわいいを身にまとっていて、歌もダンスもとびきりうまくて欠点が一つも見当たらない! きっとアイドルになるべくしてなったプロフェッショナルなんだと思います!
永田考え方がとっても大人で貫禄があります。ですが、メンバーにものを借りがち、現場に忘れ物しがちで、少し抜けているところもあります。コミュニケーション能力がとても高く、人と話している時の相づちが上手だなあと尊敬しています。
本田いろんな面で支えてくれる心強い存在! ノイミーの歌姫!! 歌もダンスも完璧ですが、探究心がすごくて、常に向上心があって尊敬しています! 真っ白な肌! 声が良い! 口笛が本当に上手!! CDにできるくらい正確できれいな音です! この間テレビで口笛コンテストのような映像を観たとき、真っ先に「出場してほしい!!」と言いました!
作品情報
指原莉乃プロデュース第2弾
「≠ME」メジャーデビュー ミニアルバム
『超特急 ≠ME行き』
2021年4月7日発売/キングレコード

初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)、ノイミー盤(CD)の3形態それぞれ9曲入り。リード曲となる新曲『秘密インシデント』、配信リリースのみとなっていた初のオリジナル曲『≠ME』、冨田菜々風さんソロ曲『空白の花』、初の音源化となる『Overture』『クルクルかき氷』、姉妹グループ「=LOVE」のシングルc/w曲『君の音だったんだ』『君と僕の歌』『P.I.C.』の8曲に加え、各形態で異なる新曲1曲が収録される。全曲作詞はプロデューサーの指原莉乃さんが手がけている。
リード曲『秘密インシデント』MV
【≠MEメモ】グループ名の読み方は、ノットイコールミー。通称ノイミー。「=LOVE(イコールラブ)」の姉妹グループとして2019年2月に誕生した。グループ名には「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」との想いが込められている。
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(3月26日掲載)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索