【後編】≠MEに沼落ち不可避! 指原莉乃プロデュース12人組“ノイミー”「自己紹介&他己紹介」

永田詩央里

見た目は赤ちゃん 感性は大人なノイミーの妹
ながた・しおり
生年月日:2004年4月2日(17歳)
血液型:A
ニックネーム:しおりん
身長:150.2cm
出身地:広島県
――自己紹介をお願いします。
永田詩央里広島県出身、17歳のしおりんこと永田詩央里です! A型なのですが、メンバーから大雑把だと言われることがよくあります。また、我ながら素直な人だなと思うことがよくあります! 趣味は好きな音楽を探すこととラジオを聴くこと、本屋巡りです。将来ノイミーを代表してクイズ番組に出たいので勉強を頑張っています! 私にしかない個性や魅力、私にしかできないことなどをたくさん見つけて、≠MEの必要不可欠な存在になれるように頑張ります。よろしくお願いします!
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
永田詩央里おそらくいろいろなものへの興味関心が一番強いです! 人から教えてもらって気になったものはすぐに調べたり、実際に始めたり、行動力もあるかもしれないです! 例えばペン字、ハーモニカ、絵日記などです。飽き性なのですぐに辞めてしまいましたが(汗)。

――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
永田詩央里「自分は運が良い人だと思いながら活動するほうがいい」というふうにおっしゃっていました。その当時の私はすごくネガティブで、今後の活動に対して暗いことを考えてばかりだったので、その言葉にハッとしました。その考え方を知ってからいろいろなことを前向きに捉えられるようになって、気持ちがすごく楽になりました! もう一つ、「ダンス上手くなってる」と言っていただけたことがありました。それまで自分のパフォーマンスにあまり自信が持てなかったのですが、その言葉がきっかけで少し自信を持てるようになり、「もっと上手くなれるように頑張ろう!」と気合いが入りました……!
――今、ハマっていることは?
永田詩央里まだ全く詳しくないのですが、DTM、トラックメイクなどの動画を見ることにハマっています! きっかけは、好きなアーティストさんの曲を聴いていたときに後ろで流れているピコピコ音の正体が気になったことからです。音楽機材の紹介動画を見ているうちに自分もやりたいなと思うようになり、今いろいろ調べています! 奥が深くて難しそうなのであきらめる可能性大ですが(泣)。

――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
永田詩央里憧れのアイドルさんは岡田奈々(AKB48)さん、大場花菜(=LOVE)さんです。御二方のように、自身の個性を活かして自分にしか出せない魅力を出せるアイドルになりたいです。
――今後、グループでやってみたいことは?
永田詩央里47都道府県でイベントやツアーができるようになりたいです! 全国でイベントを開催するにはやっぱり知名度が必要になってくると思うので、ノイミーをたくさん広められるように頑張っていきたいです!
――メンバーの皆さんから見た、永田詩央里さんの性格や魅力を紹介してください!
尾木 抱きしめたくなる小動物みたいな愛おしい子です……。お洋服や集めている物などのセンスがすごく好きで、好きな物が合うので、また一緒に古着屋巡りをしたいです!

落合 人とは違った感性と自分の理想をしっかりと持っている子。趣味が独特で少し変わったものが好きです! 最近買った珍しいデザインの靴下をみんなに見せていました(笑)。声がすごくかわいいんですけど、難しい言葉を巧みに使うのが私的にツボ(笑)。

蟹沢 聡明で博識な赤ちゃん。きゅるっとした見た目からは想像できないくらい大人な感性を持っていて、でも幼くてかわいい部分もたくさんあって、いろんな魅力の持ち主! 家族みたいな存在です!

河口 「大人っぽいね」とか「カッコいいね」と言うとすっごく喜びます。よくメンバーを褒めていて、褒め上手です。しおりんのダンスはしおりんにしかできないダンスだなと思っていて。しおりんのダンス大好きです!

川中子 きゅーとな見た目とは裏腹にとっても考えがしっかりしていて、「お姉ちゃんだ!」と思います(^^)。ももきゅん(櫻井もも)と3人でお勉強会をしたことがあるのですが、とっても集中していて「私も頑張るぞぉぉぉ!!!」という気持ちになりました! あとダンスがかっこいいです!!!

櫻井 見た目はもちろん声やお肌まで、赤ちゃんみたいなかわいさを持つメンバーです!でも、私服がオシャレでかっこよかったり、ギャップがたくさんあるんです! パフォーマンスも、ダンスがお上手だったり、ステージとのギャップもステキです!

菅波 ちぃたんは最初、「え!小学生!?」というくらい顔が幼くて、ついつい甘やかしたくなってしまってました。でも最近は表情がかっこいいというか……。この間「この表情キュンってした!」って連絡しちゃいました。「かわいい」よりも「かっこいい」と言われるほうがうれしいらしくて、すごく喜んでいました。

鈴木 みんなの妹です。小さな身体が本当に愛おしい。年少メンバーなのにもかかわらず、とてもしっかりしています。いつもレッスンの合間にブラシで髪をとかしている姿がたまらなくかわいいです。我が子を見ているような気持ちになります。

谷崎 見た目は子どもっぽいけど、大人っぽくなりたいしおりん。そんな姿が愛おしくてたまらなくかわいいです。お勉強もすごく頑張っていて、私の勉強が進まなくて悩んでいたとき、オススメの勉強アプリを教えてくれました!!

冨田 見た目子どもちゃんですが、いろいろなことをしっかり考えていて、大人な永田ちゃんなんです。名探偵コナンのような感じ!? ちょっと違いますかね(笑)? 先の先まで考えていて、偉い! お互い地方出身というのもあって、悩みとかも似てる気がしたり。私はとても話しやすいと感じてます! 好みも似てたりして!

本田 昔から友達だったかのような安心感、でもお世話をしたくなるような妹感! グループへの愛が大きくて、ハートがとても熱い子です! 「お洋服も、ギターも、言葉選びも、生き方も全てにおいてセンスが良くて憧れる」と、私が心から思っていることを本人に伝えたところ、ちょっぴり恥ずかしがっていてキュートでした!

本田珠由記

メンバー溺愛!ノイミーのマスコットキャラ“みるてん”
ほんだ・みゆき
生年月日:2004年2月27日(17歳)
血液型:AB
ニックネーム:みるてん
身長:152.4cm
出身地:栃木県
――自己紹介をお願いします。
本田珠由記みるてんこと本田珠由記です! マイペースで恥ずかしがり屋の心配性です! みんなをたくさん元気にできる存在になりたいです! 八重歯とハーフツインがチャームポイントです! メンバーからは笑顔が好き、ひっつき虫の甘えん坊と言われます!
――12人の中で「これは私が一番!」ということは?
本田珠由記誰よりも早く、手でカエルを作ることができます! もしかしたら世界で一番早いかも!?

――プロデューサーの指原莉乃さんからのアドバイスで最も印象に残っている言葉は?
本田珠由記無観客ライブのときに、「表現。とにかくニコニコでいい。クールな表情もうまい。あとは歌の面で体力をつけてね」と言っていただきました! 次は、曲に合わせて切ない表情や大人な表情をできるようになりたいです! そして、体力をつけるために筋トレやお家でできる有酸素運動をしています!

恥ずかしながら、『P.I.C.』のプリプロのときに、指原さんから「かわいくて脳が溶ける!」と言っていただきました。私は歌にあまり自信が無いので、もっともっと上手になれるよう発声やアクセントの付け方などを研究しています!
――今、ハマっていることは?
本田珠由記食品サンプルの写真を見ることにハマっています! レストランなどに置いてある食品サンプルを見たときに、「かわいすぎる!!」と心を撃ち抜かれて、それから夢中です! 食品サンプルのキットを購入したので、それを作るのが最近の楽しみです!

――憧れている人や、いつか共演したいアーティストはいますか?
本田珠由記お話がおもしろくて上手で、優しくて、スタイルが良くておきれいな指原莉乃さんに憧れています! ライブ中の歩き方や仕草がかっこよくて、「私も指原さんのように目が離せないパフォーマンスをできるようになりたい!」と思いました! 指原さんのお話や考え方が大好きで『さしはらちゃんねる』を何度も何度も再生させていただいています!
――今後、グループでやってみたいことは?
本田珠由記テレビCMにノイミーみんなで出てみたいです! 街のポスターにもなりたいです! テレビをつけても外に出てもノイミーでいっぱいになりたいです!
――メンバーの皆さんから見た、本田珠由記さんの性格や魅力を紹介してください!
尾木 同い年なのですが妹みたいで、一つ一つの言動が守りたくなるかわいさです! 子どもっぽく見えるのですが、実は真面目だったりする一面があって尊敬してます!

落合 みるちゃんはノイミーのマスコットキャラクター的な存在の子! 何をしても許してあげちゃいたくなるかわいさと愛嬌を持っています! 礼儀正しいところも魅力です! みんなに優しくて、常に何かを心配しています。すごく心配性。同じ栃木出身とあって、実の妹のように思っていています。すごく頼ってくれるのでそれがとてもうれしいです。

蟹沢 ハーフツインとにこにこ笑顔がよく似合う妹キャラです! 性格で似てる部分があって一緒にいると落ち着きます。みるちゃんは動きが愛らしくて、走ってるときに“とてとて〜”って効果音が聞こえます! 八重歯がとってもチャーミング!

河口 言葉選びが独特で、面白くて、みるてんの性格はみるてん!です。妹キャラで、甘えてくるときがとてつもなくかわいいです。緊張しいで、緊張しているのがわかりやすいです。レッスンでよく泣いちゃいます! 小動物みたいです。

川中子 みるてんはハーフツインがトレードマークですね!!! いつも「なちゅみん! なちゅみん!」と言ってくれて私の顔はにやにやです! マスクしててよかった!って思いますね(笑)。時々かっこいい顔をするのでときめきます?

櫻井 見た目も性格もかわいらしいくて、すっごくピュアな子です! 言うこと一つ一つがかわいくて、私のほうが年下なのですが、妹のように扱ってしまいます(笑)。 すごく努力家で、守ってあげたくなります!

菅波 甘えん坊さんなところもすごくかわいくて、もっと甘えてほしいです。最初の頃はダンスができなくて私も含めて涙を流していたんですけど、だんだん上達してきて涙を見ることも少なくなっていきました。気づくとみるちゃんが隣にいてとってもうれしいんです。

鈴木 バブみがすごいです。愛嬌がすごくて守ってあげたくなります。本当に優しい子でメンバーのことをよく見ているなと感じます。特技の紙粘土も、一瞬で手でカエルを作るのも、みるてんだから成り立っていると思います。愛おしい。

谷崎 知れば知るほど魅力がたっぷりで、みるてん沼だなって思います! バラエティー番組のときにすごく面白くて、不思議ちゃんだなって思うことが多いです! この前お下がりのお洋服をプレゼントしたらすごく喜んでくれました!

冨田 初めて会ったときから“みるてん”でした(笑)! キャラがものっすごく濃いんです! オリジナルキャラクター“ふぁむてん”がいたり! そしてかなりの甘えん坊ちゃんです。よく隣に来て手を握ってきたり! ちょっと離れたとこにいると「隣来ていいー?」って言ってきたり! かわいい! みんなで守ってあげたくなる感じです!

永田 ハーフツインがトレードマークで、声がとてもかわいです。「見ているだけで癒やされる!」という方がたくさんいると思います。歳が近く、一緒にいることも多いので、勝手にお姉ちゃんみたいだなあと思っています。料理ではよく失敗をしていて、この間は蒸しパンの調理に失敗して、べちゃべちゃになっていました。
作品情報
指原莉乃プロデュース第2弾
「≠ME」メジャーデビュー ミニアルバム
超特急 ≠ME行き
2021年4月7日発売/キングレコード

初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)、ノイミー盤(CD)の3形態それぞれ9曲入り。リード曲となる新曲『秘密インシデント』、配信リリースのみとなっていた初のオリジナル曲『≠ME』、冨田菜々風さんソロ曲『空白の花』、初の音源化となる『Overture』『クルクルかき氷』、姉妹グループ「=LOVE」のシングルc/w曲『君の音だったんだ』『君と僕の歌』『P.I.C.』の8曲に加え、各形態で異なる新曲1曲が収録される。全曲作詞はプロデューサーの指原莉乃さんが手がけている。

リード曲『秘密インシデント』MV
【≠MEメモ】グループ名の読み方は、ノットイコールミー。通称ノイミー。「=LOVE(イコールラブ)」の姉妹グループとして2019年2月に誕生した。グループ名には「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」との想いが込められている。
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(3月30日掲載)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索