• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

EXIT、変わるタイミングに“遅い”はない 30代でチャラさ爆発の経験から「いつでもキレイになれる」

お笑いコンビ・EXITがヘアスタイリングブランド『H.W.G.(ハウジー)』を立ち上げた。りんたろー。(35)と兼近大樹(29)が「#ネオスタイルぶっかま」をコンセプトに「デザイニングヘアオイル」と「デザイニングバームワックス」をプロデュース。ORICON NEWSは2人にインタビューを実施し、美容について聞いた。

ケア方法明かす かねちーは化粧水始める「水のヤツをつけるようになりました」

『H.W.G.』は「Here We Go」の頭文字。EXITの2人がよく口にする言葉の1つで、「さあ、行こう」と楽しく自分らしい方向にみんなを連れ出したいという想いをこめて名付けられた。ファンのために、またヘアスタイルに悩む人のために、スタイリングを通して新しい自分に出会えるような体験を届けたいという想いが込めらている。一部店舗をのぞく、ドン・キホーテやマツモトキヨシなどで発売されている。

――『H.W.G.』のコンセプトを教えてください
りんたろー。僕が髪の悩みを言ったときに意外と同じような悩みの人がツイッター上にいた。それでヘアケアブランドをやりたいなって思いました。パサつきやまとまりが悪かったり。それを、どう解消するかを考えて、立ち上げました。

兼近0歳から100歳まで使っていただけるブランドにしたかった(笑)。男女問わずです(笑)。僕が中学校のときに使ってた硬いワックスと違って柔らかい。最近のはやりって、こんな感じなんだなって思いました。

りんたろー。あと、チャラ男なんで、ヘアカラーを頻繁にするんです。それでダメージがあるんですけど、それをカバーするスタイリング剤があったらいいなって思ってました。

――普段のヘアケアは、どんなことを?
兼近僕は何もしてなかったです。まったく(笑)。髪のセットも自分でしたことなくて、全部やってもらってました。ケアもしたことがなかったんですけど…。これを機に始めました!

りんたろー。29歳で始めたんですね(笑)。でも、そういう人って意外と少なくないと思う。やりたくても何からしていいのか分からない人は兼近と一緒に始めてもらえたら。僕は、めちゃくちゃやってます。セットもこだわりがあります。ワックスも2種類混ぜて、そこにオイルを入れてみたいな。

普段、使っているワックスで改善したい部分を意識して、いろいろこだわりを持って作りました。質感とか、カバー力、匂いにもこだわりましたね。特にオイニー(匂い)はテンション上がるので、1番こだわりました。

兼近僕も、めっちゃ匂いを確認しました。あとは手につけたときにサラサラするかどうかを確かめました。

――りんたろー。さんは美意識高いことでも知られています。普段のお手入れは?
りんたろー。スキンケアですね。メイクオフと朝の保湿は毎日必ずやってます。情報は「美容道」という連載をやってる『VOCE』から(笑)。そこから仕入れる情報が多いです。エステにいろいろ行っている時期もあったんですけど、そういうのを止めて、スキンケアラインをしっかりさせました。今の方が調子がいいので、そっちに特化してます。

兼近僕も水のヤツをつけるようになりました!

りんたろー。化粧水ね(笑)。

兼近前までは全く何もしなかったんです。なんならメイクしたまま寝たりしてました。だって風呂に入ったら落ちるじゃないですか?

りんたろー。お湯でオフってこと? マジですか?

兼近今は『H.W.G.』のオイルを塗って…。

りんたろー。よくないので、絶対に止めてください(笑)。クレンジング入ってないので(笑)。

――(笑)。化粧水をつけるようになったきっかけは?
兼近りんたろー。さんがきっかけですね。美容のインタビューとかで、りんたろー。さんだけ呼べばいいのに、俺も呼ばれるんです(笑)。そのときに「え〜?」とか「なんでやらないんですか?」とか、取材の人からめちゃくちゃ言われるんです。まるで俺だけ違う世界の住人みたいにされて、それが苦痛なので(笑)。それで、俺もちょっとだけでもやっていれば参加できるかなって。始めて半年ぐらいです。

りんたろー。どうせなら乳液まで行った方がいいよ?

兼近2回はめんどくさい(笑)。

りんたろー。オールインワンもあるから。次は、それだね(笑)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索