ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

藤原竜也の20代後半は「イケイケでとんでもない生活」、後輩・竹内涼真へのアドバイスとは?

竹内涼真

藤原の20代後半は「とんでもない生活」、いまの竹内へのアドバイスとは?

――俳優の先輩として、藤原さんから竹内さんに期待することやアドバイスはありますか?

藤原竜也 まあ、涼真の人生だから僕が関わる必要はないのですが(笑)。でも、より良い人と出会って成長していくしかないですよね。評価されてもされなくても、いい仕事をして、ときに苦しみながら前に進んでいくことで、良い俳優になっていくのかなというのは漠然と思います。

――藤原さんにとって、現在の竹内さんと同じ年のころ、20代後半というのはどんな時代でしたか?

藤原竜也 僕の20代後半なんて、とんでもない生活でしたよ(笑)。イケイケだったし、遊べるうちは遊んでおいた方がいいって思っていました。いまは時代が違うので難しいでしょうけれど、僕らのころは多少私生活がそんな感じでも、芝居が良ければいいという風潮でしたから。とにもかくにも、映画俳優でも舞台俳優でも、本質として根底にあるものをしっかり持っているかどうかが重要なんだと思います。

――藤原さんのアドバイスを受けて、竹内さんはどう感じましたか?

竹内涼真 僕はそういうタイプではないですが(笑)。でも竜也さんがおっしゃったように、良い出会いが自分を形成して、それがお芝居に生きることはあると思います。といっても、結果は後になってみないとわからない。いま僕は演技がとても楽しいと思っているし、一番好きなことでもあるので、しっかり芝居の現場で力を発揮できるような生活を送ることが大事だと思っています。

(写真:田中達晃/Pash 文:磯部正和)

映画『太陽は動かない』

3月5日(金)公開
■原作:吉田修一『太陽は動かない』『森は知っている』(幻冬舎文庫)
■監督:羽住英一郎
■出演:藤原竜也 竹内涼真 ハン・ヒョジュ ピョン・ヨハン / 市原隼人 南沙良 日向亘 加藤清史郎 八木アリサ/ 勝野洋 宮崎美子 鶴見辰吾 / 佐藤浩市
■映画公式サイト(外部サイト)
■公式Twitter:@taiyowaugokanai #太陽は動かない
■(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020「太陽は動かない」製作委員会

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索