• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“匂いフェチ” 畑芽育が語る香水の世界 初恋や制服のスカートにつけた思い出も

憧れの香水 いつか身につけたい香りたち

――今後つけてみたい香水は?
畑芽育金木犀の香りです。中学の通学路にいっぱい咲いていて、いい香りだなって思ったのを覚えていて。最近はその香りを探しています。

――まだまだ気になる香りがたくさんあるんですね。畑さんは香り好きが高じて、公式グッズでサシェを作られたんですよね。
畑芽育ムスクやせっけん系とか、何個か香りの案を出したんですけど、定番だったらこれかなと思ってホワイトリリーにしました。デザインを決めるのも楽しかったですね。憧れの人がつけている香水とか好きな香りってテンションが上がるし、知りたいなって思うじゃないですか。だから私が考えた香りってことで、みんなが喜んでくれるものになったらうれしいなと思いながら作りました。クローゼットはもちろん、お出かけの際鞄に忍ばせたりしてください。

――香水の本場といえばヨーロッパですが、それにちなんで行ってみたい場所はありますか? フランスには香水博物館もありますが。
畑芽育香水博物館があるって知ったときはすごく興味湧きました。そこに行ったらいい香りの人しかいないだろうから、絶対テンション上がるなって(笑)。やっぱりその土地ごとに香りが違うので、いっぱい海外に行って現地の人の香りを楽しみたいです。

――“現地の人の香り”なんですね(笑)。では畑さんにとって、「香水とは」。一言で表現するなら?
畑芽育香水は、思い出かなと思います。そのときそのときの思い出が詰まっていて、匂いを嗅ぐだけで簡単に思い出せるもの。これからもたくさん使って、たくさん思い出を残せるといいなって思います。

プロフィール
畑芽育(はた・めい)
2002年4月10日生まれ、東京都出身。1歳のころから芸能活動を始める。女優として活動し、今年1月期ドラマ『女子高生の無駄づかい』でロリ役、9月期ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』で須藤百々子役を務める。趣味は音楽を聴くこと、特技はダンス。

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
(MBS/TBSで放送中、毎週火曜MBS・深0:59、TBS・深1:28)

原作・岡田麿里氏、漫画・絵本奈央氏による漫画『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の実写化。文芸部に所属する女子高生たちが、“性”にほん弄されながらも成長していく青春群像劇で、“性”の悩みに揺れ動く乙女たちを描く。いわゆるザ・普通の妄想女子で、幼なじみの典元泉(のりもと・いずみ)との“とある事件”をきっかけに、ますます性に思い悩み始める文芸部の高校1年生の小野寺和紗(おのでら・かずさ)を山田杏奈。和紗と同級生でミステリアスな雰囲気の文芸部で「死ぬ前にしたいこと」について語り合っていた時、「セックスです」という一言を投じた張本人の菅原新菜(すがわら・にいな)に玉城ティナ。この2人が所属する文芸部の部長、曾根崎り香(そねざき・りか)役に横田真悠。小野寺和紗の大親友の文芸部員・須藤百々子(すどう・ももこ)役に畑芽育。そして、自身で小説も執筆しており謎の作家オーラを醸し出す文芸部2年・本郷ひと葉(ほんごう・ひとは)は田中珠里が演じる。
Fanthology!関連記事

与田祐希、犬とヤギと猫とウサギと暮らした日々 動物たちとの心温まる関係

福岡県・志賀島(しかのしま)の自然豊かな環境で生まれ育った乃木坂46の与田祐希さん。実家でヤギを飼っていることもファンの間で話題になりましたが、動物好きなお母さんの影響で、物心ついた頃から動物に接し、自然と動物が大好きになったそうです。「最初は恐怖だった」というヤギとの気になる暮らしぶりや、離れて暮…

三吉彩花が「辛い食べ物」にかける情熱 おいしくて美しい”食生活”へのこだわり

女優、モデルとして活躍の幅を広げている三吉彩花さん。クールな美貌と抜群のスタイルは女性たちの憧れの的となり、Instagramのフォロワーはなんと100万人越え。『ダンスウィズミー』『犬鳴村』、そして9月に公開予定の『Daughters』と、ここ1年で主演映画の公開が続く多忙な彼女にとって、癒やしになっているのは辛いもの…

ふくれな “劇的変身”目元メイクの神アイテム5つ コンプレックスを諦めなかった先に見えた景色

2015年にデビューして以来、10代、20代を中心に絶大な人気を誇る美容系YouTuber・ふくれなさん。カップルYouTuberとしても活躍する彼女が、自身の顔に対するコンプレックスや学生時代のこと、彼氏・M君との出会いなどを赤裸々につづった初の書籍『ドブ女の逆襲』を出版しました。どのようにコンプレックスを克服し、どんな…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(9月23日掲載)

あなたにおすすめの記事

 を検索