• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 飯豊まりえ出演『足リラシート』新CMが公開、BiSHの曲に乗せた“心弾む表情”をレポート!

飯豊まりえ出演『足リラシート』新CMが公開、BiSHの曲に乗せた“心弾む表情”をレポート!

 立ち仕事やデスクワークなどで疲れたとき、寝る前にシートを足の裏に貼ると1日がんばった足をやさしくケアしてくれると話題の“天然樹液シート”。その中でも人気の商品である株式会社中村の『足リラシート』から、多くの女性フォロワーを持つモデルで女優の飯豊まりえを起用した新CMが到着した。さらに飯豊の自然体な素顔が垣間見えるCM撮影現場をレポートするとともに、おすすめの使い方など飯豊に“足リラシート愛”を語ってもらった。

BiSHがCM音楽を担当「音楽が流れると“足リラのCMだ”って気づくことができる」

 「宣伝隊長として多くの方に魅力を伝えていきたい」
そう意気込むのは昨年に引き続き、『足リラシート』ブランドキャラクターに就任した女優の飯豊まりえ。昨年のCMでは飯豊演じる主人公が仕事後に「足リラシート」を貼ってリフレッシュし、新たな1日を元気よくスタートさせるという“働く女性の日常生活”が表現されていたが、今回のCMでは、次の日のデートに向けて心を弾ませている女性の姿が飯豊の晴れやかな表情で描かれている。

 また、前回に引き続きCMの楽曲はBiSHが担当。今作では爽やかで疾走感あふれる「I’m waiting for my dawn」が使用されているが、飯豊は「BiSHさんは歌声がすごく特徴的なので、音楽が流れると“『足リラシート』のCMだ”ってすぐ気づくことができるんです」と印象を明かしてくれた。

「今回の撮影も自然体で臨めると思う」CMの撮影現場に密着

CM撮影の様子

CM撮影の様子

 CM撮影は1人暮らしの女性の部屋をコンセプトにしたスタジオのセットと東京駅で行われた。部屋のセットは前作のCMの雰囲気を引き継いでいるが、飯豊は「前回とテイストが似ている中で、新たな気持ちでこのCMの撮影を出来るのがすごくうれしいです」と顔をほころばせた。
 東京駅のシーンでは待ち合わせしている彼に駆け寄るかわいらしい表情の飯豊の姿が。飯豊は「丸の内はファッション誌の撮影でよく訪れているんですけど、今回は東京駅のど真ん中で撮影しました。そんな機会はなかなかないので、すごくうれしかったです」とCM同様、爽やかな笑顔で振り返ってくれた。

CM撮影の様子

CM撮影の様子

 学生時代から『足リラシート』を愛用しているという飯豊。撮影に臨む直前には「ドラッグストアで見つけたら絶対買っちゃうくらい、私の日々の生活に溶け込んでいるものです。ドラマの撮影現場でも休憩中に貼っているくらい(笑)。なので、今回の撮影も自然体で臨めると思います」と自信を覗かせていたが、実際撮影がスタートすると、自然体な飯豊の姿がそこにはあった。

気分を上げたいときにもおすすめ「日頃のご褒美にして欲しい」

 「ドラマなど撮影現場に届くと男女問わず人気」という『足リラシート』は、気分にあわせて選べる豊富なラインナップを用意する。飯豊はリラックス効果を感じるラベンダーの香りが1番のお気に入りとのことだが、「疲れた日に癒すためだけではなく大事な日の前に気分を上げたいときなど、体調や気分に合わせて使う種類を変えています」と愛用者らしい目線で語る。初めての人にオススメするときはチタン、冬の寒い日はジンジャーなど、用途や目的によって使い分けているそうだ。

 新型コロナウイルスの影響で今年はなかなか外出できない日々が続いているが、“おうち時間”の中でのオススメの使い方について聞くと「どうしても座っている時間が長くなっちゃうと思うので、疲れた時は腰とかに貼ってみるのもオススメ。私、最高で『足・腰・肩』の3枚同時貼りをしたことがあります」と笑った。

 そんな飯豊自身も『足リラシート』のイメージキャラクターに2年連続で就任。今後の意気込みについて聞くと「このCMがシリーズ化されて楽しみにしてくれる人が増えればいいなと思います。前回の撮影ではメガネをかけたんですけど、今回もメガネをかけているシーンがあります。CMの中では“メガネ女子”に扮しているので、その辺りの展開も楽しみですね」と期待に胸を膨らませていた。

CM撮影の様子

CM撮影の様子

 また、新商品の「顔リラウォーマー」について「顔を温められるのはこれから迎える秋〜冬にすごくいいですよね。朝メイクする前に、血の巡りをよくすると化粧ノリが良くなるんです。疲労だけにアプローチするだけじゃなく、美容面においても強力な助っ人ですね」と目を輝かせていた。
 「『足リラシート』を使えば毎日がハッピーになれる」と太鼓判を押す飯豊。最後に「これからも『足リラシート』を使って綺麗な体を多くの女性と一緒に保っていけたらいいなと思います。もちろん男性にもオススメ。まだ使ったことのない人はぜひ手に取ってもらって、自分への日頃のご褒美にして欲しいですね」と語ってくれた。

(インタビュー・文:中山洋平/写真:逢坂聡)

わたしのミカタ!『足リラシート』 & 新商品『顔リラウォーマー』

<足リラシート>
「今日も一日 頑張ったあなたに 夜貼って 朝気分スッキリ」
竹樹液パウダー配合のシートが足の水分を吸収。足裏以外に、肩や腰、ふくらはぎやひざなどの使用も。

★大人気アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』コラボパッケージ発売
アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』と足リラシートがコラボ、オリジナルパッケージ商品が発売となります。ほんのり桜の香りで、お土産や贈り物などに最適です。
樹の恵オンラインショップでの販売の他、マツモトキヨシ、東急ハンズをはじめとした、お取り扱い店舗で販売中です。

『足リラシート』公式サイト
<顔リラウォーマー>
「お顔あっためほぐしケア!」
約40℃のじんわり癒しマスクが、心地よくお顔を温めてくれます。フェイスマスク(化粧品)の上に重ねて効果アップも。目元が開いているので“ながら美容”に最適です。

『顔リラウォーマー』公式サイト
Sponsered by 株式会社 中村

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索