• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 『egg』の元”ゴングロギャル”が明かす黒い青春時代「センター街にずっといた」
ORICON NEWS

『egg』の元”ゴングロギャル”が明かす黒い青春時代「センター街にずっといた」

美白になった現在、美容系YouTuberとして活躍。インスタグラム(@mizuno_yuka)より

美白になった現在、美容系YouTuberとして活躍。インスタグラム(@mizuno_yuka)より

「加齢に負けず、華麗に生きる!」、子育てしながらYouTuberとして活躍

  • インスタグラム(@mizuno_yuka)より

    インスタグラム(@mizuno_yuka)より

――そんな水野さんは、現在は子育てをしながら、美容系YouTuberとしても活躍。始めたきっかけは?

水野祐香 YouTuberは、やり始める2年くらい前から気になっていました。でも、動画編集の世界はまったく無知で、忙しい日常に流されて生きていたのですが、仕事関係でお世話になっている人が今のYouTube事務所を紹介してくれて。動画編集を1から教えていただけるということで、始めてみることになりました。

――始めてみて、いかがでしたか?

水野祐香 今までは、エディターとして雑誌で読者様にいろんな企画を発信していたのですが、YouTubeは自分の発信したいことや興味のあることをいろんな世代に向けて、自分の声で届けられることが最大の魅力。私は本当に派手なもの、可愛いもの、旬の匂いがするものが大好きなミーハー人間で(笑)。“年齢を重ねたら落ち着かなくてはいけない”“ファッションやメイクを年相応にしなくてはいけない”、という世の中の空気が合わなくて…。「加齢に負けず、華麗に生きる!」をテーマに、こういうアラフォーがいてもいいんだっていうチャンネルを目指してます。

――確かに、水野さんのチャンネルはアラフォー女性にもすごく参考になるし、元気をもらえる内容だと思います。テーマを決めたり、動画を制作する上で大切にしていることは?

水野祐香 一番は、カッコつけないこと。私は芸能人でもなく、プロのモデルでもありません。子育てもあるし、家事もあるし、仕事もあります。その中で自分の生きるモチベーションを上げるために、どんなことをしているか? どんなことを考えてるのか? 「これ、買ったけどすごい良かったよ〜!」みたいな、ママ友や同級生とのトークでもプチ話題になりそうな物を紹介しています。コメントで視聴者様からのオススメ商品を教えてもらったり、自分が今まで普通にしていたことが常識とズレていてビックリしたり、チャンネルを通して自分も成長できて楽しいです。

『マツコ会議』で仲間が集結、令和のギャルには驚きも

左から2番目が水野さん

左から2番目が水野さん

――昨年、『マツコ会議』(日本テレビ系)に当時の仲間たちと出演していましたが、今でもギャル時代の絆は強いのですか?

水野祐香 会えば、その頃のようにすぐに盛り上がれちゃいます。連絡を取って会うのは、ゴングロ3兄弟や当時の編集スタッフ、歴代の『egg』モデルたちですね。私は今でも『egg』のライターを続けているので、いろんな世代と会ってます。

――『egg』ライターをしている水野さんに、令和のギャルをどう見ていますか?

水野祐香 ちゃんとしてるな〜! 偉いな〜! と思ってます。現場に遅刻しない、文句を言わない、アンケートを書いてくれる、挨拶もしっかりしてくれる。ビックリです(笑)。

――なるほど、そんな変化もあるんですね(笑)。では最後に、水野さんは“ギャル”とはどんな存在だと考えていますか?

水野祐香 好きなもの・楽しいことに貪欲な生き物(笑)。一緒にいると「人生、楽しんだもん勝ちだな」って思えます!

――読者に伝えたいメッセージをどうぞ。

水野祐香 好きなこと・楽しいこと・夢中になれることを追い続けていたら、私も40歳の大人になりました。人生は右肩上がりじゃないし、いろんなことが起こるけれど、自分に飽きずに自分を楽しんで、加齢に負けず華麗に生きましょう!
水野祐香(みずの・ゆうか)
雑誌「egg」にてゴングロ3兄弟With Uとして人気を集めたギャルモデル。2016年に女児を出産し、ワーキングママとして日々奮闘中。現在は主に雑誌&WEBエディター、ネットショップディレクター、フリーモデルとして活動中。

★YouTubeチャンネル(外部サイト)

★Instagram (外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索