• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【Vol.2】編集部が選ぶ『月とオオカミちゃんには騙されない』胸キュンできる名シーン

今年1月からAbemaTVで放送中の恋愛リアリティー番組『月とオオカミちゃんには騙されない』。シリーズ最多11人(女性6人・男性5人)の出演者が集う今シーズン、いくつもの恋が交錯し、手に汗握るストーリーが展開されています。

今回は第5話、女性メンバーが気になる男性メンバーへ「自分はオオカミちゃん(=好きでもないのに好きなフリをする嘘つき)ではない」と宣言する運命の“中間告白”からの名シーンを一挙振り返り。脱落者発表のカウントダウンは確実に進み、出演者たちの思いを突き動かしていきます。※ネタバレあり

#5:これが散りゆく運命ならば

―中間告白……ヒナが下した決断―
過去シリーズにも増して多くの名場面が生まれた今シーズンの中間告白。感動的なシーンばかりでしたが、ここではヒナをめぐって起きたドラマについて振り返りたいと思います。
ヒナは「月LINE」(メンバー全員に公開される「太陽LINE」に対し、「月LINE」は送った相手にだけ内容が公開され、2人きりでの密会が可能となる)をもらったコアとデート。しかし、その最中にしょうたろうからもヒナへの「月LINE」が……。その後、2人で海を訪れ砂浜に腰を下ろすと、コアはついに「好きなんだなって思ったの。正直にね」とヒナへ告白。誠実に思いを伝えたコアに対し、ヒナも「正直に話すと、すごく大事な仲間みたいになってて。恋愛対象ではいられなかったかな」と素直な気持ちを明かします。
事実上フラれた形のコアですが、それでも「俺が絶対イヤなのは、ヒナが脱落することだけ」と思いやり、ヒナにお守りを渡します。「ヒナが(オオカミちゃんだと)疑われる状況にしてるのも俺らだから。それで落ちたら俺らも悔しい」と、ヒナの残留はルークとしょうたろうの願いでもあることを伝えます。こんな時でも周囲を気遣うコアの人間性にふれ、ヒナも号泣。「本当にありがとう」とコアに告げ、しょうたろうとのデートへ向かっていきました。
そして、運命の中間告白。大方の予想を裏切りヒナが告白したのは……コアでした。
ヒナは「コアが伝えてくれた思い、言葉の一つひとつが本当にうれしかった。(オオカミちゃんだと)疑われてもいいから気持ちに正直になろうと思えたのは、コアが誰よりもまっすぐ気持ちを伝えてくれたから」と涙ながらに言葉を紡ぎます。最後はヒナとコア、互いに固く抱きしめあい、中間告白のクライマックスを飾ったのでした。

#6:誰もが秘密を抱えている…

―ななか&りおんの勇気―
衝撃の中間告白を終え、11人それぞれの思いは大きく変化。特に、これまで積極的に行動しきれなかった2人が新たな恋へと踏み出します。

中間告白でりょうすけに思いが届かなかった、ななか。しょうたろうを作業に誘うと、「最初、りょうすけ君としょうたろう君で迷ってたのね」と切り出し、周囲への気兼ねでしょうたろうにもアプローチできなかったことを告白します。ななかの本心を知り、「やば……。俺、鈍感すぎだわ」と驚きを隠せないしょうたろう。さらに「(しょうたろうと)話していくと“こういうとこいいな”とか思うようになった。なんか恥ずかしいね……。緊張して手汗がやばい」とグイグイ迫るななかの勇気が胸を打ちます。
そんな中、りおんにも動きが。彼女も人気メンのとおるにアプローチしきれず、中間告白では涙をのんでいました。そしてこの日、りおんが作業に誘った相手はコア。とおるへの気持ちにけじめがついたものの、新たなステップに進む踏ん切りがつかないと相談します。
「りおんは不器用じゃないから。時間はかかると思うけど、(気になる人と)喋ったり、いろいろした方がいい」と真摯にアドバイスするコアに対し、りおんは「……喋ってる」と一言。何のことかわからず「話してる? 話しかけてる?」と問うコアに、りおんは「(今)話しかけた! だから来た」ときっぱり返します。この言葉でコアは、りおんの指す人物が自分だと察し、思わず照れて顔を伏せてしまうのでした。
積極的に頑張る女子&ちょっと鈍感男子……こちらも胸キュンポイント高めのシーンでした。
―「積極的にいくって……」とおるが見せた男気―
中間告白が成功したとおるとナナは2人で作業。しかし、とおるは大学やテニスの試合のためにアメリカへ帰らなければならないとナナに告げます。しばらく会えないと知りナナは、自分が出演する『TGC しずおか(『SDGs 推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION』)』を見に来てほしいと伝えるも「まあそれはワガママだよね」と不安そう。
一変して重たい空気に包まれる2人でしたが、とおるはおもむろにナナの手をとり、ぎゅっと握りしめます。恥ずかしそうに顔を伏せながら「ズルイですよ、突然は……」と言うナナに対し、とおるは「ガツガツいくって言ったじゃん?」と、積極的な姿勢で心意気を示すのでした。

あなたにおすすめの記事

 を検索