• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

オタクあるある動画が1.5億再生突破の末吉9太郎、“アイドルとファンをつなぐ”アイドルに

「隙がない子のほうが好き」アイドルの理想はいかに“プロみ”があるか

――9太郎さんの理想のアイドル像を教えてください。

9太郎賢くてプロみ(プロ意識が高い)があって、ステージ上で隙がない子が好きです。1番尊敬しているのが、元°C-uteの鈴木愛理さん。本当にステージ上で隙がないんです。ライブ終わりに暗くなってはける時の姿もダラっとしないで隙を感じさせないんです。見られている意識がものすごいんですよね。

――9太郎さんもステージ上でそういう存在になりたいですか?

9太郎そうですね。出来てるかはわからないですけど、ステージ上では隙を作らないようにしています。それこそ恋愛禁止も自分に課してるので。友達もいないし、恋愛もしていないので、どんどん人間として欠落していってるんですけどね。アイドルとしては大丈夫な自信があるけど、イチ人間としてはヤバい気がします。未だに友達がいないんですよ。

――休日はアイドル現場に駆けつけ握手会に参加されていると聞きました。今でもですか?

9太郎はい。明日(取材日の翌日)もアンジュルムさんの握手会があるので行こうかと。

――その界隈の握手会に参加したら声掛けられたりして、やりづらいことはないですか?

9太郎たまに声掛けてくださる人もいるけど、僕はなにより握手会を楽しみたいのであまり関係ないですね。こないだもアンジュルムさんの全員と握手してめっちゃニヤニヤしながら階段を降りていたら、ファンの方が「9太郎くんですよね?」って話しかけてくださって。結果、僕はニヤニヤしてる恥ずかしい姿を見られたわけですけど、それでも構わない。楽しみたいという気持ちが勝ります。

――有名になってモーニング娘。さんとコラボするのが最終目標と仰っていました。それくらい認知されると、コラボするのと引き換えに本当に握手会には参加し難い状況になるかと予想できます。その時はどうしますか?

9太郎それはつらいですね…。あのガンガンに剥がされる感じがすごく楽しいのに…。うん、でもその状況になっても軽く帽子くらい被って握手会には行くと思います。そのくらい、アイドルの握手会は楽しいんですよ。好きなグループのメンバー全員と握手するときなんて心を強く持たないと記憶がぶっ飛ぶんです。なので、これからも強い心を持って僕は参加し続けます。

「泣いた〜」「沸いた〜」9太郎語録満載のLINEスタンプが発売!

末吉9太郎扮するアイドルオタク”よしえ”のLINEスタンプが登場。「それなー」「泣いたー」など、あるある動画でお馴染みの言葉とともに9太郎の絶妙な表情が楽しめる。

9太郎「ついによしえちゃんがスタンプになりましたー!沸いたー!オタクあるあるやってて良かったー!それなー!このスタンプで楽しく会話してくださーい!てかこのスタンプだけで会話できるじゃん!それな!」

LINEスタンプのダウンロードはこちらから(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索