• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • ビューティ
  • アカデミー賞もののベストコンビ? 渡辺直美とジェームズ・コーデン、ピテラマスターの座はどっちに?

アカデミー賞もののベストコンビ? 渡辺直美とジェームズ・コーデン、ピテラマスターの座はどっちに?

 今年から始まったSK-IIの新感覚動画『ピテラTMマスタークラス』。先日公開された、グラミー賞10冠に輝く伝説的な歌手ジョン・レジェンドの『Oh! PiteraTM』も1週間で3000万回再生を突破、「一度聴いたら耳から離れない」と話題になるなど、新たなビューティ・エンターテイメントとして注目を集めている。その待望の続編となる第2弾のエピソード『憧れの人との出会い』が、ついに公開された。共演するのは日米を代表する人気コメディアンの渡辺直美とジェームズ・コーデン。ハッピーオーラ全開のふたりが繰り広げるコミカルな掛け合いと、そこに訪れるまさかの展開とは?

大人気動画から待望の新エピソード登場、何かが始まる予感?

ピテラ、ピテラエッセンス、渡辺直美、ジェームズ・コーデン

 前動画シリーズ『すっぴん素肌トーク』で美の師匠である有村架純、クロエ・モレッツから教えを受けた渡辺直美とジェームズ・コーデンが新たにタッグを組み、SK‐IIの独自成分“ピテラTM”(※)のルーツと秘密をユーモアたっぷりに解き明かしていく、動画『ピテラTMマスタークラス』。

 今回公開された新エピソード『憧れの人との出会い』では、“ピテラTM”の秘密が詰まった重要な場所で、「我こそがピテラTMマスター!」と息巻く渡辺直美とジェームズ・コーデンがついに対面。そこから何かが起こる予感が満載のストーリーが始まっている。

渡辺直美とジェームズ・コーデンの掛け合いで競っているものは?

ピテラ、ピテラエッセンス、渡辺直美、ジェームズ・コーデン

 山中をそれぞれ楽し気に散策しているかのような渡辺直美とジェームズ・コーデン。美の師匠から、SK-IIのアイコンとも言うべき化粧水「フェイシャルトリートメントエッセンス」の魅力を伝授された2人は、化粧水をはじめ、SK-IIの全ての製品に含まれる独自成分“ピテラTM”のルーツや秘密をひも解くため、「ピテラTMマスター」として日本のとある場所へと赴いていた。

 その道中、鬱蒼とした竹林が広がる山中で2人はばったり鉢合わせ。「やっと会えたね!」「嬉しい!すごくファンなの!」と喜びを爆発させたふたりは、息ぴったりの掛け合いを繰り広げていく。

 ところが、そんな和気あいあいの雰囲気も一転、どちらが「ピテラTMマスター」かという話題になった途端、まさかのケンカが勃発。互いに一歩も引かず「我こそがピテラTMマスター!」と張り合っていると、酒造所から顔を覗かせた杜氏に「どちらもピテラTMマスターじゃない」と一喝されてしまう。ピテラマスターだと信じている2人がみせるキョトンとした表情も必見。

 ”ピテラTM”にはまだ2人が知らない秘密があるのか。謎めいた杜氏がカギを握っているのか。手招きされて2人が入った酒造所の中に、何が待ち受けているのか…。ふたりの「ピテラTMマスター」としての意地のぶつかり合いはもちろんのこと、絶妙な表情や動き、着ているTシャツなど、細かい部分に散りばめられたエンターテインメントのエッセンスにも注目してほしい。

まだピテラマスターになり切れていない2人…この先待ち受けるものは?

ピテラ、ピテラエッセンス、渡辺直美、ジェームズ・コーデン

>「フェイシャル トリートメント エッセンス」
 2人がその秘密を解き明かそうと奔走する「ピテラTM」。渡辺直美に「神がかってる」といわしめた化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」には、その「ピテラTM」が90%以上配合されている。使うほどに感じる透明感と、そこから導きだされるクリアな素肌への手応えが世界中で支持される理由といえそう。

 まさに美肌の要ともいえる成分「ピテラTM」。それがどんなものなのか、知られざるルーツと秘密に2人の「ピテラマスター」が答えてくれるはず。次回エピソードは24日公開予定。ついに、未だ明かされてなかった、その秘密を2人が知ることになるのか。2人は真のピテラマスターになれるのか。次の展開から目が離せない。
SK-ll YouTube公式チャンネルでその他のエピソードをチェック!
■『ピテラTMマスタークラス』
※1 ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

Sponsored by SK-II

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!