アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • ライフ
  • “令和の夏”におすすめのウォーターサーバーは? 選ぶポイントは“ブランド力”と“品質”

“令和の夏”におすすめのウォーターサーバーは? 選ぶポイントは“ブランド力”と“品質”

 関東も梅雨入りし、これから暑さが増してくる時季。昨年は40度を超える酷暑で、熱中症が相次ぎ、その対策で飲料水の需要も高まった。今年の夏は例年並みの暑さとの報道もあるものの、水分補給量がこれから増えていく。そんな時便利なのが、冷たい水をいつでも手軽に飲めるウォーターサーバー。豊富な種類の中から、自分に合ったサーバーを選ぶコツとは? 実際のユーザーの声、おすすめのレシピなどをご紹介。

顧客満足度ランキング2年連続1位、ポイントは「圧倒的なブランド力」

 ウォーターサーバーには、大きく分けて「天然水」と、人工的にミネラルが加えられた「RO水」がある。最近は、自然本来のおいしさを楽しめる「天然水」を選ぶ人が増加傾向に。数あるウォーターサーバーの中で、2018年 オリコン顧客満足度(R)調査のウォーターサーバーランキングで2年連続1位を獲得しているのが、サントリー天然水ウォーターサーバー。CMやコンビニでもおなじみの南アルプスの天然水を、自宅まで産地直送してくれる商品だ。

 南アルプスから汲み上げた自然本来のおいしさが楽しめる天然水は、「余計な成分が入っていない感じがして美味しい」(男性・40代)など味の評価に加え、本物志向のオトナ世代にも人気だ。「サントリーという安心のブランド」(男性・50代)、「安心して水が飲めるし、来客にも好評です」(女性・50代)などの声も多く、総合的な評価が高い。

安心の品質と利便性 5つの評価項目で1位!

 「味わい」、「ブランド力」のほか、『サントリー天然水ウォーターサーバー』は2018年 オリコン顧客満足度(R)調査 ウォーターサーバーランキングの以下5つの評価項目でも1位を獲得している。
【商品の分かりやすさ】
「ペットボトルで見慣れている商品なので安心感がある」(男性・40代)など、ミネラルウォーターとしての認知度が満足度にも比例。また、「操作が簡単で使いやすい」(女性・40代)、「不具合があった時に、新しいものにすぐに交換しに来てくれて、迅速に対応してくれた」(女性・40代)など、商品の付加サービスにも高い評価が集まっている。
【水のおいしさ】
南アルプスの水は飲みやすい軟水で、爽やかな清涼感ある味わい。そのまま飲むのはもちろん、ごはんを炊くときや料理、コーヒーやお茶に使ったりと用途は様々。「子どものミルクを作るのに便利だし、安心」(女性・30代)という声も多い。また、天然水が入ったバッグを外気に触れにくい構造にするなど、徹底した品質管理も安心につながっている。
  • 「おいしさキーパー機能」は1日1回決められた時間に作動

    「おいしさキーパー機能」は1日1回決められた時間に作動

  • 作動時間はタイマー設定可

    作動時間はタイマー設定可

【サーバー機能】
1日1回熱湯を循環させて雑菌の繁殖をふせぐおいしさキーパー機能に加え、お湯と冷水合わせて4段階の温度設定できるのが特徴。「水とお湯の温度が2通りずつあるので、使い分け出来て便利」(女性・50代)と重宝されている。さらに独自の2重チャイルドロックで小さな子どもがいても安心な点や、インテリアになじむスタイリッシュなデザインも高評価のポイントだ。
【利用料金】
気になるコストについても、サーバーレンタル料や配送料は無料。月々の支払いは水代のみで、天然水ボックス1箱(7.8L)税抜1250円。配送単位は3・6・9箱と、自分のライフスタイルによって始めやすく続けやすい料金設定となっている。
【宅配システム】
4種の配送サイクルと3種の数量の組み合わせで、好みの配送パターンが選べるのもポイント。毎週、2週ごとなど、好きな周期で必要な箱数でオーダーできる。追加や変更も電話(自動音声案内)かWEBのマイページから、24時間365日いつでも対応可能。「配達日時をネットですぐに変えられるのは非常に便利」(女性・40代)との声も多く、水が足りなくなった、配送予定日の都合が悪くなったという急な変更でもしっかりサポートしてくれるのはうれしい。
>>『サントリー天然水 ウォーターサーバー』についてもっと知りたい人はこちら!

カラダとココロを整える「フレーバーウォーター」レシピ

 朝、昼、夜で、「おいしい水」にアレンジを加えて、リフレッシュタイムを作るのもおすすめ。急な来客時にも、コーヒーや紅茶だけでなく、ひと手間加えたフレーバーウォーターでのおもてなしが喜ばれるかも。レシピの一例をご紹介。
Morning
フレッシュなひと口が目覚めの1杯にぴったり
『レモンとミントのシャキッとウォーター』
よく冷えた天然水から香るレモンとミントの香りが、1日のスタートを爽やかな気分にしてくれそう!
>>レシピはこちら!
Afternoon
甘酸っぱさと優しい甘さが家事の合間のひと息に
『ラズベリーとバニラのしあわせウォーター』
ダイエット中のおやつやアルコール代わり、パーティーシーンでも活躍のオシャレなドリンク。
>>レシピはこちら!
Night
体を芯から温め1日の疲れを癒す
『にんじんとしょうがのほっこりウォーター』
女性にうれしいカロチンやビタミンが含まれているニンジンと体を芯から温める生姜で、ほっこりリラックス。
>>レシピはこちら!
2018年 オリコン顧客満足度(R)ランキング ウォーターサーバー 調査概要
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年1月26日〜2018年1月31日 2017年1月25日〜2017年2月2日
調査対象:現在、家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)をキャンペーン期間を除き2ヶ月以上継続して利用しており、かつ家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)の選定に関与した、20歳以上の男女6,862名。(調査時サンプル数7,562人)
地域:全国
Sponsored by サントリー天然水 ウォーターサーバー

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!