ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

King & Prince平野紫耀、憧れの存在は小栗旬 芝居を相談し「本当に心強い」

「メンバーとのほうがはるかに一緒にいるので、現場で会うとラク」

――主題歌にはKing & Princeの「High On Love!」が起用。グループとしても映画を盛り上げています。グループ活動とソロ活動の両立のために意識していることや、心境に違いは感じますか。
平野紫耀 とくに切り替えようという意識はないです。でもメンバーと現場で会うとラクですね。一人の仕事がつらいということはないんですけど、やっぱり他の共演者さんよりはメンバーとのほうがはるかに一緒にいるのでラクだなと感じます。主題歌の起用はデビューした実感にもつながりますし、みんなで作っている感があります。

――今後、演じてみたい役はありますか。
平野紫耀 なんでも演じてみたいです。割とお馬鹿でかわいらしいキャラクターが多かったので、怖い奴とかやってみたいですね。

――芝居や歌をレベルアップさせるために頑張っていることは。
平野紫耀 お芝居は『場数』という人が多いので、いろんな作品に出て、成長していかないといけない、実際にやってみないとと思います。歌に関しては家でもずっと歌っています。1年半くらいかかったんですけど、やっと自分の歌いやすい歌い方がわかってきて。いろんな人の歌い方をまねて幅を増やせるようにしています。お芝居でも『この役、かっこいいな』とか憧れたりしますね。ただ演じろと言われたらできるか…(笑)。

――そのなかでも憧れている存在は。
平野紫耀 小栗旬さんです。今年の春くらいに仲良くなり、初めてご飯行くようになりました。旬さんの演じる役はどれも好きです。ちゃんと小栗旬さんなんですけど旬さんじゃない…、みたいな。割り切っているところとかめちゃくちゃ尊敬しています。芝居についてもどうやって演じたんですかとか、相談もしますね。本当に心強いです。泣き芝居の前日に連絡したりしていました。『なにも考えずにいけ』って言われて。なのでピリピリした雰囲気でもあえてふざけていました(笑)。構えちゃうとできるかな…と不安も出てきてしまうので、むしろそれはせずに行きました。

映画『ういらぶ。』

同じマンションに住む凛、優羽、暦、蛍太の幼なじみ4人はいつも一緒の仲良しチーム。しかし凛と優羽は互いへの恋心をこじらせまくりで、なかなか素直になれないでいる。そんな二人を心配して見守る暦と蛍太。そんななか、4人の前に好きなら「好き」とハッキリ言う!:ライバル兄妹・和真と実花(桜田ひより)が現れる。ずっと変わらないと思っていた凛と優羽の恋と4人の友情は思わぬ方向へと動き始め…。

11月9日公開
監督:佐藤祐一
原作:星森ゆきも『ういらぶ。初々しい恋のおはなし―』(小学館『Sho-Comi フラワーコミックス刊)
出演:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 / 玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより / 伊藤健太郎
主題歌:King & Prince「High On Love!」

【公式HP】(外部サイト)
(C)2018「ういらぶ。」製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索