アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • スポーツ
  • 【チアダン☆ガールFILE.(6)】東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチーム「Passion」インタビュー

【チアダン☆ガールFILE.(6)】東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチーム「Passion」インタビュー

【チアダン☆ガールFILE.(6)】東京ヤクルトスワローズ公式ダンスチーム「Passion」インタビュー

 いまや空前の“チアブーム”。笑顔で大きな声を出し、かわいい衣装を着て踊る彼女たちは、野球やアメリカンフットボールといったスポーツの応援に欠かせない存在だ。東京ヤクルトスワローズのオフィシャルダンスチームとして活動する「Passion」のメンバーに、入団のきっかけや悩み、将来の夢などをインタビュー。
――入団したきっかけを教えてください。
MOMOKA小学校から習っていたのが野球とダンス。高校からはダンス一本になり、お仕事にできたら…」と考えていた時に、野球のダンスチームのお仕事があることを知り、「ぜひやってみたい!」と思ってオーディションに応募しました。

――Passionでの活動を通して学んだことはありますか。
MOMOKA趣味としてはじめたダンスが、今ではお仕事としてやられていただけるようになりました。今まではただ好きなように踊っていたけれど、それではダメで……。見てもらう方々に、「どう踊ったら楽しんでいただけるか、どうしたら少しでも伝わるか」というのを考えながら踊らなければいけないと学びました。

――悩みや課題などありますか? また、日々努力していることがあれば教えてください。
MOMOKAPassionの中で一番身長が低いので、振りがどうしても小さく見えてしいます。少しでも大きく見せられるように踊り方を意識して、努力しています。

――一緒に活動しているメンバーたちはどんな存在ですか?
MOMOKAシーズン中になると特にですが、家にいる時間よりもPassionのメンバーといる時間の方が長いことがあります。それくらいみんなと一緒にいるとチームワークも深まりますし、凄く大切な存在になります。けれどそれだけでなく、お互いを高め合える良きライバルでもあると思っています。

――休日、オフの日の過ごし方を教えてください。
MOMOKAメンバーと野球観戦に行ったりしています!

――Passion卒業後の夢や、今後してみたいお仕事は?
MOMOKA私の夢は、ダンスをお仕事にすることなので、将来の夢はもう叶いました!

Information

Passionメンバーオーディション
東京ヤクルトスワローズの公式ダンスチーム「Passion」になれるオーディションが11月5日よりスタート!
【詳細】
・応募期間
 2018年11月5日(月)〜2018年11月26日(月)
・審査方法
 <第1次審査(書類選考)>
 合格者連絡: 11月29日(木)に一次審査の合否連絡 ※合否問わず
<最終審査>
 12月上旬に都内スタジオにてオーディション
・応募・エントリー方法
 エイベックス・オーデイション内から応募
 オーディションサイト https://avex-audition.jp/

【お問い合わせ先】passion-audition@av.avex.co.jp

公式SNS
TwitterFacebookInstagram

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!