• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 社会・経済
  • エクスペディア『アプリで急な出張も旅行も安心&便利!!こだわりも妥協しない!』
(更新: ORICON NEWS

エクスペディア『アプリで急な出張も旅行も安心&便利!!こだわりも妥協しない!』

エクスペディア・アプリ、急な出張も旅行も安心&便利!! こだわりも妥協しない!

 夏休みもあっというまに後半戦に突入!もう十分に今年の夏を楽しみましたか!?
 忙しくてまだ夏休みを取っていない……でも急に休みが取れるかも……
 まだ計画がなにもない……
 せっかくの夏だから最後にまたどこかにいきたいな……
 と考えている人も多いのでは?

 そんな人たちに朗報! 世界最大のオンライン旅行会社・エクスペディアのスマートフォンアプリ『エクスペディア 旅行予約』をご存じですか?

エクスペディア・アプリのアイコン(左)とTOP画面

 ORICON STYLE編集部では、直前に海外出張が決まることも多いのですが、そのたびに航空券&ホテルを探すのにいつもひと苦労……。大変時間がとられていました。

 多くの旅行代理店では、2週間前で予約を締め切っていることが多く、なかなか予約が取れなくてあちこち連絡して時間と手間がかかるうえに価格も割高……。

 取材場所へのアクセスや稼働の利便性を優先してホテルを探したいけど、選択肢が少なく、泣く泣く価格に合わせたホテルに決定。ギリギリに決まった仕事だから仕方ないと割り切りますが、オフで行く際は妥協なしでこだわりたいですよね?

世界最大のオンライン旅行サイト、エクスペディア

 そんなとき重宝するのが、旅慣れた人たちの間で人気のエクスペディアのWEBサイト(http://www.expedia.co.jp/)。

 マイルを貯めているエアライン、出発したい空港、自分の計画に合った時間帯のフライトから、目的や予算に合ったホテルまで、オンラインで空き状況とともに検索でき、その場で手配が可能。ニーズに合ったパッケージプランをカスタマイズできることもあり、ビジネス利用からプライベートの旅行まで幅広く活用されているオンライン旅行サイトです。

アプリ『エクスペディア 旅行予約』が大活躍!

 つい先日の話ですが、米サンディエゴで開催される世界最大規模のポップカルチャーの祭典“コミコン”の取材が決まったけど、もう開催日まで2週間を切っている……。あわてて旅行サイトで検索しても、どのサイトも会場近くのホテルはすでに満室。さらにイベントシーズンで、郊外のホテルでも宿泊価格が5〜7倍に高騰!

地名でホテルを検索!赤が満室、青が空室ありのホテル

 そこで、スマホで簡単シミュレーション!
 まずは渡航先の都市と近くに泊まりたいスポットから検索。スポットからの距離が近い順にホテルが表示されます。

目的地からの距離でホテルが並ぶ。価格や利用者評価での並び替えも可能

 それから日程、人数、部屋数を選択すると、空き状況とともにソートがかかります。

 さらに「並べかえ」からは、表示順を人気・ロケーション・価格・利用者評価順に変更することができ、「絞り込み」からは、距離・星の数・価格を絞ることも可能です!

気になるホテルを見つけたら概要をチェックし、部屋タイプを選択

 よさそうな条件のホテルが見つかったら、内装・設備などの写真を見ながら、レビューもチェック。地図上で場所の確認をしたら、部屋タイプを選択し、予約(購入)に移れます!

 国内でも海外でも、現在地点から近距離のホテルを素早く検索することができ、なんと当日深夜0時までの直前予約が可能。1つ星から5つ星の高級ホテルまで、29万軒のセレクションのなかから好みのままに選択できます!

日程を選び、金額を確認したら予約へ

 今回の出張もやはりエクスペディアのアプリから予約しましたが、移動中やちょっとした空き時間にスマホで検索して予約できるところがとても便利。急な出張の手配などでいつも使っています!

 そして、旅行の計画にも重宝しています! 友人と集まってその場で即予約なんてこともスマホなら可能です。

クレジットカードを登録し、あっというまに予約完了

 スマホでゆうゆう探せるのは旅行気分を盛り上げるんです! 「ちょっと旅行いく?」なんて話題になっても、すぐに決行できます! 航空券は前日まで予約可能なため、今週末の弾丸ツアーも実現! 世界がめっぽう近く感じますね。

 どうせ行くならこだわりたいという人に絶対オススメ! とことんスマホでシミュレーションしてお気に入りの旅行をアレンジしてください!!
『エクスペディア 旅行予約』はこちら!!

あなたにおすすめの記事

 を検索