小嶋陽菜の記事
小嶋陽菜、自ら創り上げた“比べられない場所”…成功へと導いたパブリックイメージを覆す“責任感”
タレントで実業家の小嶋陽菜が、10月28日に約10年ぶりとなる写真集『かもしれない』(宝島社)を発売。AKB48の1期生として活躍し、卒業後は自身のファッションブランド「Her lip to」を立ち上げ、2020年に「H
小嶋陽菜、AKB48の経験を経営に生かし「アイドル時代に人を見る目や勘のようなものは養われた」ブランド急成長への想い
元AKB48の小嶋陽菜が手掛けるライフスタイルブランド『Her lip to』が4年目を迎え、初の路面店を東京・表参道にオープンした。コロナ禍に関わらず、21年度の売上は前年比2倍に伸長。好調な業績を反映するように、この
アパレル苦戦も“ルームウェア”&下着が売上増、おうち時間増で女性の「盛りから癒し」加速
アパレル各社が苦戦する一方で、下着やルームウェアの通販サイトが好調だ。渡辺美優紀や田中みな実の着用で話題、売上139%増を記録中のPEACHJOHNに話を聞いた。
芸能人の進出加速するも、知名度通用しないタレントYouTuberの壁
斎藤工やデヴィ夫人、辻希美、夏菜、小嶋陽菜など芸能人たちのYouTuberデビューが続いている。これまでも数多くのテレビタレントがYouTube進出を果たしてきたが、成功例はごくわずか。一方、YouTuberのテレビ進出
第3回 女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング
女性ならば、すれ違う男性が“2度見”するような美ボディを持ちたいと思うもの。徐々に厚着になっていくこの時期だからこそ、男性はふとした瞬間に見える体のパーツに目が吸い寄せられてしまうのだ。では、世の女性たちはどんな女性有名
「ネイル10本セット」まで登場 “一点豪華”からより実用的に進化する女性誌の付録事情
ここ最近、女性誌の付録に変化が見られる。「小顔メイクの達人 小田切ヒロさん監修 眉メイク5点セット」(『GLOW』2018年5月号)「アーバンリサーチ 春の大人パステルネイル 4色+マットコート」(『GINGER』201
“インスタクイーン” ランキング、渡辺直美が首位
SNSの中でも画像掲載に特化し、2010年にサービスが開始され、世界で8億人のユーザーがいるとされるInstagram。日本でも人気は高く、インスタで見栄えがいい写真を表す“インスタ映え”は『2017ユーキャン新語・流行
第2回 女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング
女性なら誰もが望む、男性を一瞬で“トリコ”にするような美しいボディ。厚着をするウィンターシーズンだからこそ、男性はふとした時に見える体のパーツに目が吸い寄せられることも。では、世の女性たちはどんな女性有名人のプロポーショ
女性が重要視するのは“細さ”よりも“バランス”の良さ? 理想のボディランキング
美しいボディを手に入れ、またキープすることは、美を極める女性たちにとって永遠のテーマ。冬は肌の露出が少ないものの厚着をするシーズンだからこそ、気を抜かずに生活したい!と感じている人は少なくないはず。そんな女性たちの士気を
“マシュマロ”ボディの代表格・小嶋陽菜、女性人気のワケ
AKB48の“こじはる”こと小嶋陽菜の“女性人気”が、ここにきて急上昇している。小嶋が艶やかなドレス姿で表紙を飾った女性ファッション誌『sweet』(宝島社)9月号は、発売から10日で40万部を完売。昨年の同誌8月号も、