ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『彼方の閃光』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


幼い頃に視力を失い、手術は成功するも、その視界に色彩を感じることが出来ないでいた主人公・光が、戦後日本を代表する写真家・東松照明(とうまつ・しょうめい)の写真に惹かれ、長崎・沖縄の戦争の記憶をたどるロードムービー。

あらすじ

生まれて間もなく視力を失った10歳の少年・光(ヒカリ)。光にとって世界は「音」であり、彼はカセットテープに自分の世界を録音してゆく。光の眼は手術をすれば視力を得られる可能性があった。母の説得により、手術を受けることを決意するが…。
20歳になった光(眞栄田郷敦)は、東松照明 (1930-2012) の写真に強く導かれるように長崎へ。
旅先で出会った自称革命家の男・友部(池内博之)にドキュメンタリー映画製作に誘われ、長崎・沖縄の戦争の痕跡を辿ることになる。その中で、心に傷を負いつつもたくましく生きる女・詠美(Awich)、沖縄を愛し家族を愛する男・糸洲(尚玄)と出会う。
戦争の痛ましい記憶と彼ら3人の生き様は、光の人生を大きく揺さぶり始める。
灼熱の日々の中、光の眼に映るものとは、何か?
そして、51年後の 2070年、71歳になった光(加藤雅也)。彼の生きる世界は大きく変容していた…。

キャスト


スタッフ

監督・脚本・原案・音楽・スタイリング

半野喜弘

プロデューサー

木城愼也、半野喜弘、坂本有紀、中村悟、藤井拓郎

アソシエイトプロデューサー

名取哲、滝田和人

ラインプロデューサー

田中深雪

原案

半野喜弘

脚本

半野喜弘、島尾ナツヲ、岡田亨

撮影監督

池田直矢

編集

横山昌吾(J.S.E)

録音

城野直樹

美術

山内麻央、木下沙和美

ヘアメイク

橋本申二

スタイリスト

半野喜弘、上野恒太

スクリプター

奥井富美子

音楽

半野喜弘

フィクサー

長野隆明

配給

ギグリーボックス

制作

GunsRock

関連動画

関連記事



あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索