ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『プリンセスと魔法のキス』キャスト・吹き替え声優・登場人物一覧/あらすじ


グリム童話「かえるの王さま」に、現代風のひとひねりを加えたE・D・ベイカーによる児童小説「カエルになったお姫様」を題材にディズニーがアニメーション化、1920年代の米ニューオーリンズを舞台に、主人公の美しい少女ティアナと、魔女の策略でカエルの姿に変えられてしまった王子様の運命的なキスによって、不思議な水辺の冒険の旅が繰り広げられる新しいロマンチック・ストーリー!!
監督は、『リトル・マーメイド』『アラジン』『モアナと伝説の海』などでコンビを組んだジョン・マスカー、ロン・クレメンツ。音楽は、ピクサー作品に多くの曲を提供、『モンスターズ・インク』のテーマ曲「君がいないと」でアカデミー賞の歌曲賞を受賞している、シンガー・ソングライターのランディ・ニューマン。

あらすじ

それは、運命を変えるキス。
貧しくても愛情豊かに育ったティアナは、大好きな父と一緒に夢見たレストランを開くため、懸命に働く毎日を送っていました。ある晩、富豪の娘シャーロットが、ナヴィーン王子を招待して開いた舞踏会に、ティアナも出席します。すると、一匹のカエルが現れ、ティアナにキスをして欲しいと言います。自分は魔法で姿を変えられた王子だと言うカエルに戸惑いながらも、キスするティアナ。すると、今度はティアナまで…。思いがけない展開に、ティアナとナヴィーンの魔法を解くための旅が始まります!互いに好意を持ちはじめたふたりが本当に大切なものを見つけた時、その魔法も解けるのです。旅の途中で出会う仲間たちとの絆を通し、本当に大切なものを見つけ、夢をかなえてゆく――。

キャスト・吹き替え声優/日本語版


スタッフ

監督

ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ

製作

ピーター・デル・ヴェッコ

製作総指揮

ジョン・ラセター

脚本

ロブ・エドワーズ、ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ

美術監督

イアン・グッディング

音楽

ランディ・ニューマン

関連動画

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索