ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『TOKYO, I LOVE YOU』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


日本の首都「東京」―この大都市のいくつかの街角で起こる、恋人、親子、親友たちの愛にまつわる物語。東京タワー、新宿界隈、お台場を舞台にした3つのオムニバスが、時に交差して描く人間賛歌!

あらすじ

【第一章・東京タワー篇】
ケン(草野航大)は典型的なダメ人間。バイト生活を送りながら日夜、VR の世界にどっぷり浸かっている。そんなケンの元へ幼馴染の女・ミミ(加藤ナナ)が訪れる。ミミはケンにVRを止めるように言い、現実としっかり向き合うように諭す。一方、VRの世界に入ったケンは、絶世の美女・アイとデートをする。二人はバーチャル東京タワーの展望台で語り合い、ケンはアイこそが運命の人だと確信していく。オタクで奥手な青年ケン、女友達ミミ、そして、バーチャル空間に存在する美少女アイの3人による、とてもキュートで不思議な三角関係のラブストーリー。バーチャルも現実も全てを飲み込んだ恋の行方はどうなる?

【第二章・新宿篇】
ジョージ(オギー・ジョーンズ)は昔ながらの職人気質の料理人であり、キッチンカーを率いて、もう40年のキャリアを誇っている。ジョージは妻と大分前に死別しており、一人娘・カレン(小山璃奈)と子供の頃から父娘二人、仲睦まじく暮らしていた。映画監督を目指すカレンは学生映画を撮るから、高級なビデオカメラを買ってくれとせがむ。ジョージは、そんな経済力などない事は誰よりも自分がよく分かっている。しかし、すっかり疎遠となってしまっている愛娘を喜ばせるために、何としてでもビデオカメラをプレゼントしようと心に強く誓うのだが…

【第三章・お台場篇】
日本に帰国したばかりのダンサー・リヒト(山下幸輝)が、余命3ヶ月と診断された脳腫瘍に苦しむ親友・シモン(松村龍之介)を救うために、幼馴染の親友たちハル(羽谷勝太)、ノア(坂井翔)、ユージン(下前祐貴)、レイ(島津見)、ダン(西村成忠)と力を合わせ、高額な手術費を工面しようとする。そして、リヒトと5人の親友たちが力を合わせ、シモンの命を救うための手術費を何とか稼ぎ出せる!と、いうその決定的な瞬間に、リヒトたちの運命の歯車を狂わせる出来事が起こってしまう…果たして、リヒトを始めとした東京の様々な街で暮らす主人公達は、迫りくる危機と試練に抗い、自分達なりの愛を貫き通す事ができるのか?

キャスト

山下幸輝
山下幸輝
リヒト
草野航大
ケン
小山璃奈
小山璃奈
カレン
松村龍之介
松村龍之介
シモン
羽谷勝太
ハル
坂井翔
坂井翔
ノア
下前祐貴
下前祐貴
ユージン
島津見
レイ
西村成忠
ダン
オギー・ジョーンズ
ジョージ
加藤ナナ
加藤ナナ
ミミ
奏みみ
長谷川美月
リヒトの妹
テリー伊藤
テリー伊藤
田中美里
田中美里

スタッフ

監督・脚本

中島央

エグゼクティブプロデューサー

齋藤隆、中山由衣、山本泰宏

プロデューサー

中山友翔、中島央

制作

株式会社ウィスコム

配給

ナカチカピクチャーズ

製作

「TOKYO,I LOVE YOU 」製作委員会

関連動画

関連記事


あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索