アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『PLUTO(プルートゥ)』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ


1964年、マンガの父・手恷。虫の代表作『鉄腕アトム』の一遍として絶大な人気を博した『地上最大のロボット』は、2003年、『20世紀少年』、『YAWARA!』、『MONSTER』などメガヒットを続ける漫画家・浦沢直樹と、長崎尚志のプロデュースによって『PLUTO』(小学館ビッグコミックス刊)として蘇った。
<人間と高性能ロボットが共生する近未来>で起こる上質なサスペンスドラマは、手恷。虫文化賞マンガ大賞をはじめ、“漫画界のカンヌ”と称されるアングレーム国際漫画フェスティバルのインタージェネレーション賞を獲得するなど国内外で高い評価を獲得、単行本の全世界累計発行部数は1,000万部を超える大ヒットとなった。さらに2015年には舞台化、2018年には再演も行われ、日本はもちろんイギリス、オランダ、ベルギーと欧州ツアーも敢行された。
そして、日本初のTVアニメ「鉄腕アトム」の放送から60年となる2023年、「鉄腕アトム」の制作スタッフにも名を連ね、気鋭のスタジオ・MAPPAの創設者でもある丸山正雄の手によって遂に『PLUTO』がアニメーションとなって動き出す。

あらすじ

憎しみの連鎖は、断ち切れるのか。

人間とロボットが<共生>する時代。
強大なロボットが次々に破壊される事件が起きる。調査を担当したユーロポールの刑事ロボット・ゲジヒトは犯人の標的が大量破壊兵器となりうる、自分を含めた<7人の世界最高水準のロボット>だと確信する。
時を同じくしてロボット法に関わる要人が次々と犠牲となる殺人事件が発生。<ロボットは人間を傷つけることはできない>にも関わらず、殺人現場には人間の痕跡が全く残っていなかった。2つの事件の謎を追うゲジヒトは、標的の1人であり、世界最高の人工知能を持つロボット・アトムのもとを訪れる。
「君を見ていると、人間かロボットか識別システムが誤作動を起こしそうになる。」まるで本物の人間のように感情を表現するアトムと出会い、ゲジヒトにも変化が起きていく。

そして事件を追う2人は世界を破滅へと導く史上最悪の<憎しみの存在>にたどり着くのだった―――。

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

浦沢直樹×手恷。虫『PLUTO』(小学館 ビッグコミックス刊)

プロデュース

長崎尚志

監修

手塚眞

協力

手怎vロダクション

エグゼクティブプロデューサー

丸山正雄、真木太郎、山野裕史

監督

河口俊夫

キャラクターデザイン

藤田しげる

クリエイティブアドバイザー

浦沢直樹

CGI演出・特殊撮影

宮田崇弘

撮影監督

佐藤光洋

音響監督

三間雅文

音楽

菅野祐悟

アニメーション制作

スタジオM2

制作プロデュース

ジェンコ

関連動画

関連記事










あなたにおすすめの記事

 を検索