ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『リゾートバイト』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


2009年に「ホラーテラー」(怖い話投稿サイト)に初投稿され、その後「2ちゃんねる」に再投稿されるとあまりの怖さと秀逸な展開で一気に話題となったネット怪談を映画化。旅行を兼ねてとある島にある旅館でリゾートバイトを行うことになった大学生たちが、旅館で働く従業員から“この旅館にある秘密の扉”を探る肝試しを提案されたことをきっかけに、後戻りできない恐怖体験をしていく様を描く。

あらすじ

大学に通う内田桜(伊原六花)は引っ込み思案の性格でなかなか周りに溶けこめない生活を送っていた。
幼馴染で同じ大学に通う真中聡(藤原大祐)は、そんな桜を気分転換のために同じく幼馴染の華村希美(秋田汐梨)と共に、旅行を兼ねてとある島にある旅館のリゾートバイトに誘う。
桜たちが働くことになった旅館は夫婦とフリーターの岩崎で営んでいたが、旅館の主人・健介(坪内守)が足を怪我したことで
急遽桜たちをバイトとして雇ったのだった。
本格的なシーズン前でもあり、十分な休憩時間があった桜たちはリゾート地を楽しむことができ、その中で桜も自然と笑顔を取り戻してゆく。そんなある日、桜は女将の真樹子(佐伯日菜子)が毎晩、深夜にひっそりと廊下を歩き、食事を運んでいる姿を目撃し、言い知れぬ不安を抱く。
それから数日後、朝食時にフリーターの岩崎(松浦祐也)から桜たちは肝試しを提案される。
この誘いが後戻りできない恐怖体験の始まりだった。

キャスト


スタッフ

監督

永江二朗

企画/制作

キャンター

配給

イオンエンターテイメント

製作

映画「リゾートバイト」製作委員会

関連動画

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索