ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『アンダーカレント』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


豊田徹也の長編漫画を今泉力哉監督が俳優の真木よう子を主演で実写映画化。原作は、「まるで1 本の映画を観ているようだ」と漫画評論家の間や口コミで高く評価され、「漫画界のカンヌ映画祭」と呼ばれるフランス・アングレーム国際漫画祭ではオフィシャルセレクションに選出された伝説的一作。

あらすじ

家業の銭湯を継ぎ、夫の悟とともに順風満帆な日々を送るかなえ。しかし突然、悟が失踪する。途方に暮れていたかなえだったが、なんとか一時休業していた銭湯を再開させる。数日後、堀と名乗る謎の男が、銭湯組合の紹介を通じて「働きたい」とやって来る。その日から、住み込みで働くことになった堀とかなえの不思議な共同生活が始まる。友人・菅野から紹介された胡散臭い探偵・山崎とともに期間限定で悟を捜しはじめたかなえは、悟の知られざる事実を次々と知ることに。それでも、堀と過ごす心地よい時間の中で、穏やかな日常を取り戻しつつあったかなえ。だが、あることをきっかけに、悟、堀、そして、かなえ自身も閉ざしていた、心の奥底に沈めていた想いが、徐々に浮かび上がってくる。それぞれの心の底流(アンダーカレント)が交じりあったその先に訪れるものとはー。

キャスト


スタッフ

監督

今泉力哉

音楽

細野晴臣

脚本

澤井香織、今泉力哉

原作

豊田徹也

製作幹事

ジョーカーフィルムズ、朝日新聞社

配給

KADOKAWA

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索