• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • 韓国コーディネーターが厳選! 韓国らしさが感じられる美味しいお店リスト5選【ハングクTIMES Vol.109】
ORICON NEWS

韓国コーディネーターが厳選! 韓国らしさが感じられる美味しいお店リスト5選【ハングクTIMES Vol.109】

ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
せっかく韓国に遊びに行くならば、つい写真を撮りたくなってしまうような場所に行きたいですよね。そして、韓国といえば「食」。今回は、韓国らしさを存分に堪能できる美味しいお店を厳選してみました!

美味しいポッサムに舌鼓!ジョンダムウンポッサム

ここは、韓屋(ハノク)と呼ばれる韓国で古くから残る韓国式の建物をリノベーションしてモダンな雰囲気が素敵なポッサム専門店。
ポッサムはゆで豚のこと。しっとりと柔らかいお肉をサンチュやキムチに包んでいただきます。
このお店は、さまざまな種類のポッサムが楽しめたり、マッコリの種類が豊富に選べるのも魅力。雰囲気も抜群だし、ごはんも美味しいので全力でプッシュしたいお店。日本語のメニューもあり安心です。

このあたりは、景福宮のおひざ元。古い建物が多く残っている場所で、もともと多くの外国人でにぎわう観光地。韓国の昔ながらの建物をリノベーションして、日本とはまた違った韓国らしいモダンな空間が楽しめるすてきなショップが数多く存在します。

話題のファッション&コスメストアが続々と進出していたり、おしゃれなカフェや雑貨屋さんもたくさんあるので、散策にもぴったりです。
▼ジョンダムウンポッサム
住所:ソウル鍾路区桂洞キル33-9
営業時間:午前11時〜午後10時(ブレイクタイム午後2時30分〜4時)※土日はブレイクタイムなし
Instagram:https://www.instagram.com/jungdamun_bukchon/(外部サイト)

G-DRAGONがパーティを開いて話題!オン6.5

ここは、G-DRAGONが彼のナイキとのコラボスニーカー「NIKE×G-Dragon New Kwondo1」のローンチパーティで会場として使用し話題になり、その後も多くの芸能人が足を運んだお店。
旬な野菜を使った色とりどりのキムチや変わり種まで楽しめる韓国料理ワインバーで、シグネチャーは、キムチティギム(キムチ揚げ)1万9000ウォン。キムチの上からサワークリームを後のせするパフォーマンスもあり、つい動画に収めたくなります。
また、ここでは今韓国話題の2セラミスツという2人の陶芸家コンビのポップでモダンな器が使用されているのも見逃せないポイント。
▼オン6.5
住所:ソウル鍾路区北村路1ギル28
営業時間:午後5時30分〜午後11時
Instagram:https://www.instagram.com/on6.5_seoul/(外部サイト)

韓国SNSでも“雰囲気マッチブ”として超話題!プンニュー

マッチブとは美味しいお店を意味する言葉ですが、韓国ではお店に限らず場所などのことを意味して、例えば韓国を代表する観光地になっている南山タワーなどを「ビューマッチブ(景色がキレイな場所)」と呼んだりもします。
ここはすてきな雰囲気が楽しめるお店として「雰囲気マッチブ」と言われているお店。韓屋をリノベーションした店内・敷地内には水が流れていて、ここにただいるだけでも心が洗われるような清々しさが感じられます。

また、ドリンクを注文すると、テーブルの目の前に流れる水の上に、かわいい器にはいったお酒がどんぶらこと席まで流れてくるというパフォーマンスも。ただ、今ここは超人気店なので、この席を狙うのは至難の業。予約も受け付けていないので、もしこの席に座れたら超ラッキーです。

すてきな雰囲気が楽しめるお店で、美味しい韓国料理をぜひ堪能してみてください。
▼プンニュー
住所:ソウル中区退渓路70キル10-3
営業時間:正午〜午後11時(ブレイクタイム午後3時〜5時)
Instagram:https://www.instagram.com/pung_new/(外部サイト)

イクソンドンで今一番並ぶ店!イクソンエトゥ

韓国でも人気のデートスポットとしてにぎわっているイクソンドンエリア。ここで今一番行列を作っていると言っても過言ではない大人気店がここ。
モダンながらも韓国らしい店内では、美味しい韓国式創作料理がいただけるとあって、連日多くの人でにぎわっています。
このお店のシグネチャーは、味噌ソースでいただくサンパプ(葉野菜に包まれたごはん)と、とろけるチーズがたっぷりのとうもろこしのキムチチヂミ。これ以外のメニューも全部美味しいと話題ですよ。
▼イクソンエトゥ
住所:ソウル鍾路区敦化門路11ダギル241
営業時間:正午〜午後9時
Instagram:https://www.instagram.com/ikseon_atteut/(外部サイト)

散策あとの一休みに!ササカフェ

最後に韓屋カフェをご紹介。韓屋カフェといえば、安国駅近くにあるOnionが有名ですよね。パンも美味しいし雰囲気も最高にすてきなカフェですが、最近ではオープン前から長蛇の列が…。

ほかにもすてきな韓屋カフェはないかと探していたところ見つけたのがここ。2階建ての韓屋でどこにいても気持ちがいいカフェです。
春、秋のお天気がいい日は、2階のテラス席がおすすめ(夏真っ盛りは厳しそうですが)。
シグネチャーは、ササプレートセットで9300ウォン。ノンアルコールマッコリと焼いたお餅にきなこをかけたセットメニュー。
猫も日向ぼっこにやってくるなどほのぼのと幸せな気持ちに浸れます。
▼ササカフェ
住所:ソウル鍾路区西順羅キル147
営業時間:午前11時30分〜午後8時(月〜土)、午前11時30分〜午後7時(日)
Instagram:https://www.instagram.com/sasa_seoul/(外部サイト)

韓国らしさが感じられるマッチブリスト

韓国では今、おしゃれな創作料理屋さんも増えてきていて話題ですが、やはり韓国に行くなら“らしさ”を感じられるお店に足を運びたいですよね。韓国旅の参考になったらうれしいです。
ライタープロフィール
二俣愛子(ふたまた・あいこ)
韓国在住。日本でファッション雑誌の編集者として働いた20代を経て、セブ島とロンドンに短期留学後、webメディアの編集とフリーランスの編集ライターとしても活動。留学中に出会った韓国人男性と3年半の遠距離恋愛後に結婚し渡韓。現在は日本メディアへの執筆・PR・日本企業と韓国企業をつなぐ仲介をしている。インスタグラム【@aiko_shin4】。オンラインのジュエリーセレクトショップも運営【@owol__official】。

あなたにおすすめの記事

 を検索