ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

竹内涼真、30歳目前で「やっとスタートライン」 全世界の作品と比べられることに危機感も

「これまでのすべてを注ぎ込んだ作品」20代の集大成として挑む『六本木クラス』

――20代という準備期間を経て、これから走り出していく竹内さんですが、30代向けて自身に対する課題はありますか。

【竹内】30代は社会的な責任を担う役が増えてくると思うので、ニュースや新聞などで現実に起きている社会問題や国内外で起きていること、流行を今まで以上に興味を持って知っていかなければと思っています。実はこれまであまりニュースに関心がなかったのですが、エンタメ作品に関わる者として、いまの世の中を知ることはとても重要ですし、何事も役に生きると思っているので、30代はこれまでよりももっと敏感に最新の情報を得ることが課題ですね。

――最後に、『六本木クラス』は竹内さんにとってどのような挑戦になると思いますか。

【竹内】これまで俳優として経験してきたこと、学んできたことを全て新という役に注ぎ込んで、20代の集大成として挑んでいる作品です。『梨泰院クラス』をご覧になった方もそうでない方も、ぜひ『六本木クラス』を楽しんでいただけたらうれしいです。

(取材・文/奥村百恵)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索