• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【彼オオカミ】第7〜9話を振り返り まゆ脱落でSASUKEをめぐり恋の矢印が動く!

第8話

 視聴者投票により最も“オオカミちゃん”だと疑われたまゆの脱落後、残った9人はそれぞれが複雑な感情を抱きながらも、まゆの復活に向けてフードトラック制作の作業を進めていきます。しかし想定外の恋の波乱が巻き起こる。

(1)両思いのまゆが脱落し、気持ちの整理がつかないSASUKE「思ってることは、思っているうちに伝えないとさ」複雑な感情を抱くゆなと久しぶりの2人の時間

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 脱落発表後のアトリエでは、SASUKEが到着すると、ゆなが1人でフードトラック制作の作業をしてた。するとゆなは「読むべきなのはSASUKEくんなのかな?と思って」と赤い手紙を持ったオオカミ人形を指差す。SASUKEは少し緊張した表情で手紙を読むと、そこにはシンデレラタイムに選ばれた男性メンバーは脱落した女性メンバーが復活できなかった場合、最終日に脱落者が“オオカミちゃん”だったかどうかを知る権利が与えられることが記載されていた。さらに、その権利を使う場合、他の女性メンバーに告白する権利は放棄となる旨も記載されており、SASUKEは何かを考えながら小さくため息をついた。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 黙々と作業するゆなとSASUKE。久しぶりに2人きりになりお互いの心境を話し始める。ゆなはかつて、SASUKEとレオの間で揺れていたが、SASUKEがまゆへの気持ちが大きくなり、一途な想いを寄せてくれていたレオに心が動いていた。SASUKEが「最近どうですか?」とゆなに尋ね、ゆなは「うーん。なんか複雑」と話すと、SASUKEは「言うと思った。思っていることは思っているうちに伝えないとさ。次いつ話せるか分かんないなと思って」と、脱落を経て感じる今の気持ちを明かした。

(2)「女子、違和感ない?」オオカミはまだいる?オオカミちゃんの正体を巡る考察がヒートアップ!若手俳優・せいな「オオカミだからなに?気持ち変わらない」マイラを想う真っすぐな気持ちに視聴者も胸キュン

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 SASUKEはユリホとペンキの買い出しに行っている間、作業を進めるSASUKE以外の男性メンバーは、まゆを“嘘つきオオカミちゃん”だとは疑っていなかったことを話す。レオは「なんか違和感ない?女子みんな」と話し、ショーンは「確実に残ったメンバーの中にいるよね、オオカミは」と予想。レオが「今残り4人がいて、誰だと思う?」と聞くとショーンは即答で「マイラ」と話し、元々レオを気になっていて中間告白でもレオに告白をしていたマイラが、急にせいなを好きになるきっかけがあったのかと疑う。

 せいなは「オオカミだから何?って感じ。気持ちは変わらないよ」と強い意志を示す。ショーンは、お互いに矢印が向いているYUNAも怪しいと思っていると話し、ゆうきも一途に片思いをしているユリホに対し「何かが引っかかるんだよね…」と不安げな表情を見せた。

(3)「解決したいことがある」安定だったはずのPopteen専属モデル・ゆなとイケメン俳優・レオに暗雲…?!恋の元ライバルが脱落したゆなの想いはどう変わる?

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 アトリエでの作業を終え、やっと完成が見えてきて一安心しながら帰路に着くメンバーたちのもとに、LINEの通知が。それはゆなから2人きりのデートに誘うことができる「月LINE」を使うという内容。メンバーたちは、順調に仲を深めているレオだと予想したが、なんとゆながLINEを送った相手は、SASUKEだった。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 LINEには「サスケくん、2人で1度しっかりと、お話ししたいです」と書かれていた。実はアトリエでの作業中、何かに悩んでいる様子のゆなに、レオは悩んでいる理由を尋ねるも「何かあるとかじゃないけど…解決しておきたいことがある」と打ち明けていた。そんなゆなの様子に、レオは「もちろん、(ゆなのことを)信じるよ。けど…もう何もしようとしてほしくないけどね」と、変わらぬ気持ちを宣言しつつ、行動してほしくないという本音を伝えていた。そして「俺はどうしたらいい?」と悩むレオに、「今まで通りで全然良い。けどレオの気持ちに任せるよ」とゆなは話し、自分の気持ちを第一に、行動することを選択した。

第8話終了時点での恋のやじるし(C)AbemaTV, Inc.

第8話終了時点での恋のやじるし(C)AbemaTV, Inc.

あなたにおすすめの記事

 を検索