• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

【彼オオカミ】中間告白前に振り返り 序盤から波乱連続! 大きく動いた恋の矢印を整理

 ABEMAオリジナル恋愛番組の新シリーズ『彼とオオカミちゃんには騙されない』。女性メンバーの中に1名以上“嘘つきオオカミちゃん”が潜んでおり、男性メンバーにもその正体を知る“彼”が1名いるという新ルールのもとで展開されており、過去シリーズを超える盛り上がりを見せている。

 第4話の中間告白を前に、今から見ても追いつく&これまでの振り返りをまとめ記事でご紹介。早くも大きく動いている「恋の矢印」を整理するためにも、ぜひチェックを。
個性豊かなメンバー10人のプロフィールはこちら


■第1話

 いよいよスタートした新シーズン。第1話は、女性メンバーの積極的な行動で、初回から早くも恋が動き出す。今回は女性メンバーの中に1名以上“嘘つきオオカミちゃん”が潜み、さらに、『オオカミ』シリーズ史上初となる特別ルールが明かされ、メンバーはもちろん視聴者も騒然。そのルールとは、男性メンバーのうち1名にその“嘘つきオオカミちゃん”の正体を告知、“オオカミちゃん”の正体を知ることになった「彼」は、最終告白終了までその秘密を守り抜かなければ脱落というものだった。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

(1)第一印象で3人から矢印集中! 大モテの現役大学生美女ユリホ

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 教会での初対面を追えたメンバーは、その夜全員でイルミネーション輝く遊園地へ向かう。男性メンバーが第一印象で最も気になった女性メンバー1名にブレスレットを渡す“ファーストブレスレット”の時間が始まり、早くも恋の矢印が動き出す。

 現役大学生モデルのユリホは、同い年のゆうきとショーンからブレスレットを受け取る。同い年3人で、早くも三角関係が勃発かと思いきや、男性最年少メンバーのSASUKEもユリホを2ショットに誘い出しブレスレットを渡す。3人の男性にアプローチを受け、早くもモテモテのユリホ。果たしてユリホは、どの男性メンバーに気持ちが向いていくのか?
(2)あざとかわいいテクニックで早くも男性陣を翻弄するゆな。早くも三角関係が勃発か…?

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 メンバー10人で訪れたグランピングでは女性メンバーが積極的に男性メンバーを誘う場面が多発。ゆなに第一印象で好意を寄せ、ブレスレットを渡したレオは、グランピング中もゆなの隣をキープ。レオはマシュマロを食べさせてあげると、ゆなの口にはチョコレートが。チョコレートのついた口を拭いてあげたレオに照れた様子を見せるゆなのあざとかわいい姿に視聴者からも「カップルみたい」と反響がよせられるほど仲睦まじい雰囲気に。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 しかしその後、ゆなはこっそりSASUKEを呼び出し2ショットに。ゆなは「ゆなはSASUKEくんより年下じゃん。年下って恋愛対象にはいるの?」と上目遣いに切り出すと、続けて「気になってる人が2人いて、そのうちの1人がSASUKEくんなの」とストレートに告白。それに対し、SASUKEも「僕も気になっている人は2人いる。そのうちの1人はゆなちゃん」とお互い気になっていることを明かし合う。かわいらしい仕草で男性陣を翻弄するゆなと、早くも勃発した三角関係はどう発展していくのか。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

あなたにおすすめの記事

 を検索