• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 神尾楓珠、新機軸『オオカミ』に「ちゃんとハマってます!」 『ブラックシンデレラ』“国宝級イケメン”役を語る

神尾楓珠、新機軸『オオカミ』に「ちゃんとハマってます!」 『ブラックシンデレラ』“国宝級イケメン”役を語る

話題のドラマや映画に出演し、人気急上昇中の俳優・神尾楓珠(22)。ABEMAのオリジナル恋愛番組『恋とオオカミには騙されない』(毎週日曜 後10:00)、同じく4月22日より放送を開始するABEMAのオリジナルドラマ『ブラックシンデレラ』(毎週木曜 後10:00)という話題の作品にも参加している。そんな神尾にORICON NEWSがインタビュー。“オオカミ”予想や『ブラックシンデレラ』の見どころを聞いた。

新機軸オオカミに「ちゃんとハマってます(笑)」 予想も明かす

――いきなり直球質問ですが、スタジオMCとして参加している『恋とオオカミには騙されない』。どなたが“オオカミ”だと思っていますか?

神尾楓珠いきなりですね(笑)。つなです。ほぼ冗談なんですけど、一応1回、言っておきます(笑)。友だちなので、擁護してばっかりなのもあれだな、と。今回はオオカミが男女のどちらかわからないので候補がいっぱい。迷いまくりです。めちゃくちゃ難しい。これまでは、男女のどちらかを集中すればよかったんですけど、今回は10人全員の行動をちゃんと見ないといけない。自分の中で情報の整理がつかないまま、どんどん進んでしまう…。女の子だったら、あおいちゃん、りょうかちゃん、男だったら、そらが怪しいかなって思います。

――オオカミは男性と女性のどちらだと考えていますか。
神尾楓珠ホントにわからないです…。どっちもありえる。もう全員がオオカミに見えてきます(笑)。どうしても行動の裏を読んじゃって。どちらかわからなくなってきます。今回のポイントとなっている部分にちゃんとハマってます(笑)。

――キュンとした場面は、どのシーン。

神尾楓珠もくだいが、自分の気持ちをみちゅに打ち明けるシーンかな。キュンというより、グッときたが正しいかもしれません。すごくいろいろ考えているんだな、と感じてしまう。出役の気持ちも言っていたりして「わかる、わかる」みたいな。
――2話で、つなとそらがあおいとのデートをかけてボウリングするシーンは話題となりました。

神尾楓珠その回、スタジオにいられなかったんですよ…。つなの回だったので、せっかくならスタジオで見たかったです。でも、どうしても、つなを応援しちゃう自分がいます(笑)。仲いいので、つなが男らしいことを言うと「おぉ」ってなります。普段を知っているからこそ。あのシーンはホントによかったですね。
――もともと、つなさんとは、どういうきっかけで知り合ったんですか?
神尾楓珠『私がモテてどうすんだ』という映画でも共演した伊藤あさひと、もともと友だちで、そこからスーパー戦隊つながりで。同い年ということもあって気が合いました。そこから、ご飯食べに行ったりしています。
――つなさん、そらさんは、もともと友だちでした。友だちと同じ人を好きになった場合、神尾さんはどうしますか?

神尾楓珠引かないと思います。でも、経験がないから言えるのかもしれない。実際に、そうなったら気を使っちゃうかもしれないですね。でも、抜け駆けして、事後報告とかはしたくない。ちゃんと、報告し合いながらになると思います(笑)。
――神尾さん自身は追いたい派ですか、それとも追われたい派ですか。

神尾楓珠追いたい派です。追われると、怖くなっちゃうので。ちゃんと追いたいと思った人じゃないとダメな気がします。気づいたら好きというのはなくて、追いたいと思った人を好きなのかもしれないです。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索