• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 神尾楓珠、新機軸『オオカミ』に「ちゃんとハマってます!」 『ブラックシンデレラ』“国宝級イケメン”役を語る
(更新: ORICON NEWS

神尾楓珠、新機軸『オオカミ』に「ちゃんとハマってます!」 『ブラックシンデレラ』“国宝級イケメン”役を語る

『ブラックシンデレラ』で“国宝級イケメン”役も「恥ずかしさはない」

――22日にスタートする『ブラックシンデレラ』に出演します。どんな物語になっていますか?

神尾楓珠外見主義が色濃く残る高校が舞台です。その中で、僕は人気者でイケメンでナルシストで、という設定の男の子の橘圭吾を演じます。主演の莉子ちゃんは神谷愛波役で外見主義と戦うという役です。ラブコメでキラキラした設定ですけど、メッセージ性が強いです。今の時代に対する意見が、ちゃんとあるドラマになっています。

――相手役の莉子さんの印象は?

神尾楓珠すごく器用ですね。いつも前向き。主演という立場が、マッチしているなと感じます。莉子ちゃんの役は、外見主義が色濃く残る高校の中で、コンプレックスを抱きながらも自分としっかり向き合っていこうとしています。見た目の悩みを克服するために、どう立ち向かっていくかが描かれているので、その辺りがうまく伝わればいいですね。

――外見に悩みを抱えている女子高生が見たら救われる作品になりそうですね。

神尾楓珠本当に救われると思います。コンプレックスを抱えていても自分は自分でいられるというのが伝わったら、見ている人たちの背中を押すことができると思います。

――神尾さんは、国宝級イケメンという設定です。
神尾楓珠設定だから何とも思わないです(笑)。それを気にしたら芝居じゃなくなってしまうので。役なので恥ずかしさはないです。「神尾楓珠が国宝級イケメン」と言われているわけではないので。僕が演じている役が国宝級イケメンというだけ。全然、恥ずかしくないですね。

――完璧イケメンという役ですが、普段は

神尾楓珠いろんなところで言っていますけど、完璧じゃないですね(笑)。何もできないので。

――そんな神尾さんが学生時代に抱えていたコンプレックスはありますか?

神尾楓珠斜に構えている系の人でした。周りが「イェーイ!」ってなっている時に一緒になってできないというか…。殻に閉じこもるタイプだったので、それがコンプレックスでした。この作品は、内面の悩みも描きます。莉子ちゃんの役は「私なんか」が口ぐせだったりして、それを克服する。外見がフューチャーされていますけど、内面もちゃんと成長する話になっています。
――最後にドラマの見どころを
神尾楓珠登場人物が悩んでいるところもありますけど、全体的には明るいキラキラした作品。まずは単純に、そこを楽しんでもらえたら、うれしいなと思います。

『恋とオオカミには騙されない』

デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する10人の男女を追いかける恋愛番組。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか? それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか? 予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。

出演する女性メンバーは、SNS総フォロワー数500万人越えのモデル・YouTuberのなえなの、Popteen専属モデルの長谷川美月(みちゅ)、アーティストのTaki、女優の吉田伶香(りょうか)、『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演し、話題となった女優の川口葵(あおい)。

男性メンバーは、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)に出演するほか活躍の場を広げる俳優の綱啓永(つな)、TikToker・モデルのりゅうと(ちょこ)、俳優・モデルの樋口晃平(こうへい)、アーティストの杢代和人(もくだい)、俳優の井上想良(そら)が出演する。

『ブラックシンデレラ』あらすじ

主人公は、「私なんか…」が口ぐせで自分に自信が持てない女子高生・神谷愛波。愛波には幼いころからの夢があった。それは、学園一の美男美女を決める、ミス清蘭コンテストに出場すること。ド平凡女子を自称する愛波だったが、とあるきっかけでそのコンテストに出場するチャンスを掴む。

そこで出会ったのは、ナルシストで完璧な国宝級イケメン・橘圭吾と、謎の転校生・島村空。巻き起こる恋の予感の中で迎えたコンテスト当日、夢の舞台まであと一歩のところで愛波を襲った出来事とは…?

“本当の美しさ”とはいったい何なのか…? その答えを見つけるために、ルッキズムに立ち向かいながら、夢や恋に奮闘する“逆襲”ラブストーリー!

あなたにおすすめの記事

 を検索