ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『ドクターホワイト』キャスト・出演者一覧、相関図【2022年1月期放送】

『ドクターホワイト』相関図

浜辺美波が主演、柄本佑、瀧本美織、岡崎紗絵、片桐仁、高橋努、高橋文哉らが出演するカンテレ・フジテレビ系“月10”ドラマ『ドクターホワイト』(毎週月曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

雪村白夜(ゆきむらびゃくや)/浜辺美波

『ドクターホワイト』に出演する浜辺美波(C)カンテレ

(C)カンテレ

浜辺美波が演じる主人公。
豊富な医療知識がある正体不明の女性。早朝の公園で、素肌にたった一枚、白衣だけを身に着け倒れていた。発見したのは、医療雑誌の記者・狩岡将貴(柄本佑)。透き通るような白い肌と整った顔立ちを持つ彼女は、自身を「白夜(びゃくや)」と名乗るだけで、これまでの記憶を失っており、社会一般常識も持ち合わせていない。そんな無垢で、無感情の白夜には、なぜか医師でもないのに驚異的な医学知識と天才的な診断能力が備わっていた。





狩岡将貴(かりおかまさき)/柄本佑

『ドクターホワイト』に出演する柄本佑(C)カンテレ

(C)カンテレ

柄本佑が演じる『月刊メディカルサーチ』の記者。
早朝の公園で、倒れている白夜(浜辺美波)を発見し、幼なじみで医師の高森麻里亜(瀧本美織)を頼り、麻里亜が勤務する高森総合病院に白夜を運び込む。正義感が強く、頼まれると断れない性格で、白夜を放っておけず、また、彼女の驚異的な医学の知識と優れた診断能力にひかれ、サポートすることに。密着取材も兼ねCDTに入り込み、ナゾに包まれた白夜の正体を探っていく。

高森麻里亜(たかもりまりあ)/瀧本美織

『ドクターホワイト』に出演する瀧本美織(C)カンテレ

(C)カンテレ

瀧本美織が演じる高森総合病院の内科医。
院長・巌(石坂浩二)の娘であり、将貴(柄本佑)とは幼なじみ。優秀な外科医である兄・高森勇気(毎熊克哉)が、病院を去って以降、跡継ぎとして期待されることに。ウンザリしつつも、責任感の強さから仕事はきっちりこなす。巌からCDTのリーダーに指名される。非常識な白夜(浜辺美波)にいら立つが、彼女の診断能力をCDTに生かそうとする。

狩岡晴汝(かりおかはるな)/岡崎紗絵

『ドクターホワイト』に出演する岡崎紗絵(C)カンテレ

(C)カンテレ

岡崎紗絵が演じる将貴(柄本佑)の妹。
明るくポジティブな性格で、看護師を目指している。事故で両親を亡くし、兄・将貴と2人暮らしをしているが、将貴が、白夜(浜辺美波)の面倒を見ることになり、3人で暮らすことに。一般常識のない白夜に様々な事を教え込む。頭に脳動脈瘤を抱えている。



西島耕助(にしじまこうすけ)/片桐仁

『ドクターホワイト』に出演する片桐仁(C)カンテレ

(C)カンテレ

片桐仁が演じる精神科医。
人間観察が趣味で好奇心の塊。ネチネチとした陰湿な性格で、根に持つタイプ。麻里亜(瀧本美織)に誘われ、CDTのメンバーに。イヤミな夏樹(勝地涼)が嫌いで、何かと対立する。

仙道直樹(せんどうなおき)/高橋努

『ドクターホワイト』に出演する高橋努(C)カンテレ

(C)カンテレ

高橋努が演じる脳神経外科医。
口数が少なく硬派。責任感が強く、ひとたび思い込むと、相手が上司であろうと説き伏せる熱い男。将貴(柄本佑)の病気の妹・晴汝(岡崎紗絵)の主治医。

佐久間新平(さくましんぺい)/高橋文哉

『ドクターホワイト』に出演する高橋文哉(C)カンテレ

(C)カンテレ

高橋文哉が演じる若手研修医。
愛嬌があり、熱血。若干暴走しがちな青年で、おだてられるとすぐ調子に乗ってしまう性格。周囲にかわいがられる愛されキャラ。

夏樹拓実(なつきたくみ)/勝地涼

『ドクターホワイト』に出演する勝地涼(C)カンテレ

(C)カンテレ

勝地涼が演じる皮膚科医。
かつては外科医としても活躍し、優秀ではあるが、プライドが高く、効率重視で診断が甘いことも。少々イヤミな性格であり、患者にも毒を吐く。プレイボーイで女好き。

奥村淳平(おくむらじゅんぺい)/宮田俊哉

『ドクターホワイト』に出演する宮田俊哉(C)カンテレ

(C)カンテレ

宮田俊哉Kis-My-Ft2)が演じる捜査二課の刑事。
将貴(柄本佑)、麻里亜(瀧本美織)は中学時代の同級生。優秀だが、不器用で二課のはぐれ者的な存在。長年の友人・将貴に依頼され、白夜(浜辺美波)の正体を探っていく。

高森勇気(たかもりゆうき)/毎熊克哉

『ドクターホワイト』に出演する毎熊克哉(C)カンテレ

(C)カンテレ

毎熊克哉が演じる高森巌(石坂浩二)の息子。
高森総合病院を支える優秀な外科医で将来を嘱望されていたが、数年前病院を去った。現在は、家族に居場所を告げず、失踪している。

真壁仁(まかべひとし)/小手伸也

『ドクターホワイト』に出演する小手伸也(C)カンテレ

(C)カンテレ

小手伸也が演じる外科部長。
優秀な外科医でありながら、野心家で院長の座を狙っており、巌(石坂浩二)にさえ牙をむく。CDTに懐疑的ではあるが、白夜(浜辺美波)の才能には関心を持ち、その素性を探ろうとする。

高森巌(たかもりいわお)/石坂浩二

『ドクターホワイト』に出演する石坂浩二(C)カンテレ

(C)カンテレ

石坂浩二が演じる高森総合病院の院長。
エース外科医であった息子・勇気(毎熊克哉)が去ってから、立て続けに医療ミスが発生し、病院の評価が低下。信頼回復を目指し、診断に特化した協議チーム(CDT)の立ち上げを画策。白夜(浜辺美波)の才覚を認め、CDTに診断の補助スタッフとして白夜をスカウトする。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索