ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

ネトフリ韓ドラ注目の3作品 予告編&キービジュアル一挙解禁

 Netflixで独占配信される韓国ドラマ3作品の予告編&キービジュアルが一挙解禁となった。今月27日より独占配信される『D.P. −脱走兵追跡官−』、同28日スタートのNetflix オリジナルシリーズ『海街チャチャチャ』、9月17日スタートの『イカゲーム』の3作。

 『愛の不時着』『梨泰院クラス』、そして『ヴィンチェンツォ』の大ヒットをきっかけに、現在も『わかっていても』『結婚作詞 離婚作曲』など、“韓ドラ沼”へと引き込む作品が次々と登場している。これから配信される3作品も期待大の“本格派”だ。

『海街チャチャチャ』8月28日(土)より毎週新着エピソード独占配信

 『海街チャチャチャ』は、『補佐官』『オー・マイ・ビーナス』のシン・ミナ、『スタートアップ:夢の扉』『それでも僕らは走り続ける』のキム・ソンホによる、ラブストーリーにも数々出演してきた2人が新たに挑む、本格ラブコメディ。

 都会を離れ、平和な漁村で歯科医を開業したユン(シン・ミナ)が、チャーミングだけど自分とは対照的な便利屋のホン(キム・ソンホ)と出会う。映像では、新天地でやる気満々の生真面目なユンと、浮世離れしていてどこか抜けてもいる自由なホンの、“正反対っぷり”が次々と描かれ、「車を持っていませんか?(※韓国語で車=“チャ”)」と尋ねたユンに対し、「お茶だ」と勘違いしてしまうホンのすれ違いっぷりがさく裂。ちょっと距離が縮まったかと思えば、全く通じ合わなかったりと、独特の間で展開される、真逆な2人の恋模様がゆったりとしたペースで描かれる。

『D.P. −脱走兵追跡官−』8月27日(金)より全話独占配信

 『D.P. −脱走兵追跡官−』は、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の年下彼氏役で人気を集め、『ある春の夜に』などに出演するチョン・へインがこれまでのイメージを覆すほどの役に挑んだ本格ヒューマンドラマ。共演は、『新感染半島 ファイナル・ステージ』『キングダム:アシンの物語』のク・ギョファン。

 “D.P.”こと軍務離脱逮捕組は、“脱走した兵隊を安全に捕まえ軍に戻すための兵隊”。若き軍人アン・ジュンホ(チョン・へイン)は、先輩軍人ホヨル(ク・ギョファン)と共にD.P.の任務に就くことになり、脱走兵たちがそれぞれ抱える事情に直面し葛藤しながらも任務に挑んでいく。

 映像では、「脱走兵には予測不能なヤツと危険なヤツがいる」と語られ、骨太なアクションも展開されながら、脱走兵たちが抱える背景も垣間見え、濃厚な人間ドラマが描かれることを予感させる。

『イカゲーム』9月17日(金)より全話独占配信

 『イカゲーム』は、『太陽はない』で青龍映画賞の主演男優賞を最年少受賞したイ・ジョンジェが出演し、青龍映画賞の脚本賞など数々の賞を受賞したファン・ドンヒョク監督という実力派が集結した本格サバイバルスリラー。

 ある日謎のゲームへの招待状が、金に困っている崖っぷちな人々の元に届く。年齢・職業もバラバラな456人の参加者は、悲惨な現状から抜け出すべく、賞金456 億ウォンを目指し、子どもの頃に遊んだゲームを想起させる“命懸けのサバイバルゲーム”に挑むことに…。

 映像では、謎の人物が統べる、全てが不可解な空間の中で、“だるまさんがころんだ”などを思わせるゲームに挑戦する参加者の姿が描かれます。ただし子供時代に遊んだゲームと違うのは、敗者には容赦ない死が待っていること――。果たして勝ち残るのは誰か、そしてこのゲームに隠された目的とは?

『わかっていても』『賢い医師生活』シーズン2は佳境へ

 これら最新作に加え、今、要注目なのが『恋するアプリ Love Alarm』『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』のソン・ガンと、『夫婦の世界』のハン・ソヒが共演する、恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたい男子と、愛は信じないけど恋愛はしたい女子のラブストーリー、『わかっていても』。すでにNetflix“今日の総合TOP10”の常連で、SNS も「めちゃくちゃキュンキュン…最高」「俳優陣が最高、脚本面白すぎる」など熱いコメントで賑わっている。

 さらに、医大時代からの友人医師5 人による、命のドラマや友情を描く物語『賢い医師生活』の待望のシーズン2も“今日の総合TOP10”に入るなど大人気。まもなく最終話を迎える2作品も見逃せない。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索