ドラマ&映画 カテゴリ

『ボイスII 110緊急指令室』キャスト・出演者一覧【2021年7月期放送】

(C)日本テレビ

唐沢寿明が主演、真木よう子、増田貴久が出演する日本テレビ系連続ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(毎週土曜 後10:00)のキャスト・出演者を紹介。

樋口彰吾/唐沢寿明

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

唐沢寿明が演じる、港東署ECU緊急出動班の班長で凄腕の刑事。
性格は情熱的で、時には感情任せで動いてしまうが、情に厚く後輩たちからも信頼される昔気質な男。
妻を正体不明の暴漢に撲殺されて以来、堕落した日々を送っていたが、2年前、緊急指令室の中に新たに発足したECU(Emergency Call Unit)の緊急出動班の班長に就任。室長の橘ひかり(真木よう子)と共に、自身の妻・未希とひかりの父親を殺害した連続殺人犯・本郷雫の正体を突き止め、逮捕した。
本郷雫を逮捕した後は病を抱える息子・大樹(鳥越壮真)の治療のため現場を離れていた。治療が終わり元気になった大樹と共に横浜に帰ってきたのだが、新たな事件に巻き込まれ…。
【関連記事】
唐沢寿明&真木よう子&増田貴久、3ショット動画が解禁 『ボイスII』新たな展開に言及
唐沢寿明&真木よう子『ボイスII』撮入 初日からアクション「きっと面白い作品になる」

橘ひかり/真木よう子

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

真木よう子が演じる港東署ECU緊急指令室の室長。ボイスプロファイラー。
幼少期、事故で目をケガしてしまったが、同時に微かな音も聞くことができる絶対聴感能力が生じた。警察大学を卒業した後、緊急指令室で働いていたが、ひかりが受けた電話で通報をしてきた樋口(唐沢寿明)の妻が電話口の向こうで殺される。さらにその後、警官だった父親も同じ男に撲殺されてしまう。失意と悔しさに苛まれたひかりは、ボイスプロファイルの専門家となる。
2年前に緊急指令室の室長に就任したひかりは、室内に独自の捜査チーム・ECU(Emergency Call Unit)を新設、その班長に樋口を任命し、ともに父を殺した連続殺人犯・本郷雫を逮捕した。
現在もECUで室長を勤めている。樋口に代わってECU緊急出動班・班長になった重藤雄二(増田昇太)と交際しており、プロポーズを受けている。
【関連記事】
真木よう子“室長”が増田昇太“班長”からプロポーズ 『ボイス2』場面写真公開
唐沢寿明主演『ボイス 110緊急指令室』第2弾が7月放送決定 相棒・真木よう子も続投

石川透/増田貴久

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

増田貴久が演じる港東署ECU緊急出動班の捜査員。
もともとは強行犯係に在籍し、当時係長だった樋口(唐沢寿明)のことを「兄貴」と呼び、大変慕っている。腕っぷしの強い現場のムードメーカー。2年前、樋口とともにECUの捜査員となるが、図らずも父を脅した犯人の命を奪ってしまったことを連続殺人鬼に利用され、樋口を裏切る事になってしまう。
事件後、警察官を辞職しようと決めたが、ひかり(真木よう子)に慰留され警察に復帰し、港東署生活安全課に勤務することになる。
樋口の帰還に伴い、再びECUの一員として共に捜査にあたる。
【関連記事】
NEWS増田貴久、唐沢寿明&真木よう子を“まっすースペシャル火鍋”でおもてなし 仲良し3人の素顔を徹底調査
NEWS増田貴久、『ボイスII』撮入 “兄貴”唐沢寿明への信頼変わらず「関係性も、より深くなっている」
増田貴久、『ボイスII』で再び唐沢寿明のバディに 黒髪チェンジで「気分的にも“シュッ”と」
NEWS増田貴久、『ボイスII』出演決定 “兄貴”唐沢寿明と再会「いよいよ来たか」

緒方拓海/田村健太郎

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

田村健太郎が演じる港東署ECU緊急指令室の室員。
ホワイトハッカー(セキュリティーの専門家)としての能力を武器に、ECUの情報分析官として活躍する。女性と話すことが大好きで、お調子者な一面もあり、ECUのムードメーカー。

山城早紀/宮本茉由

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

宮本茉由が演じる港東署ECU緊急指令室の副室長。
警察大学校を主席で卒業したキャリアで、上昇志向が強い。ひかり(真木よう子)の「特殊な聴覚」を、正当な警察官の能力ではないと思っており、ひかりの考えにしばしば意見をぶつける。
【関連記事】
『ボイス2』追加キャストに宮本茉由<コメントあり>

片桐優斗/中川大輔

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

中川大輔が演じる神奈川県警本部捜査一課の捜査員。
捜査一課長の重藤通孝(藤本隆宏)に若手有望株として見い出され、相棒として行動を共にしている。物怖じせず思ったことをそのまま発言するので周りを驚かせることも。
【関連記事】
『ボイス2』追加キャストに中川大輔<コメントあり>

小松知里/藤間爽子

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

藤間爽子が演じる港東署ECU緊急指令室の新人室員。
立場の弱い人々を助けたいという正義感から警察官を志した。小柄で一見大人しくみえるが、常に冷静で肝が座っている。
【関連記事】
『ボイス2』追加キャストの日本舞踊家・藤間爽子は連ドラ初レギュラー<コメントあり>

重藤雄二/増田昇太

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

増田昇太が演じる港東署ECU緊急出動班の二代目班長。
樋口(唐沢寿明)が息子の治療のためECUを離れたのち、樋口に指名され、緊急出動班の班長に就任。樋口のことを刑事として尊敬しており、樋口からの信頼も厚い。ひかり(真木よう子)と交際中で、プロポーズをしている。
【関連記事】
s**t kingzのNOPPO・増田昇太『ボイスII』で真木よう子の恋人役に 劇中で“振付”も担当

重藤通孝/藤本隆宏

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

藤本隆宏が演じる神奈川県警本部捜査一課長。
ECU緊急出動班・班長である重藤雄二(増田昇太)の兄。急激に成長を遂げたECUのことを信頼しておらず、雄二がECUの班長になったことを、そして同期である樋口(唐沢寿明)のワンマンぶりを、快く思っていない。

足達大輔/遠藤雄弥

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

遠藤雄弥が演じる港東署ECU緊急出動班の捜査員。

島田康彦/福澤重文

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

福澤重文が演じる港東署ECU緊急出動班の捜査員。

佐伯和則/宮田佳典

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

宮田佳典が演じる港東署ECU緊急出動班の捜査員。

香川俊太/松本博之

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

松本博之が演じる港東署ECU緊急出動班の捜査員。

樋口大樹/鳥越壮真

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

鳥越壮真が演じる樋口(唐沢寿明)の息子。
病気の治療のため長く入院していたが回復し、退院した。悪い人をやっつけるかっこいい父親を尊敬している。

小野田則親/大河内浩

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

大河内浩が演じる神奈川県警本部の本部長。神奈川県警のトップ。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索