ORICON NEWS

7ORDER “宝物”がメジャーデビューシングルに 安井謙太郎「幸せはシェアした方が長く続く」【インタビュー】

ORANGE RANGE提供曲に大興奮 オススメシチュエーションは「3:3で海に行く車」

――もうひとつの曲は「SUMMER様様」。ORANGE RANGEのNAOTOさんが作編曲プロデュース、HIROKIさんの作詞提供による楽曲です。初めてお話を聞いたときの感想はいかがでしたか。

真田めちゃくちゃうれしかった。聞いてた世代ですし

――好きな楽曲はありますか。

真田僕は「ビバ★ロック」ですね

安井俺…「以心伝心」がすきです

森田「上海ハニー」ですかね。友達とカラオケにいくと「キリキリマイ」

安井わかる!「キリキリマイ」歌うよね

森田間違いなく盛り上がりますね

――楽曲を初めて聞いたときはいかがでしたか。
真田デモを歌ってるのがご本人だから、これ、(ORANGE RANGEの)新曲?となりました

安井打ち合わせもリモートでさせていただいたんですけど、その前にオンラインライブでの映像を見させていただいたので興奮がまだある状態でORANGE RANGEさんが画面に映るわけですよ。画面を大きくしてました(笑)

森田固定にしてね(笑)

――みなさんのその際の反応は。
真田「それこそ、やってもらえるってなった時のテンションがヤバかったよね」
安井「なんか、お願いを出したんですけど、大丈夫ですよみたいになって、え…大丈夫?みたいな。楽曲を提供してもらうって、ひとつ夢みたいなものでもあったので」
森田「まさか、実現するとは思わなかったです」

――歌う時にこだわったことや意識したことはありましたか。

真田「それこそ始めとか、ORANGE RANGEさんはロー、ミッド、ハイという個性にあわせた三声を作るんです。俺らもボーカルチーム3人いるからやってみたんです」
安井「トライさせてもらったりとかしましたね。俺らも三声は初めての試みなのでライブとかでやっても楽しいのかな」

――この曲を聴くのに、おすすめのシチュエーションを教えてください。

安井3:3で海に行く車。男3、女3の…

真田あわよくばCDを入れるタイプの車がいい(笑)カセットテープくらいでもいい

安井ああいいね!出かける行きの車はアガりそう

森田それか、男2(人)の江ノ電。よし、行こう!頑張ろう!って時に聞いてほしい

――そんなみなさんがこの夏やりたいことはなんでしょうか。

安井キャンプ!小さい頃に行ったことあるんですけど今流行ってるじゃないですか。サウナがすきなので、キャンプ行ってテントサウナ行って川とかちょっとやりたい

森田スイカ割りしたいです。それこそ、一回(このメンバーで)キャンプに行ったことあるんです、川で。スイカ割りしたんですけどみんなが『右、右』『左、左』『そこ、そこ』ってバーンって叩いたら、大学生グループの何十人の真ん中にいて…目隠しをとって『すいませんでした…』って(笑)

安井真田懐かしいな〜(笑)

森田そのなかから一人近寄ってきて出てきて『美勇人くんですか?』って。『そうです…』みたいな。まさか知って頂いている方がそこにいるとは。ありがたいですね、楽しかったのでやりたいです

真田みんなで海に行きたい。サーフィンしたいです

安井一回、俺と美勇人で行ったことあるよ!

真田どこで?

安井森田ハワイ!

真田小洒落てるな!日本で乗れ!
――最後にファンの方にメッセージをお願いします。
森田どちらも夏にピッタリの曲だと思うんですけど、2曲とも全然違ったテイストで「雨が始まりの合図」は爽やかな青春、「SUMMER様様」ははっちゃけたノリのいい曲。中高生には「雨が始まりの合図」をオススメしながら、大学生からは「SUMMER様様」をオススメします

真田どちらも夏に聞いてもらいたい曲。アッパーチューンなので、お出かけの際は聞いていただいて天候も楽しんでいただいて。今年は7ORDER武者修行ツアーでお邪魔させていただく土地もありますので、ぜひ、機会があれば来ていただければ幸いです

安井夏曲を7ORDERらしい解釈とORANGE RANGEさんという色を取り込んだ2曲です。晴れでも楽しめる、夏にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
動画インタビュー

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索