ORICON NEWS

7ORDER “宝物”がメジャーデビューシングルに 安井謙太郎「幸せはシェアした方が長く続く」【インタビュー】

森田美勇人のローテンションは空腹の合図”「信じられないくらい、しゃべらなくなる」

――タイトルの「合図」にちなみ、7ORDERの暗黙の了解のようなことはありますか。

安井美勇人はお腹が空くと信じられないくらい、しゃべらなくなる。出会った頃は機嫌が悪いのかなと思うくらい。美勇人はすごく笑ってくれるし、ゲラだし、結構会話とかにも入ってきてくれるんですけど…そういうときは全然入ってくれないから、どうしたのかな?気分屋さんなのかな?と思ったら全部共通して、お腹が空いているだけっていう(笑)

森田エネルギーなくなっちゃうんですよ。お腹が空くと。あと眠い。機嫌悪いなと思われる時はお腹が空いているとき(笑)

安井だからそっとしておくのが一番いいのかな、と思うんですけど長妻だけはそういうの無視してガンガン絡むんです

森田ライブとかでシャワー浴びてると、長妻が入ってくるんですよ。一番デカいのに…『おつかれ〜!』みたいに。俺の様子とか見えているのかな?と(笑)。でも来てくれるのはその分距離感も埋まるし、ありがたいなと思いますけど

――天真爛漫ですね(笑)。
安井いいムードメーカーです。ながつだけにはそのルールが通用しないです

森田あと、ヤス(安井)は張り切ると、怪我をする。すっ転んだり、子供みたいな怪我するんです。MVでも雨の日に安井が外に出るというシーンがあったんです。そこで張り切ってベランダに出たら、サーッて斜め45度くらいに足を滑らせてしまっていたりなって戻ってきたり、どこでもやるんだなって

真田前にみんなでフェスに参加した遊びにいったときに、一回モッシュに参加してみたいねってなって。7ORDERのなかでもガタイがいいチームは無事に帰ってくるんです。『フェスって最高だね!』って。それを見てウキウキしたのか、一人で突っ込んでいって、みんながはけたら、膝を抱えて…(ヨロヨロと戻ってくるジャスチャー)。モッシュの猛者たちにもまれすぎたのかな

安井血だらけになって(笑)

森田殴られたのかな(笑)。スキニーパンツ履いてたんですけどちゃんとズボンの穴から血が出てた(笑)

――テンションがあがると危ないという自覚はあるんですか?

安井あります、いや〜危ないですね。みんなで遊びに行ったり、仕事したり、外の撮影とかで開放的になると怪我するなって自分を抑えてるんですけど、たまにやっちゃう。この間もサウナで、長妻と入ってたら、出ようぜ! イエ―!ってはしゃいでたら素っ裸でコケて血だらけになりました(笑)
――真田さんは…。
森田メンバー内に記者がいるんです(笑)家を突き止めようとする。同じメンバーなのに俺のスクープを撮ろうとする…阿部顕嵐っていうんですけど。『きょう○○にいました?』とか連絡きたりとか(笑)。え!(どこにいるの?)みたいな」
真田「しかも顕嵐は、スタッフさんやみんなの前でうっかり住所を言うからバレるんですよ。阿部顕嵐にだけはバレちゃいけない

――秘密にしてるから知りたくなるのでは?

真田違います、違います!

森田一個開けたら全部開けたくなるんです(笑)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索