ドラマ&映画 カテゴリ

『コントが始まる』キャスト・出演者一覧【2021年4月期放送】

(C)日本テレビ

あらすじはコチラ

高岩春斗/菅田将暉

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

菅田将暉が演じるお笑いトリオ『マクベス』のメンバー。ネタ作りを担当。
同級生である潤平と高校の文化祭でコントを披露し、その時のある出来事がきっかけとなり、本気でコントの道を歩むことを決意する。だが、以降全く鳴かず飛ばずの日々を過ごし「10年やっても売れなかったらキッパリ辞める」と約束した日が正に目の前まで迫っている。責任感が強く、イマイチ売れないのは「自分のネタのせいだ」と勝手に背負い込むような男。そして彼は、一つの決断をする…。

中浜里穂子/有村架純

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

有村架純が演じるファミレス『メイクシラーズ』の店員。
小さい頃から優等生で就職は誰もが知る一流企業と順風満帆の人生を送る。しかし1年半前、当時の自身を取り巻くある状況から、とある日に全てを投げ出し会社を退職。連絡が取れずに心配した妹・つむぎが来た時には瀕死状態で発見、栄養失調で即入院。退院後は妹と共に暮らす。半年の無職期間を経て近所のファミレスでアルバイトを開始すると、そこで客として訪れた『マクベス』の三人を観察する内に興味を抱き、知らぬ間に彼らを応援することが人生の支えに…。

美濃輪潤平/仲野太賀

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

仲野太賀が演じるお笑いトリオ『マクベス』のメンバー。
高校時代、春斗に誘われコント芸人の道を歩み始める。高校当時、誰もが「無理だからやめろ」と止めた学校一の美女・奈津美に魂の告白をし、見事成功。以来10年間交際を続け、年1回のペースで土下座をしている。春斗と同じく両親との約束で解散の日が迫っていることを意識するが、さらに10年という年月、交際を続けた奈津美の存在が重く心にのしかかっている…。

中浜つむぎ/古川琴音

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

古川琴音が演じる里穂子の妹。
高校を卒業後、何をするでもない日々を過ごす中で、突然姉・里穂子が音信不通であることが知らされ様子を見に行くと、かつての優等生の姉からは想像もできない姿で姉を発見する。以来、姉の世話をするという名目で共同生活をはじめ、東京での暮らしをすると共に近所にあるスナック「アイビス」で働き始める。目標も、未来予想図も何もない20代を過ごし、今尚空っぽの人生を送る女性。

朝吹瞬太/神木隆之介

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

神木隆之介が演じるお笑いトリオ『マクベス』のメンバー。
小学生の頃から一人で家に居ることが多く、買い与えられたゲームで時間を潰して過ごす。中学に入ると小遣いでゲーセンに通い始め、対戦型のゲーム『ぷよぷよ』に熱中。家でも外でも『ぷよぷよ』一色の生活を開始し高校三年の夏に日本一を決める大会で頂点に立つ。高校卒業後プロゲーマーの道を歩むが、突然春斗と潤平の前に現れ『マクベス』へと加入する。元々は社交的な人間ではなく目立たない存在だったが、文化祭のぶっ飛んだ演技が話題となり一目おかれる存在に。趣味はスナック通い。主食はポップコーン。

安藤友郎/伊武雅刀

伊武雅刀が演じる、瞬太がアルバイトをする焼き鳥ハウス『ボギーパット』の大将。
長年焼き鳥屋を営んでいることから客も気にならないほどの謎のこだわりが多く存在する。瞬太ら『マクベス』を心から応援しているが、一言多い場面も多々あり…。

真壁権助/鈴木浩介

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

鈴木浩介が演じる春斗たちの高校時代の担任。
元落研の副部長であり、そのせいで年上の教師たちから雑な無茶ぶりをされた苦い過去があり、以来無口で厳しい先生にキャラ変更。生徒らから恐れられているが実は『マクベス』の存在に大きく寄与していて…。

下條良枝/松田ゆう姫

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

松田ゆう姫が演じる、つむぎが働くスナック『アイビス』のママ。足しげく通う瞬太がその年上好きのアビリティから好意を寄せている相手との噂が。普段はやる気があるのかないのか分からないスタンスで仕事をしているがふと漏れる言動からは何か人間の深みを香らせる一面も。

恩田光代/明日海りお

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

明日海りおが演じる、里穂子が働くファミレス『メイクシラーズ』の店長。
謎多きキャラと謎多き発言を持ち味にしており、ファミレス店長をしつつ夢は女流麻雀士であると豪語し、週5で雀荘に通う。行きつけの店は潤平がアルバイトする雀荘『赤まむし』。

村主うらら/小野莉奈

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

小野莉奈が演じるスナック『アイビス』で働く女性。つむぎよりも年下ながら全くクダる素振りを見せない。一説によると一人のミュージシャンを強烈に崇拝しており、その影響で東京へ出てきたという過去を持つ。

坂斉凛奈/米倉れいあ(821)

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

米倉れいあ(821)が演じる、里穂子が働くファミレス『メイクシラーズ』でアルバイトする女性。
天真爛漫明るい性格で、共に働く里穂子や『マクベス』のことを日がな観察している。

岸倉奈津美/芳根京子

(C)日本テレビ

(C)日本テレビ

芳根京子が演じる潤平の彼女。春斗ら『マクベス』3人と同じ高校に通っていた同級生。
高校時代から学校一美女と称され、潤平の告白を受け止めることになるとはまさか思いもされなかった。現在は大手製薬会社の広報部に所属。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索