• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【Vol.1】『オオカミくんには騙されない』胸キュンできる名シーン「10分だけ、手を繋いでよ……」

【#3:見上げれば夏の大三角形】

この投稿をInstagramで見る

オオカミくんには騙されない@ABEMA(@ookami_official)がシェアした投稿 -

――7人の気持ちがすれ違う水族館デート――
『オオカミ』シリーズでは定番の水族館デート。前回、カイトを誘ったゆらの太陽LINEデートに集まったのは、ありさ、マリカ、よしき、ひとみ、マサを含め7人で、それぞれの秘めた思いが交錯していきます。

まずは、ゆらと彼女に誘われたカイトの2ショット。初回では3人の女子から思われるモテモテぶりだったカイトに対し、ゆらは緊張が隠せず言葉に詰まってしまいます。それでも意を決し「なんか、もう誘っちゃってるじゃん? だから私の気持ちは見え見えだと思うんだけど。でも、恋愛的に仲良くなろうとすると緊張しちゃうし、普通にいっぱい喋りたいなと思って」と伝えたゆら。
これにカイトは「うれしい、そう言ってくれるだけで。この前(女子は)グイグイ行ったほうがいいかどうかって話になったけど、(自分も)鈍感だから、今日みたいに分かりやすく来てくれたほうが、ちゃんと向き合って考えたいなって思える」と受け身な答え方をします。
前回に続き、よしき&ひとみの2ショットも実現。「“会いたい人”とは一緒に回らなくていいの?」と尋ねたよしきは、ひとみに「まあ……あとで」と返され、気まずい表情。それでも「気になってる人とは話せた?」と聞くひとみに「(今)話してるかもしれない」「(ひとみが気になってる)何人かの中に(自分が)入ってればいいけど」と好意を伝え、めげない姿勢でひとみを照れさせます。
その後、よしき、ゆらに加え、マサに“意中の人”をはぐらかされてしまったマリカが合流。2ショットで不完全燃焼だった3人はどこかホッとした様子で「今めっちゃ楽なんだけど!」とこぼし、スタジオを爆笑させていました。


――よしきの思いに揺れるひとみ 結末にスタジオ涙――
10人それぞれが主人公のオムニバス映像を制作するにあたり、主人公が自分で相手役を指名することが決定。第1弾の主人公に決まったひとみは、誰を指名するかで苦悩します。最初から気になっているのはマサ、でも「最近よしきが積極的に来てくれてて……」とノアに打ち明け、水族館での一件を告白すると「少女漫画みたい……ヤバかった」とはにかむひとみ。心が揺れ、なかなか指名ができません。
よしきに“ワンチャン”あるかも!と色めき立つスタジオ。しかし、完成した映像が披露されると、ひとみが選んだ相手は、マサでした。
10人で映像を見ながら、切ない表情のよしき。相手役に選ばれず、懸命に“撮影スタッフ”に徹する彼の姿が、『オオカミくん』主題歌である『そっけない』(RADWIMPS)とともにフラッシュバックされると、スタジオの横澤夏子さんも「よしきで泣くと思わなかった〜」と涙を拭い、「でも、(ひとみを)あそこまで悩ませた、選択肢に入ってきたところまでのぼり詰めたんだから!」と、彼の努力を称えていました。
この投稿をInstagramで見る

オオカミくんには騙されない@ABEMA(@ookami_official)がシェアした投稿 -

――“夏の大三角関係”に発展? ノアに攻勢をかけるがく&そうま――
この日、ノアをめぐるそうま&がくの駆け引きにも動きが。今度はそうまが太陽LINEを送信し、ノアを海デートに誘います。当然がくは心穏やかでなく、どう反応するか一同が注目。ここでがくは、まさかの「月LINE(他のメンバーに知られず2人で会える。内容は送信した人、受信した人しか見られない)」を発動し、ノアをデートにお誘い。がくとそうまがノアを取り合う三角関係が完成し、ノアがどちらを選ぶのか気になる中、次回へ持ち越しとなりました。

【#4:太陽と月のあいだ ゆれる方舟】

――そうま、“本業”のサーフィンで魅了 ノアと2人きり海辺デート――
そうまがノアを誘った太陽LINEデートは、結局2人きりでのデートに。プロサーファーのそうまは引き締まった肉体美にサーフボードを携え、ビーチでノアを出迎えます。さっそくノアの前で波乗りを披露することになり、波打ち際で海原に“一礼”し水の中へ。軽々と波をとらえ華麗にターンを決める姿に、ノアも「すごいわ! めっちゃすごい!」と憧れの眼差しを向けます。

爽やかな笑顔でビーチに戻りノアと向き合ったそうまは、「海、誰とでも来たいってわけじゃないんだよ。ちゃんと気になってる人、というか好きな人と(来たい)……」と誘った真意を伝えます。そして気になるのが前回ラストにがくの送った月LINEのこと。「がっくん(がく)が月LINE使ってたじゃん? あれ誰に使ってるのかずっと気になって。多分ノアなんだろうな……」とそうまは切り出します。

それに対しノアは、がくからこの日の夜デートに誘われていることを告白。すると、そうまは「俺もそんなの見たらすぐ月LINE使いたくなっちゃうよ」とすかさず気持ちをアピール。さらにノアが「もう誰にも使えなくなっちゃうよ?(※月LINE、太陽LINEが使えるのは各自1度ずつ)」と返すと、「誰にも使えなくなってもいいんだ」と一途さを見せ、ノアも「本当? それはうれしいな」と笑顔が弾けました。
この投稿をInstagramで見る

オオカミくんには騙されない@ABEMA(@ookami_official)がシェアした投稿 -

――プラネタリウムがそうさせる ノアへ大胆に迫るがく――
一方、そうまの太陽LINEに対し、月LINEでノアにデートを申し込んだがくは夜のプラネタリウムへ。2人でカップルシートに寝そべって“急接近”すると、暗闇と星空の演出で場内はなんともロマンチックな雰囲気に。

「(自分のことを)オオカミだと思う?」とおもむろに切り出したがくに、「ちょっと思ってた。でも、オオカミなのかは最後までわからないけど、今楽しいから良いかなって思っちゃった。もういろいろ考えて頭がパンクしそう」とノア。がくは「でも、俺は違うよ、マジで。誓う」と静かに訴えます。

“人見知り”のがくだけに、ノアと目を合わせるのにも緊張感が伝わってくる様子。しかし最後、がくは意を決して「あと10分だけ、手を繋いでよ」とお願い。「今、なんて言いました? ちょっと恥ずかしいんですけど……」と照れるノアですが、気づけば2人の手はしっかりと繋がれていました。「俺はもうノアにしか行かない。オオカミくんでもない。信じてほしいです」とがくに見つめられ、ノアも「わかった、ありがとう」と笑顔でうなずくのでした。

次回はいよいよ最初のクライマックスとなる運命の中間告白。すでに多くの片思い、三角関係などが複雑に絡み合う展開となっていますが、告白で喜びに沸く者、涙を流す者はそれぞれ誰になるのか、結果が待ち遠しいところです。

それでは皆さん、また次回。ガオガオ。
Fanthology!関連記事

『月とオオカミちゃんには騙されない』胸キュンできる名シーン

今年1月からAbemaTVで放送中の恋愛リアリティー番組『月とオオカミちゃんには騙されない』。シリーズ最多11人(女性6人・男性5人)の美女&イケメンが集う今シーズン、すでに悲喜こもごもの恋模様がいくつも展開され、私たち視聴者をいい感じに毎週やきもきさせてくれます。 人数がパワーアップした分だけ、キャストたちが…

名場面で読む『バチェラー・ジャパン』シーズン1の魅力

Amazonプライム・ビデオのリアル婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』。男性、女性を問わず多くの根強いファンがいる本作の魅力は、ずばり愛ゆえに巻き起こる、むき出しの人間模様。まだ見ていない人もきっとハマるような展開が目白押しです。この夏には男女が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』もAmazonプライ…

オオカミちゃん出演!Hinaの「ぱっつん前髪」物語

恋愛リアリティショー『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演し、一気に若い世代から注目を集めた、次世代ガールズ・ユニオンFAKYのHinaさん。彼女のトレードマークはまっすぐに切りそろえられた“ぱっつん前髪”。そのヘアスタイルが誕生したのは、小室哲哉さんのひと言がきっかけでした。風に吹かれても、激しいダン…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(9月11日掲載)

あなたにおすすめの記事

 を検索