『Nizi Project』発NiziU 9人が“他己紹介”でメンバーの素顔を明かす!

この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
⇒この記事をオリジナルページで読む(7月1日掲載)

オリコン・Fanthology!独占!
世界的プロデューサー・J.Y. Park氏が指揮を執り、「世界で活躍できるガールズグループ」を発掘・育成するグローバル・オーディション『Nizi Project』(通称ニジプロ)。1万人を超す応募者の中からついに、平均年齢16.8歳の9人組ガールズグループ「NiziU」(ニジュー)が6月26日に誕生しました。
今秋予定のメジャーデビューを前に、急きょ6月30日に4曲入りの配信ミニアルバム『Make you happy』で“プレデビュー”したことを記念し、9人全員に、自己紹介と、“メンバーの中で「これは私が1番!」”というポイント、そしてほかのメンバーの紹介をお願いしました。実力、人格ともに誰もが称賛するしっかり者のリーダーMAKOは「実は天然」!? おとなしそうに見えるMAYUKAは「ツンデレ」!? NiziUメンバー9人の知られざる“素顔”が明らかに!
※掲載は最終順位順、年齢は2020年7月1日時点
◆NiziUメンバー プロフィール◆

MAKO/マコ(最終順位1位)

生年月日:2001年4月4日(19歳)
血液型:A
趣味:ドラマ鑑賞、言語の勉強、日記を書くこと
特技:大食い、レモンを無表情で食べる

誰もが認める最高のリーダーは天然No.1
◆自己紹介
NiziUのリーダーMAKOです。わたしはみんなと話すことも食べることも大好きです! 一度決めたら最後までやり遂げる性格で、面白いことが大好きです! よく笑うので、私の笑顔でたくさんの人に元気を与えることができたらいいなと思っています!

◆9人の中で「これは私が1番!」
集中力だけは、負けません! そして、おいしいものを一番おいしい表情で食べることができます!!
この投稿をInstagramで見る

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 -

◆メンバーから見たMAKOってどんな人?
RIOまじめでしっかり者で……というイメージが強いマコちゃんですが、本当はすごく天然な面があって、ふざけることが好きなんです(笑)。ギャグをした時メンバー内でスベって、逆にそれが面白くて笑いのポイントになってます(笑)。
MAYA本当に優しくてしっかりしたちょっと天然なみんなのリーダーです!
RIKUみんなから信頼されるリーダー。
AYAKAいつでもどこでもまじめなのかなと思ってたのですが、宿舎にいる時は夜遅くまでドラマを見たり、たまに変なところで抜けていたりすることがあって面白いです。
MAYUKAもう尊敬っていう言葉しか出てこないです(笑)。相談にも乗ってくれて、そのたびにアドバイスしてくれて……本当に尊敬してます!
RIMA1年半前、初めて会った時から印象はそんなに変わらないんですが、とりあえずすごくまじめでメンバー想いの最高のリーダーだと思います。マコちゃんはリードするのが得意なんですが少し抜けてるところもあって、NiziU一番の天然です(笑)。練習生の頃、ダンスに自信がなかった私にダンスの楽しさを教えてくれた人でもあります!
MIIHINiziUのことをいつも引っ張ってくれてまとめてくれる私たちのリーダーです! ダンスをする姿が本当にパワフルですごくかっこいいです!
NINAグループにとってリーダーとして絶対に必要な存在だと思います! マコちゃんは最初すごくまじめだと思ったんですけど、ツボるところが意外で面白いと思いました。

圧巻!MAKOの東京合宿ダンスレベルテストは16:25〜23:44

■Part 1順位推移
ダンスレベルテスト:1位
ボーカルレベルテスト:1位
最終順位:1位

■Part 2順位推移
ミッション1 個人レベルテスト:2位
ミッション2 チームミッション:3位
ミッション3 チームバトル: 1位
最終順位:1位

力強いダンスと安定した歌声を絶賛されたMAKOの個人レベルテストは10:41〜16:00

個人順位すべて3位以内と誰もが認める実力と人格の持ち主。東京合宿のダンスレベルテストではJ.Y. Park氏から「オーディションを見ながら涙が出たのは初めて」とこのうえない賛辞を贈られ、韓国合宿のミッション3では「足りないところを探すのが難しいので評価することがありません。ただステキだという言葉が一番正確な評価」と感嘆された。ファイナルステージでは優れたリーダーシップも高い評価を受け「このプロジェクトの間、他の練習生のお手本になってこのプロジェクトの力となりました。本当にありがとうございます」とプロデューサー直々に感謝されるほど、ニジプロの象徴的存在だった。

RIKU/リク(最終順位2位)

生年月日:2002年10月26日(17歳)
血液型:AB
趣味:モッパンを見ること
特技:空手、人の誕生日を覚えること

とにかく明るいムードメーカー
◆自己紹介
エネルギッシュなリス。

◆9人の中で「これは私が1番!」
声の大きさです。メンバーの中で一番声が大きい自信があります!
この投稿をInstagramで見る

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 -

◆メンバーから見たRIKUってどんな人?
MAKOユーモアあふれるメンバーです! 明るくて、チームにいるだけでいつも元気をもらってます! でも心は本当に繊細で、とても友達想いです!!
RIOとにかく明るくて声が大きいですね(笑)。サバサバした性格に見えるかもしれないけれど、誰よりも甘えん坊でメンバーと遊ぶことが大好きで、たまに末っ子に間違われるんです(笑)。(自分よりも)1歳下だけどもっと下に見える!!
MAYAチームでお姉さん枠に入るのが私たちなのですが、リクと2人でいる時は本当に楽しくて、素の私に戻れるような感じがして、すごく気が楽になります!
AYAKAテンションが高い時は本当に面白いです。そしていじられやすい子です。
MAYUKA一緒にいた期間が1番長いです! 本当にユーモアあふれる性格でどこにいてもその場の雰囲気を明るくしてくれます! 普段はふざけることが多いのに、相談する時は真剣に話を聞いてくれるそのギャップが大好きです。
RIMAいつも明るくて本当に面白いです! とにかく場を明るくしてくれて、いつもおなかが痛くなるまで爆笑することが多いですね(笑)。メンバーの中ではなぜか結構いじられキャラで、すねたりする時が本当にかわいいんですよ! お姉さんらしく相談とかにもいっぱい乗ってくれて、私もそれで力をもらえるのでとても頼もしいです!
MIIHI関西弁でギャグセンス抜群なリク! いつもメンバーを笑顔にして明るくしてくれます!
NINAみんなをいつも笑わせてくれる存在です! 最初、真面目そうな雰囲気はあんまりなかったんですが、本当はすっごく努力家でビックリしました。

特技の空手を披露したRIKUの東京合宿スター性テストは0:38〜5:07

◆Part 1順位推移
ダンスレベルテスト:6位
ボーカルレベルテスト:4位
最終順位:5位

◆Part 2順位推移
ミッション1 個人レベルテスト:3位
ミッション2 チームミッション:4位
ミッション3 チームバトル:10位
最終順位:2位

絶賛されたRIKUのミッション3は9:54〜17:57

東京合宿のSHOWCASE(グループ・パフォーマンス)ではダンス面で厳しい評価を受けたが、韓国合宿のミッション2ではダンス、歌、高音で目を見張る成長を見せ、「ガールズグループに期待するものをすべて見せてくれたと思います。RIKUさんが『Nizi Project』にいなかったら、どうなっていただろう」と言わしめた。ミッション3では「今までずっと成長してきた中で初めて少し立ち止まってしまった」と10位まで順位を下げたが、ファイナルステージ2回戦では「RIKUさんが最高でした。指摘するところが見つかりません」と称賛され、最終順位を一気に2位まで上げた。

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索