• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

【CYBERJAPAN DANCERS】グラマーボディを武器に海外でも活躍 MIKA Tによる“世界に通用する体”の作り方

海外活動が増え、日本が母国であることのありがたみや誇りを強く感じる

――生活や心境などの変化はありましたか?

MIKA T 海外遠征が増えたことですね。外国のさまざまなカルチャーに触れることで自分のマインドや生活スタイルが変わっただけでなく、日本が母国であることのありがたみや誇りを強く感じるようになりました。

――『ULTRA』のステージの醍醐味はどんなところですか?

MIKA T 世界最大級の巨大なステージに立ち、自分の可能性が無限大に広がったことです。オーディエンスとの一体感がとにかく気持ち良いですね。世界各国それぞれステージが異なるのも面白いです。

――『ULTRA』を通して世界のフェスを体験していますが、日本と海外のイベントでは、どんなところが違いますか?

MIKA T 規模が全然違います。日本だと騒音などの問題から早い時間に終了しますが、海外ではそういう制限がないといった違いがあります。楽しみ方も違うし、海外のほうが開放感を感じられます。でも、私は日本がホームだと思っているので、日本のオーディエンスと一体になれる日本のイベントも好きです。

――そのほか、どんな活動を行っていますか?

MIKA T 日本と海外のツアー生活で、なかなかやりたいことが実現できていないというのが正直なところです。でも、学生時代に携わっていた商品企画や開発PRが好きなので、都合の合う時だけですが手伝わせてもらっています。

――ちなみに、オフの日はどんなことをして過ごしているのでしょう?

MIKA T ツアーや旅行以外では、家で過ごすことが多いですね。Netflixがあれば何日もずっと家にいられるタイプです(笑)。他には食べ歩きも好きなので、行きたいお店をリストアップして、友達に付き合ってもらったりもしています。あと、猫が大好きなので、街にいる猫を探したりもします。

――「CYBERJAPAN DANCERS」のメンバーでもあるKANAEさんが、「男女ともに心地いいセクシーを届けたい」と仰っていますが、MIKA Tさんが思うセクシー像はとは?

MIKA T 性別問わず、「素晴らしい」「かっこいい」と思ってもらえる、人をアッと言わせるようなセクシーさですかね。「ワンダフル!エクセレント!!」と拍手したくなるような、そんな存在なんじゃないかなと思います。私の場合は、常に“美しくいられるように心がける”というマインドの部分が大きいかもしれないですね。

――最後に、ステージではどのような部分を注目してもらいたいですか?

MIKA T ステージごとにテーマを変えて異なる姿を見せているので、その違いをぜひ楽しんください。ステージは生もの。二度と同じものは作れないので、その時しか見られないライブ感を楽しんでください。
4月22日に発売を予定していた映像商品『BIKINI de LIVE 2019!』が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、発売を延期となりました(7月1日に発売予定)。

映像商品の発売について 詳細はこちら⇒(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索