アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

フォロワー33万人超え「お文具」の“ユル名言”に癒される人続出「心の隅からそっと出して」

「お文具」だからと縛られずに、描きたい物を描いていきたい

――「お文具」が人気になり生活の変化はありますか?

作者 あまり変わったことはないです。強いて変わったことといえば、友達と話す時に話の話題として1つのエッセンスになっていることだと思います。

――「お文具」を通して伝えたいことは?

作者 先ほどもお話ししましたが、お文具が発信した物は全部受け止めず、「今必要なのか」「必要でないか」を読み手側に選んでもらい、「必要な時」に心の隅からそっと出して受け止めて欲しいです。お文具の発言が全て正しいということはないので、必要な時に必要な分だけ取り入れていただければと思います。

――今後、どのようなことを描きたいですか?

作者 これまではほっこり系やシュール系、考えさせられるイラストが多かったのですが、今後はそれに加えて線の綺麗な漫画や、一枚絵も描きたいなと思っています。「お文具」だからと縛られずに、描きたい物を描いていきたいです。

――LINEスタンプやぬいるぐるみをはじめ、さまざまが「お文具」グッズが生まれていますが、今後の展開は?

作者 お文具を欲しいと思った方が身近で購入できるグッズを設置していきたいです。そのためには、もっとお文具を知ってもらい、私自身も継続して変わらず描いていきたいと思います。あとは、海外の方にも見ていただいているので、国境を越えてお文具やグッズを発信できればと思っています。

あなたにおすすめの記事

 を検索