• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • メイク動画人気の“かじえり”が今思うこと…独立と激動の20代生きる「当時は苦痛でした」

メイク動画人気の“かじえり”が今思うこと…独立と激動の20代生きる「当時は苦痛でした」

事務所から独立したことは第2のステップ。自信がつき「自分の殻を破れた」

――最近では独立をして新たに”かじえりチャンネル”を立ち上げましたね。
【かじえり】”KAJIERI MAKEUP”を一旦終了させること、休養を挟むっていうのは勇気のいることだったし恐怖でもありました。でも新たにチャンネルを立てたときに、すごい勢いで登録者数も伸びて、私が思っていた以上にファンのみなさんが温かかったので改めて自信がついた第2のステップだったと思います。

――動画でもこれまで以上にイキイキしている様子が伝わってきます。
【かじえり】今までは事務所に所属していたこともあり「アドバイス通りにしなきゃ」ってプレッシャーを感じていた部分があって、何のために頑張っているんだろうって思ったりもして。でも今は私だけのチャンネルなので「自由にしたらいいじゃん」って、殻がパーンって破れた感じがありますね。

――新チャンネルではどのようなことを発信していきたいですか。
【かじえり】もちろんこれまで通りメイクの動画を中心にしつつ、これから30歳というひとつの節目に向かっている私の成長も見せていきたいなって思っています。ちょうど人生プランを考える時期だと思うので、例えば苦手な家事に挑戦したり、花嫁修行しているところとか(笑)。私と同じように家事や整理整頓が苦手なひとのための掃除のやり方とか、メイク動画以外にもマルチに展開していきたいですね。もちろんメイク動画が主本ですけどね!

夢はメイククリニックを立ち上げること「マンツーマンでアドバイスをしたい」

――メイクアップアーティストとしての目標は?
【かじえり】信頼される存在でありたいですね。いろんな情報があるけど、かじえりちゃんに聞いたら間違いないみたいな。安心感のある発信型メイクアップアーティストでありたいです。

――実際に視聴者さんからアドバイスを求められるシーンをよく見ます。
【かじえり】実際の顔を見ていない分、詳しくアドバイスができないのがもどかしいです。メイク講座も開きたいですが、1対何十人ってなってしまうとひとりひとりにアドバイスするのが難しいですしね……。なので”かじえりメイククリニック”みたいな感じで、問診票を書いてもらってマンツーマンで悩み相談してもらってその人の普段使ってるコスメでアドバイスするっていうひとりひとりにフォーカスした病院みたいな講座をやりたいなって考えていて。困ったらまた来てもらって、かわいいを継続できるようにサポートできるようにしたいんです。

――それは予約が殺到しそうですね。美容に限らず、ご自身としての今後の展望は?
【かじえり】今年は仕事でもプライベートでも本当に激動の1年だった。いいこともありましたし、残念ながらあまり良くないこともあって、その中ですごく成長したなっていう実感があります。今までひとに頼っていた部分、信頼しすぎていた部分っていうのがすごく多かったことで反省もあったし。完全に独立してみてかなりアタフタしましたけど、自分でできる範囲でやって、しっかりとまずは自分自身と自分の周りを知るところから始めようと思っています。応援してくださっている方々をモヤモヤさせてしまっている部分もあるのが心苦しいですが……これからは成長した自分も発信して、早めにいい報告をしたいですね!

かじえりプロデュースコスメ「Jelsis 3Dコントゥアリングパレット」

 Jelsisとかじえりのコラボで、「3Dコントゥアリングパレット」が登場。アイブロウ、シェーディング、ハイライト、フェースカラーが入ったパレットで、ツヤ出しはもちろんノーズシャドウもこのパレットひとつでメイク可能! お直しや旅行の持ち運びにも便利なコスメです。

「3Dコントゥアリングパレット」詳細はこちら(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索